77 / 482
アルトリーネの死霊退治 -ヴァルハラの戦士たち- 2
しおりを挟む
皆様おはこんばんちわ。
前回はケイシーちゃんが現場からお伝えしましたが、今回は緊縛した状況のいけにえ村からマリアヴェッラがお伝えします。
…人に断りなく変なもの食べさせる奴には天罰を与えるべきでしょう。月経の経血や精液や人肉は言うに及ばす、鳩や野鳥はまだしもカエルとかカタツムリとか、出来れば説明してからですね。
うん、マリー。貴女の国の元締めの某国の料理は揶揄してませんよ?(微笑)
----------------------------------------------
突如として流れてくる「あの」歌。
ええ、連邦地球世界の「京都市以外の」日本を知る人ならばお馴染みにも程があるあれです。
あの子供が口ずさんで問題になった「求人」「高収入」を謳うあれです。
以前に乳上がそれを走らせていた時は、ただでもものすごく人目を引くので歌は流さなかったそうです。
確かに…日本の皆様ならあれの部類が走って来ても「あーあれか」と気にも留めないと思いますが、そんなものどころか自動車自体が異世界的産物のこの時代、人目を引かぬわけがありません。
しかし…村の門をくぐっても何も起きません。
入り込んで来た闖入者、いや珍入車はそのままあたしたちのいる辺りにまで来て停車。
そして後続の珍入車二号も一号が後部扉を開く邪魔にならないよう停車。
一号車の運転席と助手席、そして二号車運転席から人が降りて来ます。降りて来ましたがっ。
「な、なんだあれはぁああああ!」誰かが叫びました。ええ、うちの男衆じゃありませんね。まぁ、村人の皆様はもとより、うちの連中すら何かとんでもないものがいきなり現れて驚いたようです。ただ…村が縮まないので害はないと判断されてはいるようです。
そして。
11月の北欧には甚だ似つかわしくない姿の長身女性らしき人が拡声器を片手に呼びかけます。
「むらのみなさま。わたくしたちはよなおしひとだすけをいとなむ芸人、あんこうぐんだんです!」
「この度この辺りに食べ物に困り出稼ぎに励む村があると聞いてぇっ!人の迷惑顧みず、やって来ました安康群団、我らが豊穣の踊り、国家安康音頭を奉じさせて頂きます」更に拡声器を渡された理恵ちゃんがヤケクソ気味に叫びます。
むろん、突然の怪しい集団に慌てふためく村長です。ですがっ。
今回の討伐団では前田慶次郎さんと並ぶ沈着冷静派、アドルフ・ノルデンショルドさんが落ち着き払って村長を止めます。
「あの者たちは噂に聞く安康群団の一派。北方帝国の東の端から現れ、延々と北の大地に恵みをもたらしながら西へと向かう謎の一団との噂。一度拝めば麦は実り、二度三度と拝めば来年の豊作豊漁間違いなし。我がスオミはヘルシンキ大学にも噂は伝わっておる様子。見つけた者が領主に所在を告げれば褒美が出るとも。村長、いかがなさる」
うそやろ。
皆様はそう突っ込まれるかも知れません。
ですが、ノルデンショルド先生、戦乱の兆候のとばっちりで職を追われていますが本来ならばヘルシンキ大学教授。つまり、ほんまもんの先生です。
むろん教え子のヘディン氏同様、黒ひげに合わせて奴隷商人風を装っていますが長年の学究生活が培った貫禄、そして何より深い叡智を感じさせる語り口には「この人ほんまに奴隷商人かよ」と疑うよりもとりあえず話を聞いてみるかと言う気にさせられます。
(ちなみに見つけたら褒美が出るのは本当だ。もっとも、王宮なりに連れて行かなきゃならん事にしてるけどな。それと実際に恵みはあるはずなんだよ。ベラ子、アルトの懲罰服1号をよく見てみるんだ)
(あれ?何か背中に背負ってません?)
(五連装魚雷発射管。あと連装砲めいた何かが二つくらい周りをウロチョロしてるのがこれの本来の姿らしい。だが今回はそーゆーモノの再現性を狙うために付けたのではないっ。実はアルトが高収入号の助手席から出て来た際に、爪楊枝サイズの何かをこっそり打ち込んでなかったか、地面に)
(いや、よく見えませんでした…)
(くくくくく、正解だ。わざわざお前らはおろか、村の連中からは見えねぇように打ち込ませたからな)何やら姉、顔に傷があって地獄のような改造を施す人のような表情を浮かべていますね。
(そしてだな…あの魚雷発射管めいたものだけどな、実はホウセンカの種子より小さなある草の種をこっそりこそこそ散布する為の播種機だ。中の種もクリス父様渾身の力作でな…出雲の懇親会席上で大山咋神とうちの初代様が話をしてるのを他の連中も加わって来てよ、うちらの欠席の理由を改めて聞いてそりゃ大変だって事で、なら神域定着用にこいつはどうだと五十猛命様が種をくれた。で…そいつをベースに父様が鬼細胞の属性を与えてな、その種、ある現象をトリガーにして猛烈な繁殖を始めるんだよ。ただ、杭ほど強い効き目はねぇ。あくまでも本命の杭をぶち込むための時間稼ぎだ。そしてアルトが打ち込んでた爪楊枝だがな…例の杭からちょっとだけ彫刻刀を走らせて作ったものだよ)
(あーなるほど…効果は弱いか限定的だけど、時限爆弾のように発動すると…)
(そーゆーこった。そして、例の音頭の曲が流れたらしめたもんさ。その爪楊枝が効果を発揮するから村は縮退できねぇ。そして安康音頭に気を取られてる隙に慶次郎さんが村に侵入するって筋書きよっ)
(ほんっとにねーさんはこういうえげつない手口を考えさせたら悪知恵回りますよねっ)
で…もう一人、踊りの面子に加えられるべく、無理矢理闖入車二号から引っ張り出された人が…。
「お願いします!どうかなにとぞ見学だけで!」と泣いています。しかし、別の同じ格好をした人が耳元で二言三言囁いてから、何やら半分くらい中身が残った茶色い角瓶を渡しています。で、泣いていた当人はその瓶の蓋を開けて中身を一気に飲み干しました。
数秒後。
目が据わっています。完璧に。
こっそり、言った人の思考を読んでみましょう。
(そりゃねぇ、この討伐行動の一部始終をNB本国やホワイトホール宮殿はもとよりですねぇ、ウェストミンスター宮殿で絶賛開催中の英国議会席上で中継してまっせって言われたら逃げられませんよねぇ。天下の大英帝国の才媛がこれしきの事で逃げ惑うとか恥を知れって話になりますよですとかね!ほーっほほほほほ!)
(わかりました!やれば良いのでしょう!大英帝国の恥になろうが知ったことかぁああああああ!)
