上 下
33 / 37

33 元の世界へ……

しおりを挟む

 前にいる男の手が触れて意識が引き戻された。
「ナナミ、浄化してくれ。何だか気分がおかしい……」
「エラルド……?」
 どうしたんだろう、エラルドの顔が青くなって、額に脂汗を浮かべ歯を食いしばって苦しそうにしている。
「うふふ……、その男の手で殺されたいの?」
 聖女が笑っている。
「ほら剣を構えて、逃げられないように足から刻んでいくのよ」
「なっ、この人、何?」

 菜々美は周りを見回した。
 どうなっているのかその場にいる連中は誰も聖女を咎めない。黙って薄笑いをして見ているだけだ。

「あんたには魅了が効かないようね、まあいいわ。さあ、この子の足から刻むの」
 聖女がエラルドに命令する。

 ちょっと待って、魅了って、魅了って──。
「あら、ヒロインは魅了が使えるのよ。知らないの?」
 立ち上がるエラルド。ゆっくりと剣を抜く。
「聖女でヒロインなの。最強よね。うふふ……、あーーはははーーー」
 聖女の哄笑が響く。
 菜々美はエラルドを振り仰ぐ。目が合った。

 手を祈りの形に組み、
 菜々美はゆっくりと歌うように言葉を紡いだ。

「清く美しき精霊よ、彼のものを救い給え。祓い給え」

「何を小癪な、早く刻んでお仕舞い」
 エラルドは抜いた剣を聖女に向かって構える。
「お前……」
 意外な顔をする聖女。
 エラルドは額に脂汗を浮かべ、蒼い顔で耐えている。

「清め給え。無垢なる身に帰し給え、浄化!!」

 大広間に菜々美の祈りの言葉が広がって行く。
「ぐああーー! 貴様何をーー! うわああぁぁーー!!」
 国王陛下が、司教が、貴族達が、騎士達が、そこここで頭を押さえて叫ぶ。

 聖女はまだ立っている。
 余裕のある表情は崩れて、怒り狂った憤怒の形相で叫んだ。
「くっ……、聖女の真の実力を甘く見るんじゃないわよ。伊達に聖女として召喚されているんじゃないんだ。聖女の実力を思い知れ!」
 聖女の手が光る。光を集めている。

(ヤバイ!)
 菜々美は結界を張った。
「シャインブライト──」
「結界、結界、結界、結界、結界っ、結界、結界、けっ……」
「ダイヤモンド! 光の断罪!!!」

「きゃあーーー!!!」
 菜々美が断罪を食らって弾き飛ばされる。
 庇っているエラルドも一緒だ。
「くっ!」

「ふっ、さすが雑魚ね。この程度で転がってどうすんの」
 一歩、二歩、と詰め寄って来る。

(聖女がラスボスなの?)
 貫禄は十分である。
「もっと強力なのをお見舞いしてあげる。光となって砕け散れ──」
 聖女の手が上がる。

(ダメ!! イヤ!!)
「お前なんか、お前なんか、あっちへ行けーーー!!!」

 菜々美の心の叫びが炸裂した。
「何を──」
 聖女が無様に転んだ。

「お前なんか帰っちゃえーーー!!」
「そっちのイケメンの王子達も行っちゃえーーー!!」
「ぎゃあああーーー!!!」
 王子達が転んで聖女に吸い寄せられる。

 不意に大広間の重厚な扉がバアンと開いた。
 そこは召喚の間への入り口だった。
 ぐるりと回った階段のその下に魔法陣がある。

 聖女が召喚の間に吸い込まれて行く。
 王子二人も一緒に吸い込まれる。
「ぎゃああぁぁーーー」
「うわああぁぁーーー」
 召喚の間の魔法陣が輝いている。起動している。
 聖女と王子達は魔法陣の光に飲み込まれる。

「ぎゃあああぁぁぁーーー…………」

 光に飲まれて消えて行った。
「あ、ホントに帰ってる。えーーー! 何で?」

 菜々美の身体が召喚の間の扉に向かって引き込まれる。
「わっ、巻き込まれる! エラルドッ!!」
「ナナミ!」
 菜々美とエラルドが手を伸ばす。手だけを繋いだまま二人はズルズルと召喚の間に引き寄せられる。
「きゃああーーー!」

(帰るの? 帰れるの?)
「ナナミ!」
 ああ……。
 菜々美のもう一つの手が伸びてエラルドの手と繋がる。エラルドが菜々美を抱きしめる。しかし、そのまま二人一緒に召喚の間に引き摺られる。
 ずるずると──。

(一緒に行くの?)
 エラルドの顔を見上げる。エラルドは扉の方を見ていた。菜々美をしっかり抱えると手を伸ばした。

「帰さんぞ」
 ヨエル様がいた。エラルドの手を掴む。
「ヨエル様、巻き付きますわ」
 ルイーセ様が両手をヨエル様の身体に巻き付ける。その胴体は長く伸びてラーシュが掴みクレータが熊になって掴んでさらにウスリー村の誰彼とか、少年とか犬とか銀髪の男とか侍女とか、見知らぬ兵士達とかぞろぞろと──。

(ああ……、巻き込んだ人が沢山……)

 魔法陣はひときわ眩く輝いた。
 そしてそれを最後に、シュンと収束して段々光を失った。

 必死で引っ張っていた人々はその場に投げ出された。


「余の加護を受けたそなたの本気の力を使えば、帰ることが出来ると分かった。しかし、余は帰って欲しくなかった。そなたとこやつを一緒に帰すなどもってのほかじゃ」
(そっちなのかー)

 見ると菜々美たちを引っ張っていた人々は消えて、召喚の間にはラーシュとクレータとヨエル様だけがいる。ルイーセ様もいない。
「彼らの気持ちだけを繋げたのじゃ」
 ヨエル様が当然という風に告げる。
「俺の一派のイェルケル達もいたようだが」
「こちらに向かっておられます。今度こそ合流できるとよいのですが」
 ラーシュが報告する。

「もう一度、出来ないの?」
(エラルドと一緒に帰れるなら……)
「嫌じゃ」
 菜々美は縋り付くようにヨエル様にお願いしたが、にべもない返事であった。
 エラルドが引き寄せて頭を撫でる。
「ナナミ、こっちに居たのでいいではないか。お前の力が必要な者はまだまだ沢山居るぞ。それに帰らないと言った」
「うー」
 俯いていた菜々美はふと顔を上げる。
「帰れるってことは、向こうの私の痕跡は消えていないの?」
「いいや、消えている」
「そんなん……、私のこと、誰も覚えていないの?」
「うむ」
 縋るように妖精王を見るが、何を聞いてもつれない返事であった。
「はあーーー」
 菜々美の帰りたいと思う気持ちが萎んだ。
「うっうっうっ……」
「泣くな、俺がいるだろう」
「ひっく……」



 ゴゴゴゴ……
 床に描かれていた魔法陣がそして床が揺れた。
 召喚の間のあちこちに亀裂が走る。
「ここに居ては危ない」
「逃げるぞ」
「うん……」
 エラルドが菜々美を肩に担ぎ上げて召喚の間から走って逃げる。
「背中に乗るのじゃ」
 ヨエル様の背中に菜々美を乗せてエラルドが飛び乗る。
「こちらです!」
 ラーシュがクレータの背中から叫ぶ。走るクレータの背中をヨエル様が追いかけて走る。


 崩れ落ちて行く。召喚の間が。王宮の聖堂が。

 この世界唯一の、菜々美が元居た世界との繋がりが。
 瓦礫と廃墟になって行く。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はモブ嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,142

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:432

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:54

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:691

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:413

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:173

処理中です...