炎と風の反逆者

小森 輝

文字の大きさ
上 下
63 / 70
小さすぎる世界への抵抗

炎と風の反逆者 63

しおりを挟む
 手を突き出し、慎重に照準を合わせる。大丈夫だ。怪我をさせることなんてないはず。
「どうしたんだよ、誘!」
 紀彦が叫んだ。この叫びも届かなかったと紀彦は思うだろう。
 しかし、こうしないと、最終的には紀彦だけではなく、茜音や透真さんまで傷ついてしまう。
「くっそ。杠さん、下がっていてください」
 紀彦も俺と同じように手を前に突きだした。
「大丈夫か? 誘」
 命が心配そうな声を掛けてくる。大丈夫だ。これは彼らを助けるためでもあるんだ。
「スプラッシュショット」
 紀彦が叫んだ。心配ない。2人を浮かせて外に放り出すだけだ。怪我なんてさせる要素はない。
「誘!」
 命の叫び声。そして目の前には赤く燃え上がる壁が天井を突き破っていた。
「しっかりしろ、誘」
 命に肩を揺すられる。
 俺は最初からしっかりしているつもりだった。それなのに……
「やっぱり、無理だ」
 どういう理由であろうと、俺は親友に攻撃を向けることなんて出来ない。
「何を言っている。方法はほかにもあるだろ?」
 命は怒ることなく、優しくそう言ってくれた。
「そう、だよな」
「そうとも。誘の友人なんだ。話せばきっと分かってもらえる」
「それも、そうだな」
 俺の友人なんだ。俺が説得できなくてどうすると言うんだ。
 覚悟を改め、気合を入れるためにも両手で顔を叩くと、炎の唸り声に負けず劣らずの甲高い音が教室に響いた。
「い、痛くないのか?」
「このぐらい痛くないと、気持ちが切り替わりそうになかったからな」
 頬がひりひりするが、おかげで気持ちも引き締まった。
「今は話を聞いてくれそうにないから、とりあえず、落ち着いてもらわないとな」
「具体的にはどうする?」
「話を聞いてもらえないんだ。残る方法は決まっているだろ」
 残る方法とは、圧倒的な力で戦意を喪失させることだろう。この人はそういう人だ。
「まったく、俺がこんなに困っているのに、命は少しも変わらないんだな」
「そういうのは嫌いか?」
 嫌いだと思っていないことは分かっているだろう。それでも聞くなんて、たちが悪い。俺も人のことは言えないが。
「命は嫌いだと思っているのか?」
「思っているわけ、ないだろ」
 決意が固まった俺の様子を見て、命は力を使うのをやめた。
 炎の壁からは勢いがなくなっていき、反対側にいる紀彦の姿が陽炎に揺らされながらも確認できる。
「ウェーブフィールド」
 陽炎の向こう側で波が此方に押し寄せてくる。
「ウィング」
 瞬時の判断で俺は命も一緒に1mほど浮いた。
「この程度なら避けるまでもないのではないのか?」
 押し寄せてきた波は僅か30㎝ほどの高さしかなかった。
 しかし、それだけの高さがあれば足を持って行かれることはなくとも、動きを止めるには十分だ。
「これは初見殺しって言うもんなんだよ」
 知らなければ避けることをしない。命だって避けていなければどうなっていたかなんて分からない。
「ロック」
 紀彦が技を使おうとしている。
 しかし、この技名は知らない。
しおりを挟む

処理中です...