そうです。ケイシーちゃんと理恵ちゃん、そしてバードさんは事もあろうに懲罰服二号…通称:安康服を着ているのです。
(ふははははは、痴女皇国に頼み事をする際にはよほどの恩着せ実績がなければ代わりに何かをしてもらう。これがうちらのジャスティスであるっ!…うん、クリス父様があれ着るの嫌がり倒して逃げ回ったわけがよくわかるだろ…)ええ。ようわかります。わかる人にはわかる上に、この話をご覧の方の人口層、天の声の考えだと「あー、あのどピンクのぴっちぴちスーツね…」という風に思い至る理解率、かなり高いんじゃないかと言ってますし。私も母様とクリス叔父様が着用して踊ってるの見ましたが、インナー…つまり中に着込んでる下着がどんな形状かもうモロにわかります。かと言って全裸で着込むともっと恥ずかしい状態になるの、着なくてもわかりますし。しかもあの踊り、練習しているのを見ましたけど結構テンポが早くて難しいんですよね。
(あと、あの音頭の名前ですけど。デブってタヌキったおじさんが因縁つけてきたりしません?)
(ベラ子。おめー、あのミスター焼き味噌大権現様がうちらに文句言える立場と思うか?)首横ぷるぷる。
と、そこへ。
件の踊りの中に乱入して来て一緒に踊ってる御仁が。
(くくくくく、目論見通りだ。恐らくここの縮小防御システムと仮定するけど、村を目指す奴の意識や思考をある程度読んでる可能性があると思ったんだけど…)そう、馬から降りるなり駆け寄って来て踊りの輪の中に入ってるんですよあの人…。
(で、なんであの人踊ってんですか。しかも痴女種でもないのにあたしより上手ですよ!なんですかあのチート兄さん!あれ本当に人間なんですか?)
(お前…花の○次はともかく一夢庵風流記嫁っつっただろ。ありゃ京都にいた時から河原者と仲が良くて祇園祭の原型やってる時期以外でも一緒に踊ったりして遊んでんだよ。関白様の前でモンキーダンスして怒られなかった理由の一つがあれよあれ。上手いのよ)はぁ…あの動きなら西洋風のダンスとか普通に出来そうですね。
(しかし、なんか面白そうだから踊るわって子供ですかあの人)
(うん。精神年齢割と低め。ただ、あの時代の日本の武士って刀抜くまでのレスポンスが異様に早いだろ。0.01秒で思考切り替えてくるから、その習性知らないとあたしら痴女種以外はえらい目に遭うんだわ。特に薩摩とか薩摩とか島津とか島津とか。この作戦にお豊…島津豊久を引っ張って来て来て参加させたらどうじゃとかおかみ様言うけどよ、慶次郎さんだけでも大変なのにあんなの痴女皇国連れて来たら2分に1回は刀抜いて暴れるだろうがよ…)
(さつまがひどいとか凄いのはよく聞きますけど)
(壮絶なくらいに男尊女卑思想の塊な上に蛮殻気質なんだよ…つまり女がチャラチャラするとか戦争に出てくんなってのが基本思想。とどめに喧嘩となったらまず刀を抜く。口プロレスや挑発の過程が一切存在しない)
(まぁ、ただ面白そうだから一緒に踊ってみようって裏表のない人だからこそ、村にスルっと入れちゃったと)いや、本当に相手の頭の中が読める痴女種だからこそ分かる話ですけど、本当に裏表ないんですよね…。
(更にアルトが打ち込んだミニチュア神域標杭が効いてるはずだ。慶次郎さんほどの武士なら例え丸腰でも反応されてた可能性があるからな。とりあえずここまでの段階はまぁ、成功だ。あとはあの人肉ミートボール他の食ザー料理をどうやってみんなに回避させるかだな)
(あの乱入で食事どころじゃなくなってますしね)
(ベラ子、恐らく流れだとこのまま交戦開始になるはずだ。あたしはこっそり心話をアルトと慶次郎さんに繋ぐが、アイコンタクト他でなんとかしてみんなに一触即発を伝えるよう努力してくれ。それと装備を引き寄せる準備な)
(りょうかーい)
(アルト聞こえてるか。この後、食事に変なもんが入ってないか慶次郎さんに改めてもらう。それと拾った女の子…ニオオフラーネについて村長一味にカマかけてもらうわ。お前は悟られないよう演技を続けてくれ。ダリア他の黒薔薇・紫薔薇も待機してるよな)
(ええ。ぜんいん黒薔薇そうびですよ。このきしょくわるい村をしばきたおす気満々です)そうなのです。11月の北欧というのにハエが飛んでたり、村人の目や顔が何かの集団心理状況に陥ってるのが普通の目で見た印象です。更に、あたしたちは相手の心中が読めますけど、もうあたしたちを上等の獲物としか考えてくれていません。あまり言いたくないんですけど、この村にいる成人男性…36歳以上でちんぽがまだ元気な人、全員フル勃起ですよ…。むろん頭の中は、どうやってこいつらに麻痺食を食わせてから以下略って感じです。
まぁ、その…西方奴隷役、実は全員白薔薇状態です。奴隷商人役のティーチとノルデンショルド先生&ヘディン氏がうまく説明してくれましたけど、貴人捕虜を奴隷として高く売りたいから卑猥な服を着せているのだというのが我々にこんな格好させている理由だと教えています。ただ、実際には乳上仕様の赤薔薇メッシュ戦闘服の色を変更しているだけでして、瞬時に戦闘状態に移行できますけどね。
で、踊りを終わった面々が一礼して…。
慶次郎さんが捨丸さんとニオオフラーネさんを呼びつけています。松風はその場で待機。普通の馬なら慣れない場所、しかもひとけのある場所では不安そうにしたりすると思うのですけど、ほんっとうに堂々たるものです。アレーゼ伯母様のサト○マツカゼとかマイレーネさんのサ○ノコクオウも大概賢い馬ですけど、やはり戦場に出て走り回っていたのが経験になってるようですねぇ。
「ここの長はそなたであるか。いやはやいきなり押しかけてすまなんだ。わしは東方の者で、この辺りに大変に強い連中がいると聞いて手合わせに来た者である」うん、嘘を言ってはおられません。姉曰く、この後で交戦状態になると村人のみならず、エインヘリアルとかいう死人兵士軍団を召喚したり、巨人を呼んで暴れさせる可能性があるそうですので。
「あと…この通詞の娘、どうも昔の事をよく覚えておらんようなのだが、この辺りの出と聞いてな。故郷の村を一目見せてやれば何か思い出すものもあるかと思うてのぅ」慶次郎さんの話をニオオフラーネさんが、さらさらと現地文字に書き起こしてタブレットボードに出していきます。で、その際に慶次郎さん、実際には主犯とわかってる村長さんを見据える事もなくぼーっと周りを見渡すかのようにしていますが。
実はこれ、捨丸さんに教えてもらいましたが忍者流の警戒術だそうです。特定の事象にピントを合わせ過ぎると他の事が見えなくなるので、複数の敵が待ち伏せていたりする場所では凄く危険らしいんですよ。
