上 下
24 / 45

苦しい愛しさ

しおりを挟む

僕は昔から与えられるのが苦手だ。

プレゼント

好意

優しさ

与えるのは好きなのに。

貰うことが苦手だ。

無償の愛なんて、僕には怖くて仕方がない。

貰ったら返さないといけないという脅迫的な意識が、僕の奥底にいるのかもしれない。

だから、優しさで溢た言葉を貰うとどうして良いのかわからなくなる。

嬉しくて、でも、それ以上に悲しくて、苦しくなる。

僕は、その優しさを君に返せるのだろうか。

そんな不安が僕を襲う。

僕は不幸になったって構わない。僕に不利益があるのは良い。

でも、他の人は駄目だ。僕以上に不幸にならないでほしい。不利益がないでほしい。

幸せになってほしい。利益を求めていてほしい。

それは、君だって例外じゃないんだ。

好きな人には、誰だって幸せになっていて欲しいんだ。そうだろう?
しおりを挟む

処理中です...