上 下
189 / 197
1000年目

81 始まり 空の独白10 ※空

しおりを挟む



 ※※※ 空 ※※※



997年目。
その日、私は《王家の森》に《祭壇》を現した。

どうするつもりがあったわけではない。

現在の王には王子が3人いるが王女はいない。
つまり儀式も成立しないのだ。

それでも《祭壇》を現したのは、私の気持ちの問題だった。

『空』の皆で地上を作ることにしてから今まで。
《祭壇》を使って実にたくさんの生命を地上に降ろした。

だが、もう二度と《祭壇》を地上に現すことはない。
最後の『空』である私がいなくなるのだから。

《祭壇》を現したのは、私のための儀式だった。


しかし私の感傷など知らず、何と王子が儀式を始めることにしたのには笑うしかなかった。

怒りは全く湧いてこなかった。
私が思ってもいなかった発想をされたのが、ただ可笑しかった。

今、思えば《彼女》が一緒にいたことで、心が穏やかだったせいかもしれない。

3人の王子だけを参道に《入れる》ようにし、見守ることにした。


そう。それで終わるはずだったのだ。


「母上に幸せを」



第3王子が祈るまでは。


しおりを挟む

処理中です...