(片道なのは承知で妹姫様にお伝えする。このむらおさ、わしが何気なく話をした時に目が泳いでおった。明らかに何かに狼狽しておる顔じゃ)ああ、戦闘兵器としてのスイッチ、既に入れてますね慶次郎さん。捨丸さんもニコニコ笑いながら、いつでもスティックタイプの閃光手榴弾を投げられるようにしています。
実は珍入車一号、つまり高収入号や二号の荷台には我々の使う武器が満載されております。そして慶次郎さんの槍、更にチューニングされてまして、松風の鞍にそうとは分からない形で取り付けられてるんですよ。
まぁ、我々の交戦準備状態はともかく、村側の立場としては何がなんでも食事を口にさせたいところです。
(折角だからと冷めてはいるが料理など如何かと申されています)と村長の言葉を文字にして慶次郎さんに見せていますね。
で、ニオオフラーネさんは村娘姿ですが、中にはあたしたち同様の薔薇系騎士衣装を着込んでます。
「おお、これは本当にかたじけない。いやはやお邪魔した身であるのに全く恐縮じゃ。どれどれ」と料理に近づく慶次郎さん。
しかし。
その袖を引く者がいます。
そう、松風です。
この賢い馬は、こうして慶次郎さんに危機を知らせる事があるそうです。
そして慶次郎さんも松風の勘を絶対に無視しません。
「おお松風、どうした。まさか毒など盛られておるわけでもあるまいに。どれ捨丸、お主はどうじゃ」
「伽羅木…櫟の臭いがしますな。忍びの間では痺れ薬として用いまする」瞬間、ぎろりと捨丸さんが村長を睨みます。この人は身長こそ低いですが跳躍力は凄まじく、この位置と距離からでも三秒以内に飛びかかって村長を悶絶させるか絞殺できる身体能力の持ち主です。
捨丸さんの言葉、ニオオフラーネさんは敢えて翻訳してませんけど、その身体から一瞬でみなぎった殺気が百万言を費やすより雄弁に、捨丸さんの意志を表明しています。
「まぁ、薬効を考えて薬草でも混ぜておるのやも知れぬ。疑うは良くはない。どれ、むらおさ…実はこの腕輪、南蛮の妖術が仕込まれておってな。人によろしくないものが食い物にあれば教える仕掛けだそうじゃ。わしも人を疑うのは良くはないと思うが、何分にもわしの馬や従者は幾多の暗殺をくぐりぬけて来た勘の持ち主じゃ。ちと改めるぞ」にこにこ笑いながらも、村長が止める間もなく手近なお皿のミートパイに左腕の聖環を近づける慶次郎さん。ええ、実は姉が遠隔操作してスキャニングモードで動かしています。
ぴぴぴぴぴ。かすかに鳴る連続音と振動。
成分分析結果。
イチイ成分。有毒。致死性はないが食後1時間程度で身体機能異常、運動力低下。
男子精液成分。有毒性はなく加熱されてはいるが、呪術媒体の可能性あり。食用として非推奨。
人肉成分。同じく有毒性はないが呪術媒体として作用する危険性。倫理的にも食用非推奨。
ですが相変わらず穏やかな笑みをたたえて慶次郎さんは申されます。
「むらおさ。かかる結果が出た。正直、わしらを殺す気はないが何かを致そうとする風にも取れる」これは流石にニオオフラーネさん、分析結果と合わせて翻訳しています。その画面を見た村長、真っ青を通り越して紫色になっています。
(人間、言い逃れないと危ない類の嘘をついたらこんな風に血の気が変に顔に溜まるんですよ、ひめみかどさま…)と、一方通行を承知で捨丸さんもこっそり教えてくれます。
「ところでわしら日の本では、同じ人を食すのは鬼の所業とされており、お上に見つかれば重罪じゃ。この村では人を食しておるようだが、そなたらにも人を食わねばならぬ理由もあろう。殺して食ったのでなければ領主に事情を説明して釈明を助けてやろう。この肉、どのようにして手に入れなすったのじゃ」瞬間、慶次郎さんの右手が決して小さくはない村長の胸ぐらを掴みます。
そして次の一瞬。
アルトさんがうろついた辺りの地面から、すさまじい勢いで草が生えはじめました。
「ケイジロウさま!その村長、ばけものになります!」ニオオフラーネさんが聖院第二公用語で叫びます。
ええ。呪いが解けたようです。
そしてアルトさんが撒いていた種。
はい姉、解説。
(面倒なことを振るなっ。あの種、実は麦と…家庭菜園のお友達、園芸家の皆様や農家の皆様が愛してやまないミントの変種だよっ。鬼細胞能力を組み込んでるからこんな感じで爆発的に増殖するんだ。で、発芽のトリガーは八百萬神族種以外の神族の気配だ。あの杭と同じで、八百萬神族の縄張りと決めた場所によそものが入って来たと警報を出して防御結界を組もうとするのさ。そして、ニオオフラーネの呪い解除条件。いけにえを用いずに豊穣を実現する。してるだろ?)
そうですね、でも…。
「アルトさん!杭!」あたしは珍入車1号の荷室から杭を引き寄せます。姉は全員の限定解除。
「たぁっ!」アルトさんは投げられた杭を空中で受け取ると、そのまま地面に向けて投擲。見事、食卓近辺に杭が刺さります。その瞬間に空気が揺らぎました。恐らく、北欧神族種とやらの支配を跳ね除けようという効果が発動したのでしょう。
(よっしゃ!全員心話制限解除!武装限定解除!ただし殺すな!)姉の指示が皆に向けて飛びます。
あたしも白薔薇仕様の姿に。うん。警備騎士時代のこれがやはりしっくり来ますね。
そして急降下も惜しいとばかりに転移で地表すれすれまで移動して来たスケアクロウ11号機と13号機から黒薔薇と紫薔薇組が降りて来ます。
手には例のP90とかいうサブマシンガンを持ってますね。
「目標村人、てーっ!」いつの間にか骨さんや悟洞さんも九二式とかいう機関銃を組み上げています。そして野風という馬が駆け寄り、捨丸さんとニオオフラーネさんを乗せ、松風に跨った慶次郎さんと一緒に後退。
「旦那!槍!」姉が叫んで鞍に結びつけてあった筒の中身を転移して慶次郎さんに。
次の一瞬で槍の柄がずわっ、と伸びて見事な赤柄の槍に変わります。
(半生体素材さ。実はしろありくんの逆作用でな。リグニンって木材の主要成分を指向的に爆発増加させんのさ。そして思念金属でその形状や伸長方向を制御する。言ってみれば黄金騎士の鎧や剣を変形させるアクションを科学と八百萬神族種の神技で実現したようなもんだ。そして鎧も…)
慶次郎さんの着ていたつなぎ服が一瞬にして分解されます。そして、黄金の西洋騎士風の鎧に変化。
「確かにこれならば一騎当千である。大将殿、誠に重畳。さて…だいだらぼっちでも出てくるのかのう」
(こっちは繊維成分を半生体素材由来のプラスチック系樹脂でコーティング、ついでに金メッキ風味の思念金属で被覆した代物だよ。ちなみにうちの仕様の帆船の木材もこれと似た技術で硬化加工してんのさ。木材の癖に同一の厚さの鋼材やステンレス顔負けの強度と曲げ剛性を実現してる。めっちゃ軽いしな!)
