上 下
29 / 29
第2章 そんな規定は聞いていない

26.ランバディア帝国から始まる

しおりを挟む

 目を開けてみればそこには巨大な壁がありました──どこかのオープニングで流れてきそうなテロップである。しかし実際目の前には、天まで届くぐらいの壁がそそり立っていた。

 とても頑丈そうである。


「ここがランバディア帝国か・・・・・・!!」


 どうやら、無事に転移石は発動したらしい。大きな感動はないものの、それでも未知なる国を前にしてじーんと胸が熱くなっている私に対し、バーバチカは特に何も言わず、門番の元で入国手続きをし始める。


「・・・・・・、ねえ、チカちゃんはこう・・・・・・感動とかないの?」

「ないね。国なんてどこも同じようなものでしょ?」


 当たり前のように答えて門へ向かう。
 そういえば、バーバチカは森近くの人間の国に度々行っていると聞いた。・・・・・・確かに何度も訪れていれば、他国であっても感動も薄くなりそうだ。

 入国許可が降りたのを確認して私も彼に続く。


「・・・・・・まずは身分証かな。それがないと色々困るから」

「身分証? どこで作れるの?」


 駆け足で横に並ぶと、帝国管理協会、と一言返される。


「ボクはもう作ってあるから、コウの籍をランバディア帝国に置く。でも、地図によると帝国管理協会は王都にしかない」

「王都って・・・・・・」

「国の中心部だ、ここから大分離れている」


 話を聞くと、不眠不休で歩き続けても1ヶ月はかかる距離らしい。
 だから、とバーバチカは続ける。


「商人の護衛をしつつ、馬車に乗せてもらって移動するんだ」

「護衛って・・・・・・どこでその仕事を受けられるの?」

「──ギルドだよ」


 幸いなことにギルドは街にひとつはある施設らしく、この街にもあるという。少し歩くらしいがそこまで気にする距離ではない。


「じゃあすぐそこに・・・・・・」


 行こう、と続けようとした言葉が止まる。遠くの人混みに見慣れた姿を見たような気がしたのだ──黒髪を持つ紅眼の男性を。
 だが、それはあっという間に人の壁に消され、あっという間に見えなくなっていた。


「どうしたの?」

「え、いや・・・・・・ううん、何でもないよ。──それよりも早くギルドに行こっか」


 バーバチカは怪訝そうな表情を崩さなかったが、それでも「そう」と一言だけ答えてから先に立って歩き始める。深くは追求されずに済んで、ほっとしながらも私はそれについて行った。

 あまり歩かないというのは本当のようで、ギルドには数分で着くことが出来た。
 木製の大きめの建物に、剣の飾りがついた看板。そこには記号のような文字が書かれている。

 ・・・・・・やはり日本語は使われていないのか。


「ここがギルド?」

「そ、看板にも『国立ギルド支部』って書かれているでしょ?」


 同意を求められたところで、残念ながら文字が読めないのである。記憶喪失でも文字は読めるよな──そう思いながら、私は曖昧な表情で頷いた。

 中に入ると半獣の女性がにこやかに対応する。バーバチカも可愛らしい少女のような声音を作る。


「あの・・・・・・」


 思わず二度見した。女装という生易しいレベルではない。もはや本物の少女である。


「こんにちは。ご用件は何でしょうか?」

「王都まで行く商人の護衛の依頼はあります? 僕たち急いで行かなくちゃならなくて・・・・・・」

「もちろんございますが・・・・・・その前に、御二方の冒険者カードを頂けますでしょうか?」


 受付嬢の声にピタリと動きが止まるバーバチカ。傍から見ても焦っている事が良くわかる。
 横に並び、どうしたの、と声をかけても反応はない。震え声を絞り出して受け付けの女性に言う。


「・・・・・・あの、冒険者登録をお願いしたいのですが」

「えっ、あ、はい。少々お待ちください」


 まさか冒険者登録がされていないとは思っていなかったのか、受付嬢が目を見開く。が、すぐに営業スマイルを浮かべると、奥の部屋へ姿を消した。


「・・・・・・チカちゃん、冒険者登録してなかったの?」

「依頼にカードが必要なんて知らなかったんだよ・・・・・・。いつもは毛皮とかを売って金を稼いでいたから」


 換金するだけなら冒険者カードの提示は必要ないらしい。だから、換金のみを行っていたバーバチカは知らなかったのだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(36件)

糸生,,しき布団

面白い…ハートの草もりもり食べちゃう主人公の可愛さが尋常じゃない…えっなに??その辺に生えてる草食べ歩きとか萌でしかなくない????え、????

解除
アイス
2018.06.26 アイス

お返事の花子さんの気持ちがとても分かりやすくて、笑みが零れましたw嬉しいです!
いつもありがとうございます!
無理せずに頑張ってくださいませ(*´ω`*)

厠之花子
2018.06.26 厠之花子

こちらこそ度々の返信と感想ありがとうございました・・・!
これからも頑張りますので、変わらず読んで下さると嬉しいです・・・❀(*´▽`*)❀

解除
アイス
2018.06.25 アイス

成長してもまた、ハート草食べてくれないかなー( ゚ ρ ゚ )好物になってればいいなーw

厠之花子
2018.06.25 厠之花子

ハート草はこれからも登場しますよ・・・・きっとw(∩ˇωˇ ∩)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,488

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,093

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。