また会えたのは嬉しいんだけど…これ、どうすれば?

フリージア

文字の大きさ
24 / 40

23

しおりを挟む
とりあえず、遺跡はこのままにしておこうということになった。
レポートも書く気はない。
3日目は獲得ポイントゼロになってしまったわけだが、

「帰ったら何するー?」
「わたくし打ち上げしたいですわ!」
「じゃあ、一旦寮に帰って一休みしたら、カフェに集合かな?」
「僕は帰って寝る」
「マシュー、リーゼが寂しいらしいぞ」
「なっ!お兄様!わたくしそんなこと言って…」
「…やっぱり行く」

彼らはいつも通りであった。
聞きたいことは山ほどあるだろうに…
友人たちの優しさが心に染みる。

5、4、3、2、1
「試験終了です!」

その声と同時に私たちは、スタートと地点へと飛ばされた。
周囲は何が起こったか分からず混乱しているようだが、おそらくエルの転移魔法だろう。

「静粛に、これより試験の結果発表を行う。皆前のスクリーンを見るように。」

白い板が空中に浮かび、各チームの名前が載る。

「それでは、ポイントの集計結果を…はっ?」

壇上の先生が素っ頓狂な声をあげた。
それはそうだろう。
何と言っても結果は…

「Aチーム、他と100倍以上の差をつけて優勝…」

ちなみにAチームとは私たちのことです。

「待て、なぜこんなに他のチームの得点が少ない?」

なぜって理由は1つ、

「おー。思ってたより、上手くいったみたいだねー。」

ここのレオの仕業です。
あの超ハイリスクなリーダー当てゲームを彼は見事に制した。
他のチームのリーダーを当てて、相手のポイントを半減、
さらに、噂をばら撒いて上手く誘導し、
私たちのチームの間違ったリーダーを答えさせ半減。
本当に人の隙に漬け込むのが上手い。
こんなハイリスクなこと誰もしないと思っていたが、
ポイントを見る限り、かなりのチームがレオの罠にかかったのだろう。
あたりは騒然としているが、不正がないのは学園側がチェック済みで…

「ゴホン。今回の課外試験、Aチームの優勝とする!」

先生の宣言により、歓声が上がる。
ここまで圧倒的だと、もはや難癖つける気も起きないのだろう。

「そして、優勝賞品は…在学中ずっとカフェや食堂を無料利用!」

「「「「「「…」」」」」」

私たちは王族、お金には困ってないのである。
平民なら嬉しいのかもしれないが、私たちには…
それは他の生徒たちもわかっているのだろう。
誰1人として歓声の声をあげない。
むしろ、一部の生徒は先生のことをすっごく睨んでいるような…

「ではなくて!学園側が叶えられる願い、1人一つ何でも叶えよう!」

もう、先生もヤケクソである。
生徒の空気感に耐えきれなくなったのか、そんなことを言い出した。
というか…

「ひどく曖昧な賞品だね」

ウィルが言う。
そうなのである。
学園側が叶えられるとはどこまでの範囲を指すのか?
私たちが世界征服を、
とでも言い出したら本当にするのだろうか?
その気になれば世界を滅ぼせるだけの戦力がここには揃っている。
十分叶えられる願いなのだ。
まあ、とにかく、

「願いはまた後日にでも聞こう。今すぐには思いつかないだろうからな。と言うことで、解散!」

先生は逃げるように去って行くのであった。
後から他の先生たちにすっごく怒られるんだろうなー。
お疲れ様です。
心の中で合掌しておく。
何はともあれ、

「ぶっちぎりの優勝だったねー」
「ですわね」
「そうだな」
「そうだね」
「ああ」
「皆さんお疲れ様でした」

こうして各々部屋に戻って行くのであった。








とある生徒

すごいな…僕らも結構いい線いったと思ったんだけど…

「惜しかったなー!2位だぞ!」
「バカゴリラ、1位との点差見まして?」
「いやいや、あの方達と比べちゃダメだって。3位との点差は圧倒的だし、実質私たちが優勝でしょ!」
「はっ?何言っているんですか?エトワール様たちが…」
「ひー!!怖いよーーー!!」

みんなはこの調子である。
ある意味仲が良いのかな?
それにしても…

「どういう人たちなんだろ?一度会って話をしてみたいな…」

それが叶うのはもう少し先、
再会の時なのである。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。

愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました

蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。 そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。 どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。 離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない! 夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー ※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。

人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている

井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。 それはもう深く愛していた。 変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。 これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。 全3章、1日1章更新、完結済 ※特に物語と言う物語はありません ※オチもありません ※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。 ※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。

捨てられた者同士でくっ付いたら最高のパートナーになりました。捨てた奴らは今更よりを戻そうなんて言ってきますが絶対にごめんです。

亜綺羅もも
恋愛
アニエル・コールドマン様にはニコライド・ドルトムルという婚約者がいた。 だがある日のこと、ニコライドはレイチェル・ヴァーマイズという女性を連れて、アニエルに婚約破棄を言いわたす。 婚約破棄をされたアニエル。 だが婚約破棄をされたのはアニエルだけではなかった。 ニコライドが連れて来たレイチェルもまた、婚約破棄をしていたのだ。 その相手とはレオニードヴァイオルード。 好青年で素敵な男性だ。 婚約破棄された同士のアニエルとレオニードは仲を深めていき、そしてお互いが最高のパートナーだということに気づいていく。 一方、ニコライドとレイチェルはお互いに気が強く、衝突ばかりする毎日。 元の婚約者の方が自分たちに合っていると思い、よりを戻そうと考えるが……

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...