更には松風と野風も日本の戦争の際に馬に着せていたという、簡易型の装甲を装着されています。松風はご主人に合わせて金色。野風は銀色ですね。
そして一方で、どピンクのP90を構えた理恵さんがぱすぱす射ってる後で、ケイシーちゃんとアルトさんがバードさんを庇って逃しています。
「おいりええ!後ろダマすんじゃねぇ!」
「どうせまりりに駄洒落菌効かないでしょ!こないだのお返しよ!」何やってんですかこの修羅場にっ。
…いや待てよ、あれのオモチャというか電動ガンってのもあるらしいから、うまく弾を改造加工してもらえると、たのきちをつまみ食いする泥棒猫をしばく道具に使えるな…値段もそんなに高くないはずだし…。
「黒薔薇以外全員後退!村外に逃れろ!痴女種は駄洒落菌が効いてない奴を片端からドレイン!」姉からの指示が飛ぶ中、痴女皇国の方のエマちゃんと聖院エマちゃんから連絡が。
(MIDI06、聖院側並びに痴女皇国側双方、マジェスティック・キャンセラーアクティブで最大出力選択射撃準備よし!)
(村内退避確認!両陛下は退避または防御を!3、2、1、ファイア!)
音はしませんでした。
地球の裏側から核を貫き、光速からそれ以上の速度に加速しながら村を貫く超光速粒子。その輻射に貫通された全てが青い輻射光を発していきます。
これ、端的に言うと「神話やファンタジーの世界の理屈が存在しないように照射対象の構成情報を書き換えてしまう」代物です。
じゃ、八百萬神種族の杭はどうなるのか。
(当該地域は地中に棲む巨大神種蛇ヨルムンガンドの影響で北欧神種属の生息地化されていた。即ち、八百萬神種属居住地化すれば北欧神種属は崇拝者由来の構造維持成分が枯渇して死に絶える。直近のマジェスティック・キャンセラー攻撃はセレクタブルバーストモードに変更した。よって八百萬神種影響下にある者と痴女種には無害である)
はい、QCB-200、ア・バオ・ア・クゥ級無人航宙船母艦一番艦ア・バオ・ア・クゥに解説してもらいました。…連邦宇宙軍月面工廠内ルナテックス・インダストリー謹製のこの艦、もともとNB侵攻や他星系異星体との戦闘制圧を想定して建造されたそうです。
実はこの艦の建造を指示したマダム・楊の元ご主人…前・連邦政府事務局長様で今は巨額の汚職やら何やらで懲役四千年を言い渡された上で、密かにNBのどこかにある刑務所に島流し服役しているそうです。
建前ではこの人が色々自白すると、刑務所にいようが外惑星強制労働施設に送られていようが、何がなんでも暗殺者を送り込んで命を狙う輩が100人くらいはいるようなので、一種の証人保護プログラム代わりにNBに矯正収監を委託した模様。
…なにせ…MIDIシリーズで1番機から13番機までは人間の脳を1機当たり7個搭載「していました」からね…姉経由の知識ですけど、死刑囚や凶悪犯だけでなく、思想犯やら無実の罪で投獄されただの、挙句NBのスパイで捕まった人までが脳を摘出されていたみたいでして。
しかも、MIDIシリーズやア・バオ・ア・クゥの開発費に連邦債を乱発しーの空手形切りーのと、連邦政府に与えた損害額…兆円単位じゃ効かないらしいのです。
ちなみに主任設計者を評する姉曰く(頭おかしいなんてもんじゃない。英雄や神を兵器として実現しようとか普通考えねぇだろ。ただ…あまりに危険だけど非ノイマン型光集積回路や多重空間演算・外燃動力システムの設計についちゃ第一人者でね。マダムヤンの元亭主同様、どっかで飼い殺す必要があるんだよ。こいつに下手な開発環境だけは絶対与えられないって事でね。ルナテックスがルナティックだって陰口叩かれてんの、このMIDIシリーズ開発主査一人のせいだから)じゃ、あたしたちのMIDI化は…。
(安心しろ。ア・バオ・ア・クゥとMIDIシリーズはな、あまりに高度な無人行動性能を与えられたせいで、自分たちで悟りを開いて自己アップデートして色々な能力を獲得してんだよ。んで、聖院世界を連邦世界に繋いだのはだな、その能力を駆使してクリス父様の嫁さん探しはもちろん、NBと連邦が切っても切れない仲になるためのお膳立てをした一環だ。連中が企てたワーズワースの爺様とクリス父様への恩返しでもあるのさ)
んじゃ、MIDIシリーズって…。
(ああ。ワーズワース一族を絶対裏切らねぇ。人類種存続を選択する限りって前提条件はつくがな)
だからねーさんはクロス叔父様の事を頭の中の父親扱いしてんのか…。
(それだけじゃねぇ。M-IKLAナンバーはエマ子も含めてある種の究極能力持ちだ。世界が、宇宙とか次元とか含めてあたしらと一体になるんじゃねぇ。一体である状態に「戻せる」んだよ。この能力に抗える奴ぁ誰もいねぇよ。今の攻撃もその能力の変形版だ。ただ…それを乱用すると人は人の特性を喪失する。だからヨルムンガンドはともかく、ミーミルとゲフィオンは人の手で打倒するぞ。一帯は八百萬神種影響下に置いたが、連中の固有空間完全殲滅は敢えて見逃してる)
(何でまた)
(ヨルムンガンドから抽出してぇもんがあるんだよ。ほれ、邪念結晶)
(…あー…ほんっとにセコい姉だな!あの蛇めちゃくちゃ大きい代物じゃないですか!全長1キロじゃ効きませんよ!)
