上 下
4 / 18

しおりを挟む
③プリンセスサファイアが小さな妖精たちと遊んでいると、池の方で騒がしい声がする。水芭蕉などのきれいな花をかれさせようと邪気が集まっていた。それを、花の妖精たちが守ろうとしていた。

 サファイアは、薄く透き通った羽根を懸命に羽ばたかせて、邪気に向かって行った。

「妖精のプリンセスが、ここでわしらと戦うというのか、例え、プリンセスでも、この物質界だけでなく、妖精界へ帰られず、消してしまうが、いいのか」

「かまわん、私は、妖精界で妖精達を守る身、絶対に許さない!」

「さあ、邪気の気よ、プリンセス妖精を黒い霧で包んで池の底に沈めてしまえ!」

「そうは、行かないわ!!」

 ふわふわの真っ白い毛のついた矢を出して、邪気の中心に放った。しかし、邪気は多少の消滅をしても向かってくる。

「ぅう~~、小さな妖精たちよ、手出しをしないように、隠れてなさい」

 邪気は、サファイアに到達した。サファイアは、ティンクルバットに変えて邪気を散らすが、散った邪気はすぐに一つとなって大きくなっていく。

「よし、サファイアを手足ごと持ち上げ、水中深くに沈めろ、二度と浮かび上がってこられないように、池の底の泥の中に封じ込めろ!」

「ぁう~、ヤメ! 水の中は・・・・・・」

    ブクブクブクブクブク~~~~~~~~~~

 サファイアは、初めて水を操る魔法を使った。自分の体の周りの水を渦巻きにして邪気を払いのけたのだ。水中に出てくると羽根が濡れていて飛べないので、水を操って陸地に運んでもらった。

「クソ~、さすがプリンセスサファイア、邪気たちよ、もう一度サファイアの四肢を持って、飛べないので空高くまで上げて落とせ!」

 邪気は、気なので簡単に大きく黒い霧となり、もがくサファイアを空高くまで昇って落とした。羽根が濡れていて飛べないサファイアは、落ちていく。

「わぁぁぁ・・・・・・・・・・」

 地面が近づいた時、小さな妖精達がサファイアを支えた。

「あなたたち離れなさい、私は1mぐらいあって、支えるなんて無理よ、みんなを犠牲にしたくない、離れて!!!」

 小さな妖精達が大きなサファイアを支えて飛ぶのは大変だったが、落下はしたものの軽くすんだ。小さな妖精達のおかげだ。

「みんな、ありがとう~、ティンクルエンジェルシューター~~~~」

「ぅあああああぁぁぁ~~~~~」

 手ごわかった邪気はサファイアによって消滅した。



 邪気の中にも集団となり、組んでいる者たちがいる。その邪気の中での話題は、いつも邪魔をするプリンセスだ。

「また、邪気がやられたのか、憎き、妖精界のプリンセスサファイアめ」

「プリンセスサファイアは、妖精の中でも一番大きく力があります、皆で攻めたらどうでしょう」

「いや、全員がサファイアに消されるだけだ、だれか、良い考えはないか」

「ははあ~、このわたくしめにいい考えがあります」

「魔才、なんだ、どんな考えだ」

「人間を使うんです、人間の中には邪気と同じように悪い気を持ったものがおります。妖精は人間を信じています。だから、邪気の心を持った人間をサファイアに近づけ、私は、見つからないように操ってみせます」

「よし、その作戦を実行しろ!」

「はい、おまかせください、ふふふ~~」 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新 女子総合格闘家JKマスクガールヒカリ(18禁)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

ヤングケアラー美月恋愛編(一般作)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

黒翼の天使 Ⅱ(18禁)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

魔法美少女戦士シャルム(18禁)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

G 記憶喪失になった魔法美少女戦士フォンティーリア(18禁)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:14

G スペースエース 科学の力に堕ちるヒロイン (18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:17

コミュ症はスーパーヒロイン(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

美少女仮面とその愉快な仲間たち(一般作)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

ヒロイン闇の売買エコパック(18禁)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

黒翼の天使(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

処理中です...