上 下
150 / 231
2024年

2月8日 疲れそうだけど、将来を考えたら頑張りたい

しおりを挟む
 今日の午前中、仕事の発注が来ました。
 ただ、量が過去最高で私が上限としていた件数の倍近くがきています。
 私ならやれると判断して回してくれているんでしょうし、こっちとしても多い分には収入増加に繋がるのでありがたいところではあります。

 でも、やっぱり疲れそうだなぁとちょっと憂鬱になっています。
 この日記を書いてから、頑張って一気に終わらせてしまいたいところです。
 別に納期は一週間近くあるので、今日中に終わらせる意味はないんですけども……。

 明日発注があるかもと思うと、このまま日にちがズレてどの仕事が終わっているか分からなくなると困ります。
 そんな考えもあって、ちょっと強迫観念みたいな感じで「終わらせなきゃ」と思ってしまいます。
 こういうのもストレスになって、精神的に自分を追い込んでしまうんでしょうか。

 次回、病院に行った時にちょっと先生に話してみようと思います。
 自分ではそこまでストレスに感じていないんですが、やっぱり「やらなきゃ」と思いすぎているフシがあるのは自覚しています。

 もう少し量を減らしてもらうことも伝えればいいんでしょうけど、せっかく収入が増えるんだし断りたくない、どうせ昼間は暇して遊んでるんだから頑張れ、と思っている自分もいます。
 何だかんだ、やっぱり自分はまだしっかりと回復していないんだなぁ……と自覚することが多いですね。
 特に最近は精神的に不安定な時も多く、そういった事実を突きつけられることも多いです。

 お尻の方は、激しく出血することはありませんが、何となく滲んできているというか、そんな感じが続いています。
 もうしばらくは様子見して、こういった滲むこともなくなるといいなぁ……なんて思います。
 最悪外科に行って縫ってもらうことになるので、それは避けたいですし。

 とってもらった予約はまだまだ先なので、それまでに血が完全に止まって良くなることを期待するばかりです。
 さて、そろそろ日記を書き終えて、仕事を頑張ろうと思います。
 これを読んでくださっている、うつ病に耐えながら頑張って働いている皆様も、無理をしすぎないようにお互い頑張っていきましょう。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...