(ふっふっふっ、こんなこともあろうかと)
(ねーさんのその科白がフランス男の口説き文句並みに全く信用できんのですけどっ)
(イタ公だって似たようなもんだろがっ。それよりヨルムンガンドもかなり弱ってるが、奴の力を使って巨人ミーミルが再生してくる。慶次郎さんにカンナカムイの宝剣能力を使わせたら一発だが、あれはゲフィオンと配下のエインヘリヤルをしばくために取っておきたい。ヨルムンガンドが地上に頭を出したら即、出雲待機中の対応予定者1名と…元伊勢から1名、いや2名を呼びつける。乳上。あたしが中継するからベルくんに伝えてくれ。大嶽丸さんに魔神鎧装備の上で二人して来てくれってな。あたしは痴女宮に連絡して外道ちゃんを呼ぶ。大嶽さんを魔神化して暴走させるが、コントロール役が必要だからな)
前回はケイシーちゃんが現場からお伝えしましたが、今回は緊縛した状況のいけにえ村からマリアヴェッラがお伝えします。
…人に断りなく変なもの食べさせる奴には天罰を与えるべきでしょう。月経の経血や精液や人肉は言うに及ばす、鳩や野鳥はまだしもカエルとかカタツムリとか、出来れば説明してからですね。
うん、マリー。貴女の国の元締めの某国の料理は揶揄してませんよ?(微笑)
----------------------------------------------
突如として流れてくる「あの」歌。
ええ、連邦地球世界の「京都市以外の」日本を知る人ならばお馴染みにも程があるあれです。
あの子供が口ずさんで問題になった「求人」「高収入」を謳うあれです。
以前に乳上がそれを走らせていた時は、ただでもものすごく人目を引くので歌は流さなかったそうです。
確かに…日本の皆様ならあれの部類が走って来ても「あーあれか」と気にも留めないと思いますが、そんなものどころか自動車自体が異世界的産物のこの時代、人目を引かぬわけがありません。
しかし…村の門をくぐっても何も起きません。
入り込んで来た闖入者、いや珍入車はそのままあたしたちのいる辺りにまで来て停車。
そして後続の珍入車二号も一号が後部扉を開く邪魔にならないよう停車。
一号車の運転席と助手席、そして二号車運転席から人が降りて来ます。降りて来ましたがっ。
「な、なんだあれはぁああああ!」誰かが叫びました。ええ、うちの男衆じゃありませんね。まぁ、村人の皆様はもとより、うちの連中すら何かとんでもないものがいきなり現れて驚いたようです。ただ…村が縮まないので害はないと判断されてはいるようです。
そして。
11月の北欧には甚だ似つかわしくない姿の長身女性らしき人が拡声器を片手に呼びかけます。
「むらのみなさま。わたくしたちはよなおしひとだすけをいとなむ芸人、あんこうぐんだんです!」
「この度この辺りに食べ物に困り出稼ぎに励む村があると聞いてぇっ!人の迷惑顧みず、やって来ました安康群団、我らが豊穣の踊り、国家安康音頭を奉じさせて頂きます」更に拡声器を渡された理恵ちゃんがヤケクソ気味に叫びます。
むろん、突然の怪しい集団に慌てふためく村長です。ですがっ。
今回の討伐団では前田慶次郎さんと並ぶ沈着冷静派、アドルフ・ノルデンショルドさんが落ち着き払って村長を止めます。
「あの者たちは噂に聞く安康群団の一派。北方帝国の東の端から現れ、延々と北の大地に恵みをもたらしながら西へと向かう謎の一団との噂。一度拝めば麦は実り、二度三度と拝めば来年の豊作豊漁間違いなし。我がスオミはヘルシンキ大学にも噂は伝わっておる様子。見つけた者が領主に所在を告げれば褒美が出るとも。村長、いかがなさる」
うそやろ。
皆様はそう突っ込まれるかも知れません。
ですが、ノルデンショルド先生、戦乱の兆候のとばっちりで職を追われていますが本来ならばヘルシンキ大学教授。つまり、ほんまもんの先生です。
むろん教え子のヘディン氏同様、黒ひげに合わせて奴隷商人風を装っていますが長年の学究生活が培った貫禄、そして何より深い叡智を感じさせる語り口には「この人ほんまに奴隷商人かよ」と疑うよりもとりあえず話を聞いてみるかと言う気にさせられます。
(ちなみに見つけたら褒美が出るのは本当だ。もっとも、王宮なりに連れて行かなきゃならん事にしてるけどな。それと実際に恵みはあるはずなんだよ。ベラ子、アルトの懲罰服1号をよく見てみるんだ)
(あれ?何か背中に背負ってません?)
(五連装魚雷発射管。あと連装砲めいた何かが二つくらい周りをウロチョロしてるのがこれの本来の姿らしい。だが今回はそーゆーモノの再現性を狙うために付けたのではないっ。実はアルトが高収入号の助手席から出て来た際に、爪楊枝サイズの何かをこっそり打ち込んでなかったか、地面に)
(いや、よく見えませんでした…)
(くくくくく、正解だ。わざわざお前らはおろか、村の連中からは見えねぇように打ち込ませたからな)何やら姉、顔に傷があって地獄のような改造を施す人のような表情を浮かべていますね。
(そしてだな…あの魚雷発射管めいたものだけどな、実はホウセンカの種子より小さなある草の種をこっそりこそこそ散布する為の播種機だ。中の種もクリス父様渾身の力作でな…出雲の懇親会席上で大山咋神とうちの初代様が話をしてるのを他の連中も加わって来てよ、うちらの欠席の理由を改めて聞いてそりゃ大変だって事で、なら神域定着用にこいつはどうだと五十猛命様が種をくれた。で…そいつをベースに父様が鬼細胞の属性を与えてな、その種、ある現象をトリガーにして猛烈な繁殖を始めるんだよ。ただ、杭ほど強い効き目はねぇ。あくまでも本命の杭をぶち込むための時間稼ぎだ。そしてアルトが打ち込んでた爪楊枝だがな…例の杭からちょっとだけ彫刻刀を走らせて作ったものだよ)
(あーなるほど…効果は弱いか限定的だけど、時限爆弾のように発動すると…)
(そーゆーこった。そして、例の音頭の曲が流れたらしめたもんさ。その爪楊枝が効果を発揮するから村は縮退できねぇ。そして安康音頭に気を取られてる隙に慶次郎さんが村に侵入するって筋書きよっ)
(ほんっとにねーさんはこういうえげつない手口を考えさせたら悪知恵回りますよねっ)
で…もう一人、踊りの面子に加えられるべく、無理矢理闖入車二号から引っ張り出された人が…。
「お願いします!どうかなにとぞ見学だけで!」と泣いています。しかし、別の同じ格好をした人が耳元で二言三言囁いてから、何やら半分くらい中身が残った茶色い角瓶を渡しています。で、泣いていた当人はその瓶の蓋を開けて中身を一気に飲み干しました。
数秒後。
目が据わっています。完璧に。
こっそり、言った人の思考を読んでみましょう。
(そりゃねぇ、この討伐行動の一部始終をNB本国やホワイトホール宮殿はもとよりですねぇ、ウェストミンスター宮殿で絶賛開催中の英国議会席上で中継してまっせって言われたら逃げられませんよねぇ。天下の大英帝国の才媛がこれしきの事で逃げ惑うとか恥を知れって話になりますよですとかね!ほーっほほほほほ!)
(わかりました!やれば良いのでしょう!大英帝国の恥になろうが知ったことかぁああああああ!)
