上 下
4 / 30
本編

ブルーオーシャン

しおりを挟む
「わ~~~!すごい!!」

屋上にでたら海が一望できた

「これぞまさしく『青海』・・・『ブルーオーシャン』だね!いつ見ても綺麗だな~」

宇佐野「いいのかな・・・勝手に・・・」

「いいんじゃない?開いてたんだしw」

そういい僕は伸びをする

「う~~~ん!潮風が気持ちいいな~」

宇佐野「・・・なんで・・・」

「ん?」

宇佐野「なんでこの学園に来たの?」

「そうだね・・・ここに入ると将来は約束されるって聞いたからw」

宇佐野「・・・そんなの嘘だよ・・・」

「・・・」

宇佐野「僕もそう聞いて入ったけど・・・中は教師の横暴が日常的に行われてる・・・いじめとかは見て見ぬふり・・・教師の気分で生徒への体罰が決まる・・・」

「体罰?それって親は怒らないの?」

宇佐野「親に言っても無駄なんだよ・・・『将来への約束』・・・それが親には魅力的なんだよ・・・教育委員会に言っても教師同士が協力してもみ消す・・・嫌なら退学・・・それがこの学園の日常・・・」

「宇佐野の親はどうなの?息子がこんな目に合ってるのに」

宇佐野「僕の親は・・・死んだ。昔に・・・」

「・・・」

宇佐野「僕は・・・ここにきて人生を変えようと思ったんだ。卒業して、いい大学に行って、いい会社に就職して・・・」

「・・・」

宇佐野「でも、実際は違った・・・大学もこの学園と同じ・・・いや、この学園そのものだよ」

「どういうこと?」

宇佐野「大学合格率100%・・・なんでだと思う?」

「みんな頑張ってるからじゃないの?」

宇佐野「違う・・・ここと連帯している大学に無理やり入学させられるからだよ」

「・・・」

宇佐野「この学園は『将来の約束』と言う名の牢獄なんだ・・・」

「じゃあ、やめればいいじゃん」

宇佐野「僕は・・・無理なんだ・・・親戚に支援してもらってるし・・・期待されてるし・・・」

この子は・・・色んな物に縛られて生きてるんだ
親戚からの期待・・・
学園からの圧力・・・

「宇佐野自身はどうなの?」

宇佐野「僕自身?」

「やめたいのか、やめたくないのか」

宇佐野「やめたい・・・でも、ここをやめるとほかの高校には入学できないんだ」

「なんで?」

宇佐野「この学園は色々強いんだ。政治家にも顔が効くらしい。だから・・・」

「ほかの高校に入ろうとする生徒を潰すのか・・・」

宇佐野「そんな可愛いもんじゃないよ・・・生活が困難になるぐらい追い詰められる・・・」

「・・・」

政治家・・・か
そこまで強いんだ・・・

「楽しみだな~w」

宇佐野「は?僕の話聞いてた!?」

「うん!面白い話をありがとね!」

宇佐野「面白い・・・って・・・君はもうマークされてるかもしれないんだよ!?」

「そうなの?」

宇佐野「先生にあんな態度・・・マークされるよ・・・」

「マークされるとどうなるの?」

宇佐野「精神的にも肉体的にも・・・追い詰められて・・・」

「死ぬ道を選ぶ?」

宇佐野「うん・・・今まで何人の生徒が・・・」

「・・・好都合・・・だねw」

宇佐野「え?」

「何でもないw」

それは好都合w
狙いを僕に絞ってくれれば・・・

宇佐野「あまり騒ぎを起こさない方がいいよ・・・」

「う~ん・・・そうだね・・・宇佐野は今後僕と関わらない方がいいよ?」

宇佐野「え?」

「僕はある目的があってここに来たの。それに君を巻き込みたくない」

宇佐野「目的って?」

「それは秘密w」

宇佐野「危険なことをするの!?ダメだよ!」

「君って・・・優しいんだねw」

そういい僕は宇佐野の頬にキスをした

宇佐野「!?」

「その優しさは君だけの物。大切にしてね?」

宇佐野「え?それって・・・」

「そろそろ教室に帰りなよw案内ありがとう!」

そういうと宇佐野は不思議そうな顔をしながら屋上を出て行った
一人になった僕

「・・・何が『青海』だ・・・真っ黒じゃないか・・・」

『ブルーオーシャン』・・・
青き海のような学園・・・
でも、中身は真っ黒・・・
深海のように底のない真っ暗な学園・・・

「『ダークオーシャン』のほうがお似合いだな・・・はぁ・・・昔とは大違いだ・・・」

僕はため息をついた

「絶対に・・・許さない・・・」

僕は拳を強く握る・・・
拳からは血がしたたり落ちる

「必ず・・・憂いは晴らす・・・」

そういい僕も教室に戻った・・・


・・・放課後・・・
僕は帰り支度をしていた

宇佐野「あ、あの・・・」

「・・・」

僕は無視をして教室を出た
それを追いかけてくる宇佐野
しばらく後ろをついてきていた

「・・・な~に?さっきからさ~」

宇佐野「その・・・あの・・・」

「無視したのは悪いと思うよ?でも、僕と関わると大変なことに巻き込まれるよ?」

宇佐野「・・・」

「・・・」

宇佐野「でも・・・お礼してないし・・・」

「屋上に案内してくれたじゃん?」

宇佐野「ちゃんとお礼がしたくて・・・」

「ふ~~ん?wじゃあ、僕とやってくれるの?w」

宇佐野は顔を真っ赤にして慌てて

宇佐野「し、しないよ!」

「アハハw冗談だよw」

そういい歩き出す
宇佐野は後ろをついてくる

宇佐野「・・・」

「もう・・・な~に?」

宇佐野「だから・・・」

「お礼なら屋上への案内と面白い話で帳消し!はい!解散!」

宇佐野「でも・・・」

「・・・わかったよ・・・食事行こう」

宇佐野「え?」

「宇佐野の奢りで食事行こう?これなら宇佐野の気持ちもスッキリするでしょう?」

宇佐野「うん・・・」

そして僕たちはレストランに向かった・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白銀の恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:4,629

いじめっ子に犯されたいじめられっ子の話

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:347

宵山ラプソディ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:471

不良×平凡 オメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,244

ここはドラゴンのおなかの中

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

嫌われ者の長男

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:808

人を殺していい理由

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

unfair lover

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:157

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:372

処理中です...