上 下
47 / 59

46

しおりを挟む





 「ユーイン!今までどこに行ってたんだ……ってお前、その恰好……昨日の夜会のままじゃないか」

 宿舎に戻るなり、イゾルデから呼び止められた。
 その慌てた様子から察するに、ずっと自分を探していたようだ。

 「ああ、今から着替える。何かあったのか?」

 今日はアカデミーも休日で、来客の予定もなかったはず。
 しかし、イゾルデの口から出た言葉は、ユーインの問いかけに対する答えではなかった。

 「……まさかお前、今までずっとリーリア殿下と一緒に……?」

 イゾルデの声が、僅かに震えている。

 「そうだが……どうした?」
 
 「そう……そうか……良かったじゃないか!それにしても水臭いなぁ。殿下とそういう仲だったなら、隠さず言ってくれればいいだろ?お陰で昨夜は腰が抜けるほど驚いたよ。まさかお前が結婚するなんて」

 違和感を感じたものの、すぐにいつもの調子に戻ったイゾルデに、ユーインは苦笑いする。

 「驚かせてすまないな。だが、想いが通じたのは最近の事なんだ。結婚については……こんな忙しい時に悪いと思っている。だがなるべく迷惑はかけないようにするつもりだ」

 「ああ……そうだな。それで、早速なんだけど……オスカーが来てるよ。多分、昨夜の事も含め、話があるんだと思う」

 「……そうか。早めに戻る」

 「ああ。それまでオスカーは私が相手をしておくよ。でも、この貸しは後で倍にして返せよな」

 「わかった。ありがとう、イゾルデ」

 ユーインは同僚の気遣いに感謝し、自室へと向かった。
 
 *

 身を清め、いつものローブに着替えたユーインは、オスカーが待つという応接室へ向かった。
 部屋に入ると、相手をしていたはずのイゾルデの姿はどこにもなく、不機嫌そうな顔のオスカーがひとりソファに座っていた。

 「キルシュ団長は?お前の相手をしていたのではないのか」

 言いながら、挨拶すらも省くような義弟オスカーとの冷めた関係に自嘲の念が湧く。
 
 「……さっき出ていった。用ができたとかで」

 部屋の中央に置かれた応接セットの長椅子に、オスカーと向かい合わせに座る。
 思いがけず連日のように顔を合わせるようになった義弟。
 少しは大人になったのかと思いきや、彼の内面は幼い頃別れた時のままだった。
 ユーインがクラウスナー侯爵家を出てから二十三年の時が経つ。
 宮廷魔道師団に入り、血の滲むような努力をした。
 そして首席魔道師になる頃には、クラウスナー侯爵家での不遇な子供時代の事など思い出す事もなくなった。
 元々恨んでなどいなかった……というよりどうでもよかった。
 だから、何事もなかったかのように振る舞うことなど簡単だった。
 しかし、オスカーは違ったようだ。
 研究所の支援を申し出にきたオスカーは、ユーインが責任者だと知るやいなや『お前のような奴が責任者だと!?』とのたまった。
 更には『仮にもクラウスナー侯爵家の人間なら、我が家に便宜を図るのが当たり前だろう!』とも。
 おそらく父親に認められたい一心なのだろう。
 まだあの家は、歪なままなのだ。







 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛魂aitama~月の寵辱~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:217

彼を奪った幼馴染が、憎くて憎くて仕方がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:7

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,177pt お気に入り:1,363

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,880pt お気に入り:8,092

【完結】【R18】結婚相手を間違えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:128

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:5,935

処理中です...