そうです。ケイシーちゃんと理恵ちゃん、そしてバードさんは事もあろうに懲罰服二号…通称:安康服を着ているのです。
(ふははははは、痴女皇国に頼み事をする際にはよほどの恩着せ実績がなければ代わりに何かをしてもらう。これがうちらのジャスティスであるっ!…うん、クリス父様があれ着るの嫌がり倒して逃げ回ったわけがよくわかるだろ…)ええ。ようわかります。わかる人にはわかる上に、この話をご覧の方の人口層、天の声の考えだと「あー、あのどピンクのぴっちぴちスーツね…」という風に思い至る理解率、かなり高いんじゃないかと言ってますし。私も母様とクリス叔父様が着用して踊ってるの見ましたが、インナー…つまり中に着込んでる下着がどんな形状かもうモロにわかります。かと言って全裸で着込むともっと恥ずかしい状態になるの、着なくてもわかりますし。しかもあの踊り、練習しているのを見ましたけど結構テンポが早くて難しいんですよね。
(あと、あの音頭の名前ですけど。デブってタヌキったおじさんが因縁つけてきたりしません?)
(ベラ子。おめー、あのミスター焼き味噌大権現様がうちらに文句言える立場と思うか?)首横ぷるぷる。
と、そこへ。
件の踊りの中に乱入して来て一緒に踊ってる御仁が。
(くくくくく、目論見通りだ。恐らくここの縮小防御システムと仮定するけど、村を目指す奴の意識や思考をある程度読んでる可能性があると思ったんだけど…)そう、馬から降りるなり駆け寄って来て踊りの輪の中に入ってるんですよあの人…。
(で、なんであの人踊ってんですか。しかも痴女種でもないのにあたしより上手ですよ!なんですかあのチート兄さん!あれ本当に人間なんですか?)
(お前…花の○次はともかく一夢庵風流記嫁っつっただろ。ありゃ京都にいた時から河原者と仲が良くて祇園祭の原型やってる時期以外でも一緒に踊ったりして遊んでんだよ。関白様の前でモンキーダンスして怒られなかった理由の一つがあれよあれ。上手いのよ)はぁ…あの動きなら西洋風のダンスとか普通に出来そうですね。
(しかし、なんか面白そうだから踊るわって子供ですかあの人)
(うん。精神年齢割と低め。ただ、あの時代の日本の武士って刀抜くまでのレスポンスが異様に早いだろ。0.01秒で思考切り替えてくるから、その習性知らないとあたしら痴女種以外はえらい目に遭うんだわ。特に薩摩とか薩摩とか島津とか島津とか。この作戦にお豊…島津豊久を引っ張って来て来て参加させたらどうじゃとかおかみ様言うけどよ、慶次郎さんだけでも大変なのにあんなの痴女皇国連れて来たら2分に1回は刀抜いて暴れるだろうがよ…)
(さつまがひどいとか凄いのはよく聞きますけど)
(壮絶なくらいに男尊女卑思想の塊な上に蛮殻気質なんだよ…つまり女がチャラチャラするとか戦争に出てくんなってのが基本思想。とどめに喧嘩となったらまず刀を抜く。口プロレスや挑発の過程が一切存在しない)
(まぁ、ただ面白そうだから一緒に踊ってみようって裏表のない人だからこそ、村にスルっと入れちゃったと)いや、本当に相手の頭の中が読める痴女種だからこそ分かる話ですけど、本当に裏表ないんですよね…。
(更にアルトが打ち込んだミニチュア神域標杭が効いてるはずだ。慶次郎さんほどの武士なら例え丸腰でも反応されてた可能性があるからな。とりあえずここまでの段階はまぁ、成功だ。あとはあの人肉ミートボール他の食ザー料理をどうやってみんなに回避させるかだな)
(あの乱入で食事どころじゃなくなってますしね)
(ベラ子、恐らく流れだとこのまま交戦開始になるはずだ。あたしはこっそり心話をアルトと慶次郎さんに繋ぐが、アイコンタクト他でなんとかしてみんなに一触即発を伝えるよう努力してくれ。それと装備を引き寄せる準備な)
(りょうかーい)
(アルト聞こえてるか。この後、食事に変なもんが入ってないか慶次郎さんに改めてもらう。それと拾った女の子…ニオオフラーネについて村長一味にカマかけてもらうわ。お前は悟られないよう演技を続けてくれ。ダリア他の黒薔薇・紫薔薇も待機してるよな)
(ええ。ぜんいん黒薔薇そうびですよ。このきしょくわるい村をしばきたおす気満々です)そうなのです。11月の北欧というのにハエが飛んでたり、村人の目や顔が何かの集団心理状況に陥ってるのが普通の目で見た印象です。更に、あたしたちは相手の心中が読めますけど、もうあたしたちを上等の獲物としか考えてくれていません。あまり言いたくないんですけど、この村にいる成人男性…36歳以上でちんぽがまだ元気な人、全員フル勃起ですよ…。むろん頭の中は、どうやってこいつらに麻痺食を食わせてから以下略って感じです。
まぁ、その…西方奴隷役、実は全員白薔薇状態です。奴隷商人役のティーチとノルデンショルド先生&ヘディン氏がうまく説明してくれましたけど、貴人捕虜を奴隷として高く売りたいから卑猥な服を着せているのだというのが我々にこんな格好させている理由だと教えています。ただ、実際には乳上仕様の赤薔薇メッシュ戦闘服の色を変更しているだけでして、瞬時に戦闘状態に移行できますけどね。
で、踊りを終わった面々が一礼して…。
慶次郎さんが捨丸さんとニオオフラーネさんを呼びつけています。松風はその場で待機。普通の馬なら慣れない場所、しかもひとけのある場所では不安そうにしたりすると思うのですけど、ほんっとうに堂々たるものです。アレーゼ伯母様のサト○マツカゼとかマイレーネさんのサ○ノコクオウも大概賢い馬ですけど、やはり戦場に出て走り回っていたのが経験になってるようですねぇ。
「ここの長はそなたであるか。いやはやいきなり押しかけてすまなんだ。わしは東方の者で、この辺りに大変に強い連中がいると聞いて手合わせに来た者である」うん、嘘を言ってはおられません。姉曰く、この後で交戦状態になると村人のみならず、エインヘリアルとかいう死人兵士軍団を召喚したり、巨人を呼んで暴れさせる可能性があるそうですので。
「あと…この通詞の娘、どうも昔の事をよく覚えておらんようなのだが、この辺りの出と聞いてな。故郷の村を一目見せてやれば何か思い出すものもあるかと思うてのぅ」慶次郎さんの話をニオオフラーネさんが、さらさらと現地文字に書き起こしてタブレットボードに出していきます。で、その際に慶次郎さん、実際には主犯とわかってる村長さんを見据える事もなくぼーっと周りを見渡すかのようにしていますが。
実はこれ、捨丸さんに教えてもらいましたが忍者流の警戒術だそうです。特定の事象にピントを合わせ過ぎると他の事が見えなくなるので、複数の敵が待ち伏せていたりする場所では凄く危険らしいんですよ。
