上 下
1 / 1

一話完結:ロリコン王子とサヨナラした私に、想い続けた人が、思いがけず、スローモーションのように

しおりを挟む


「僕は、ギンチヨ嬢との婚約を破棄し、聖女かもしれないこの令嬢と、婚約する」

 クソ王子が宣言しました。

「今日は、私たちの婚約発表パーティーですよ! どうなされたのですか」

 私は、侯爵家の令嬢、ギンチヨです。

「もうすぐ、28歳にもなる年増とは、婚約できない」
 お前がそれを言うのか!

 王子が、次期国王として、貴族たちから認められたら、婚約を発表することになっていたのに、常識外れな行動ばかりするから、婚約を発表できなかったのですよ!

 私は、銀髪で青緑の瞳、スタイルも上々、しかも侯爵家の令嬢であることから、学園の卒業前、内々に王子との婚約が決まりました。


 卒業後は、学園のマナー講師として働き、若い貴族たちを育成してきました。

 同時に、私も、王太子妃としての厳しい教育を受けてきました。

 気が付いたら、この年です。


「その、横に立っているお嬢ちゃんが、聖女かもしれない令嬢ですか?」

 私が学園で教えている中等部の令嬢が、王子の横に立っています。

「そうだ、僕にお似合いだろう」

 お前は、もうすぐ30歳だろ、精神年齢は中等部か!


「ギンチヨは目障りだ、今すぐ、この会場から出ていけ!」


 王子は、一応、目上なので会場を出ます。

 なぜか、私の両脇は、国王直属の近衛兵に護られています。
 そして、案内されたのは国王の執務室でした。


    ◇


「すまなかった、ギンチヨ」
 国王とお父様が頭を下げました。

「ギンチヨから見放された王子は、求心力が無くなるため、国王にはできない」

 国王は、頭を抱えます。

「明日、王子の廃嫡を宣言する……」



「国王として最後のお願いがある。良いな侯爵」

「御意のままに」
 お父様、なんで涙ぐんでいるのですか?


 国王とお父様は、何を考えているのか、私には分かりませんが、ここは、従うしか道はないようです。


    ◇


「この馬車は、どこに向かうのでしょうか?」

 国王が急遽手配した王族用の馬車に乗せられました。
 国王とお父様には、何か考えがあるようでした。

「申し訳ありません、わかりません」
 侍女のジジも説明を受けていないようです。


「私が着せられたこのウエディングドレスと、ティアラは、王妃様が結婚式で着用された貴重な品ですよね?」

 私の年齢としては、だいぶ若いデザインで、少し恥ずかしいです。

「私は、ギンチヨ様のベールガールをしなさいと指示されました、この年で……」

 ジジも、もう成人しているので、戸惑っています。


「私は、婚約を破棄され、ウェディングドレスを着せられ、追放されるなんて、ずいぶんとキツイ罰です!」

 こんな恥ずかしい仕打ちはありません。


「ギンチヨ様が退出なされた後、お客様のほとんどが会場を出たのは、ご存じですか?」

「いえ、なぜお客様が?」

「お客様のほとんどが、ギンチヨ様の教え子であり、強烈なファンだからですよ」

 ジジは、笑って答えました。



 あれ? 馬車が止まりました。ここは王宮から近い場所です。


    ◇


「ここは、王族の離宮ですよね?」
 大きな屋敷に、広い庭があります。

「王弟陛下のクロガネ様が、お一人で住まれていらっしゃるお屋敷ですよね」


 馬車を降ろされ、ゆっくりと歩を進めます。

 王弟陛下とまさかの結婚という期待、そして婚約破棄された心細さが、心の中で入り混じります。


「誰か、大事なお客様がいらっしゃるのでしょうか?」
 使用人の皆さんが屋敷の前に整列しています。

 玄関ホールの中に目を向けると、人影が見えます。

 人影が外に出てきました。白い衣装に金の装飾、王弟陛下が駆けてきます。

「あれは!」

 ふいに、恋の予感が、私の背すじを抜けて、甘く走りました。

 黒髪に黒い瞳、クロガネ様は、出会った頃のままです。


 私の瞳の中に映る彼は、軽いめまいを誘います。
 二人の時間が、ゆっくりと流れます。


 貴方の長い脚、広い歩幅、
 歩く速さを緩めて、私に近づいて来ます。

 その後ろから、執事さんが追いかけてきています。
 貴方は、それを、少し待っています。


「ギンチヨ嬢、待たせて、すまなかった」

 彼は、いつから待っていたのでしょうか。

「ずっと、待っていました」

 私は、あの幼い夏の日から、心のどこかで、ずっと待っていたのです。


 婚約破棄から、こんなに早く、運命の人が現れるなんて、夢のようです。

 二人の時間が、ゆっくりと流れます。


 私の心だけが、先走りしてるのでしょうか?

 貴方の、うつむき加減、交わす言葉に、私への好意を感じます。


「ギンチヨ嬢、貴女を幸せにします」
 貴方の差し出す手に、ゆっくりと私の手を重ねます。

「クロガネ様のそばに、いつまでもおいてください」
 優しい時間が、緩やかに私たちを包みました。


 屋敷までの道を、ゆっくりと歩を進めます。

 貴方と共に……



 ━━ FIN ━━



【後書き】
お読みいただきありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女が婚約破棄した理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

たった一つの約束

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:5

私がため息をついた理由は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:13

処理中です...