上 下
3 / 9

それは悪魔の仕業です

しおりを挟む
「君との婚約を破棄する。私は君の妹のメアリーと婚約することにした」

 侯爵家のオルド様からの突然の宣告。
 言葉が出なかった。
 妹と? どういうこと?
 頭がクラクラする。
 その場に立ち尽くしていると、とある人物が部屋に入ってきた。
 メアリーだ。
 ニヤニヤとした笑みを浮かべてこちらをちらりと見ると、オルド様の隣に立った。

(私は捨てられたのか……)

 寂しさが心を支配した。
 オルド様に抗議したかったが無駄だろうと悟り、軽く頭を下げて私は部屋を後にした。


 昔から私は、家族や親戚から疎まれていた。
 暴言を言われたり暴力を受けたり、ストレスのはけ口として利用されていた。
 2歳年下の妹であるメアリーにばかり皆、愛情を注いでいた。
 妹の方が可愛いし明るい性格で人当たりが良く、友達も多い。
 幼い頃は慕ってくれていた妹だったが、今では高圧的な態度を取ってくるようになっていた。
 周囲からチヤホヤされて調子に乗っているのだ。
 だからこそ、私が侯爵家のオルド様に声を掛けられ、婚約まで進んだ時は妹に対して優越感があった。

(これでこの一家からも離れられる)

 そう思っていたのに。
 オルド様に捨てられた今は、別のことを考えていた。

(あの二人は幸せになることは出来ない)

 何故そう言い切ることが出来るのか。
 理由はちゃんとある。
 私は幼い頃から不思議な存在を見る力があった。
 幽霊だったり、人ならざる姿のモノだったり様々だ。 
 一年前のある日、メアリーに悪魔が憑いているのが見えた。
 翼を持ち頭には角の生えているそれは、ニヤニヤと不気味な笑みを浮かべていた。
 先ほどの妹の表情はそれを思い起こさせた。
 この先きっと良くないことが起こる。
 そんな確信があった。




 それから二ヶ月後。
 とある知らせが耳に入ってきた。
 夜中にオルド様の屋敷に強盗が侵入したとのことだった。
 犯人は複数おり、金目の物を奪って逃走。
 室内ではメアリーとオルド様の遺体が見つかったとのことだった。

(やはりこうなったか)

 このような結末を引き寄せたのは、メアリーに憑いていた悪魔の仕業だ。
 ざまぁみろ。と私は思った。
 とその時、私の部屋に一匹の悪魔がやってきた。
 メアリーに憑いていた悪魔だ。メアリーが死んだことで行き場を失ったのだろう。
 何を考えているのかは分かっている。

「良くやったね。褒めてあげるよ。次の標的は誰にする?」

 この悪魔は元々私に憑いていた存在だ。
 妹が皆からチヤホヤされているのが気に食わず、妹に憑かせたのだ。
 その結果オルド様から婚約破棄されたのは想定外ではあったが、今となってはその働きに感謝している。
 それ程までに私の心は悪魔に支配されていた。
 さて。これからどうしようか。
 ニヤニヤと悪魔のような笑みを私は浮かべた。
しおりを挟む

処理中です...