(片道なのは承知で妹姫様にお伝えする。このむらおさ、わしが何気なく話をした時に目が泳いでおった。明らかに何かに狼狽しておる顔じゃ)ああ、戦闘兵器としてのスイッチ、既に入れてますね慶次郎さん。捨丸さんもニコニコ笑いながら、いつでもスティックタイプの閃光手榴弾を投げられるようにしています。
実は珍入車一号、つまり高収入号や二号の荷台には我々の使う武器が満載されております。そして慶次郎さんの槍、更にチューニングされてまして、松風の鞍にそうとは分からない形で取り付けられてるんですよ。
まぁ、我々の交戦準備状態はともかく、村側の立場としては何がなんでも食事を口にさせたいところです。
(折角だからと冷めてはいるが料理など如何かと申されています)と村長の言葉を文字にして慶次郎さんに見せていますね。
で、ニオオフラーネさんは村娘姿ですが、中にはあたしたち同様の薔薇系騎士衣装を着込んでます。
「おお、これは本当にかたじけない。いやはやお邪魔した身であるのに全く恐縮じゃ。どれどれ」と料理に近づく慶次郎さん。
しかし。
その袖を引く者がいます。
そう、松風です。
この賢い馬は、こうして慶次郎さんに危機を知らせる事があるそうです。
そして慶次郎さんも松風の勘を絶対に無視しません。
「おお松風、どうした。まさか毒など盛られておるわけでもあるまいに。どれ捨丸、お主はどうじゃ」
「伽羅木…櫟の臭いがしますな。忍びの間では痺れ薬として用いまする」瞬間、ぎろりと捨丸さんが村長を睨みます。この人は身長こそ低いですが跳躍力は凄まじく、この位置と距離からでも三秒以内に飛びかかって村長を悶絶させるか絞殺できる身体能力の持ち主です。
捨丸さんの言葉、ニオオフラーネさんは敢えて翻訳してませんけど、その身体から一瞬でみなぎった殺気が百万言を費やすより雄弁に、捨丸さんの意志を表明しています。
「まぁ、薬効を考えて薬草でも混ぜておるのやも知れぬ。疑うは良くはない。どれ、むらおさ…実はこの腕輪、南蛮の妖術が仕込まれておってな。人によろしくないものが食い物にあれば教える仕掛けだそうじゃ。わしも人を疑うのは良くはないと思うが、何分にもわしの馬や従者は幾多の暗殺をくぐりぬけて来た勘の持ち主じゃ。ちと改めるぞ」にこにこ笑いながらも、村長が止める間もなく手近なお皿のミートパイに左腕の聖環を近づける慶次郎さん。ええ、実は姉が遠隔操作してスキャニングモードで動かしています。
ぴぴぴぴぴ。かすかに鳴る連続音と振動。
成分分析結果。
イチイ成分。有毒。致死性はないが食後1時間程度で身体機能異常、運動力低下。
男子精液成分。有毒性はなく加熱されてはいるが、呪術媒体の可能性あり。食用として非推奨。
人肉成分。同じく有毒性はないが呪術媒体として作用する危険性。倫理的にも食用非推奨。
ですが相変わらず穏やかな笑みをたたえて慶次郎さんは申されます。
「むらおさ。かかる結果が出た。正直、わしらを殺す気はないが何かを致そうとする風にも取れる」これは流石にニオオフラーネさん、分析結果と合わせて翻訳しています。その画面を見た村長、真っ青を通り越して紫色になっています。
(人間、言い逃れないと危ない類の嘘をついたらこんな風に血の気が変に顔に溜まるんですよ、ひめみかどさま…)と、一方通行を承知で捨丸さんもこっそり教えてくれます。
「ところでわしら日の本では、同じ人を食すのは鬼の所業とされており、お上に見つかれば重罪じゃ。この村では人を食しておるようだが、そなたらにも人を食わねばならぬ理由もあろう。殺して食ったのでなければ領主に事情を説明して釈明を助けてやろう。この肉、どのようにして手に入れなすったのじゃ」瞬間、慶次郎さんの右手が決して小さくはない村長の胸ぐらを掴みます。
そして次の一瞬。
アルトさんがうろついた辺りの地面から、すさまじい勢いで草が生えはじめました。
「ケイジロウさま!その村長、ばけものになります!」ニオオフラーネさんが聖院第二公用語で叫びます。
ええ。呪いが解けたようです。
そしてアルトさんが撒いていた種。
はい姉、解説。
(面倒なことを振るなっ。あの種、実は麦と…家庭菜園のお友達、園芸家の皆様や農家の皆様が愛してやまないミントの変種だよっ。鬼細胞能力を組み込んでるからこんな感じで爆発的に増殖するんだ。で、発芽のトリガーは八百萬神族種以外の神族の気配だ。あの杭と同じで、八百萬神族の縄張りと決めた場所によそものが入って来たと警報を出して防御結界を組もうとするのさ。そして、ニオオフラーネの呪い解除条件。いけにえを用いずに豊穣を実現する。してるだろ?)
そうですね、でも…。
「アルトさん!杭!」あたしは珍入車1号の荷室から杭を引き寄せます。姉は全員の限定解除。
「たぁっ!」アルトさんは投げられた杭を空中で受け取ると、そのまま地面に向けて投擲。見事、食卓近辺に杭が刺さります。その瞬間に空気が揺らぎました。恐らく、北欧神族種とやらの支配を跳ね除けようという効果が発動したのでしょう。
(よっしゃ!全員心話制限解除!武装限定解除!ただし殺すな!)姉の指示が皆に向けて飛びます。
あたしも白薔薇仕様の姿に。うん。警備騎士時代のこれがやはりしっくり来ますね。
そして急降下も惜しいとばかりに転移で地表すれすれまで移動して来たスケアクロウ11号機と13号機から黒薔薇と紫薔薇組が降りて来ます。
手には例のP90とかいうサブマシンガンを持ってますね。
「目標村人、てーっ!」いつの間にか骨さんや悟洞さんも九二式とかいう機関銃を組み上げています。そして野風という馬が駆け寄り、捨丸さんとニオオフラーネさんを乗せ、松風に跨った慶次郎さんと一緒に後退。
「旦那!槍!」姉が叫んで鞍に結びつけてあった筒の中身を転移して慶次郎さんに。
次の一瞬で槍の柄がずわっ、と伸びて見事な赤柄の槍に変わります。
(半生体素材さ。実はしろありくんの逆作用でな。リグニンって木材の主要成分を指向的に爆発増加させんのさ。そして思念金属でその形状や伸長方向を制御する。言ってみれば黄金騎士の鎧や剣を変形させるアクションを科学と八百萬神族種の神技で実現したようなもんだ。そして鎧も…)
慶次郎さんの着ていたつなぎ服が一瞬にして分解されます。そして、黄金の西洋騎士風の鎧に変化。
「確かにこれならば一騎当千である。大将殿、誠に重畳。さて…だいだらぼっちでも出てくるのかのう」
(こっちは繊維成分を半生体素材由来のプラスチック系樹脂でコーティング、ついでに金メッキ風味の思念金属で被覆した代物だよ。ちなみにうちの仕様の帆船の木材もこれと似た技術で硬化加工してんのさ。木材の癖に同一の厚さの鋼材やステンレス顔負けの強度と曲げ剛性を実現してる。めっちゃ軽いしな!)
更には松風と野風も日本の戦争の際に馬に着せていたという、簡易型の装甲を装着されています。松風はご主人に合わせて金色。野風は銀色ですね。
そして一方で、どピンクのP90を構えた理恵さんがぱすぱす射ってる後で、ケイシーちゃんとアルトさんがバードさんを庇って逃しています。
「おいりええ!後ろダマすんじゃねぇ!」
「どうせまりりに駄洒落菌効かないでしょ!こないだのお返しよ!」何やってんですかこの修羅場にっ。
…いや待てよ、あれのオモチャというか電動ガンってのもあるらしいから、うまく弾を改造加工してもらえると、たのきちをつまみ食いする泥棒猫をしばく道具に使えるな…値段もそんなに高くないはずだし…。
「黒薔薇以外全員後退!村外に逃れろ!痴女種は駄洒落菌が効いてない奴を片端からドレイン!」姉からの指示が飛ぶ中、痴女皇国の方のエマちゃんと聖院エマちゃんから連絡が。
(MIDI06、聖院側並びに痴女皇国側双方、マジェスティック・キャンセラーアクティブで最大出力選択射撃準備よし!)
(村内退避確認!両陛下は退避または防御を!3、2、1、ファイア!)
音はしませんでした。
地球の裏側から核を貫き、光速からそれ以上の速度に加速しながら村を貫く超光速粒子。その輻射に貫通された全てが青い輻射光を発していきます。
これ、端的に言うと「神話やファンタジーの世界の理屈が存在しないように照射対象の構成情報を書き換えてしまう」代物です。
じゃ、八百萬神種族の杭はどうなるのか。
(当該地域は地中に棲む巨大神種蛇ヨルムンガンドの影響で北欧神種属の生息地化されていた。即ち、八百萬神種属居住地化すれば北欧神種属は崇拝者由来の構造維持成分が枯渇して死に絶える。直近のマジェスティック・キャンセラー攻撃はセレクタブルバーストモードに変更した。よって八百萬神種影響下にある者と痴女種には無害である)
はい、QCB-200、ア・バオ・ア・クゥ級無人航宙船母艦一番艦ア・バオ・ア・クゥに解説してもらいました。…連邦宇宙軍月面工廠内ルナテックス・インダストリー謹製のこの艦、もともとNB侵攻や他星系異星体との戦闘制圧を想定して建造されたそうです。
実はこの艦の建造を指示したマダム・楊の元ご主人…前・連邦政府事務局長様で今は巨額の汚職やら何やらで懲役四千年を言い渡された上で、密かにNBのどこかにある刑務所に島流し服役しているそうです。
建前ではこの人が色々自白すると、刑務所にいようが外惑星強制労働施設に送られていようが、何がなんでも暗殺者を送り込んで命を狙う輩が100人くらいはいるようなので、一種の証人保護プログラム代わりにNBに矯正収監を委託した模様。
…なにせ…MIDIシリーズで1番機から13番機までは人間の脳を1機当たり7個搭載「していました」からね…姉経由の知識ですけど、死刑囚や凶悪犯だけでなく、思想犯やら無実の罪で投獄されただの、挙句NBのスパイで捕まった人までが脳を摘出されていたみたいでして。
しかも、MIDIシリーズやア・バオ・ア・クゥの開発費に連邦債を乱発しーの空手形切りーのと、連邦政府に与えた損害額…兆円単位じゃ効かないらしいのです。
ちなみに主任設計者を評する姉曰く(頭おかしいなんてもんじゃない。英雄や神を兵器として実現しようとか普通考えねぇだろ。ただ…あまりに危険だけど非ノイマン型光集積回路や多重空間演算・外燃動力システムの設計についちゃ第一人者でね。マダムヤンの元亭主同様、どっかで飼い殺す必要があるんだよ。こいつに下手な開発環境だけは絶対与えられないって事でね。ルナテックスがルナティックだって陰口叩かれてんの、このMIDIシリーズ開発主査一人のせいだから)じゃ、あたしたちのMIDI化は…。
(安心しろ。ア・バオ・ア・クゥとMIDIシリーズはな、あまりに高度な無人行動性能を与えられたせいで、自分たちで悟りを開いて自己アップデートして色々な能力を獲得してんだよ。んで、聖院世界を連邦世界に繋いだのはだな、その能力を駆使してクリス父様の嫁さん探しはもちろん、NBと連邦が切っても切れない仲になるためのお膳立てをした一環だ。連中が企てたワーズワースの爺様とクリス父様への恩返しでもあるのさ)
んじゃ、MIDIシリーズって…。
(ああ。ワーズワース一族を絶対裏切らねぇ。人類種存続を選択する限りって前提条件はつくがな)
だからねーさんはクロス叔父様の事を頭の中の父親扱いしてんのか…。
(それだけじゃねぇ。M-IKLAナンバーはエマ子も含めてある種の究極能力持ちだ。世界が、宇宙とか次元とか含めてあたしらと一体になるんじゃねぇ。一体である状態に「戻せる」んだよ。この能力に抗える奴ぁ誰もいねぇよ。今の攻撃もその能力の変形版だ。ただ…それを乱用すると人は人の特性を喪失する。だからヨルムンガンドはともかく、ミーミルとゲフィオンは人の手で打倒するぞ。一帯は八百萬神種影響下に置いたが、連中の固有空間完全殲滅は敢えて見逃してる)
(何でまた)
(ヨルムンガンドから抽出してぇもんがあるんだよ。ほれ、邪念結晶)
(…あー…ほんっとにセコい姉だな!あの蛇めちゃくちゃ大きい代物じゃないですか!全長1キロじゃ効きませんよ!)
(ふっふっふっ、こんなこともあろうかと)
(ねーさんのその科白がフランス男の口説き文句並みに全く信用できんのですけどっ)
(イタ公だって似たようなもんだろがっ。それよりヨルムンガンドもかなり弱ってるが、奴の力を使って巨人ミーミルが再生してくる。慶次郎さんにカンナカムイの宝剣能力を使わせたら一発だが、あれはゲフィオンと配下のエインヘリヤルをしばくために取っておきたい。ヨルムンガンドが地上に頭を出したら即、出雲待機中の対応予定者1名と…元伊勢から1名、いや2名を呼びつける。乳上。あたしが中継するからベルくんに伝えてくれ。大嶽丸さんに魔神鎧装備の上で二人して来てくれってな。あたしは痴女宮に連絡して外道ちゃんを呼ぶ。大嶽さんを魔神化して暴走させるが、コントロール役が必要だからな)
0
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
月弥総合病院
僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー
黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた!
あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。
さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。
この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。
さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる