上 下
1 / 6

1

しおりを挟む
「マリアーナが、ちゃんと悪役令嬢をしてくれないから困るのよねぇ~。毎回、自作自演する事になるなんて…。えぇっと今日は階段から突き落とされるんだったわね?大怪我しない様に気を付けて…」

「セリアさん?わたくしをこんな所に呼び出して、一体何の話が有るのですか?」

私は、別のクラスの男爵令嬢であるセリアさんに旧校舎に続く廊下途中の階段に呼び出された。

人通りも少ないこんな場所に呼び出す用事とは一体何なのか?

最近、セリアさんが付き纏っている私の婚約者グリード王太子殿下の話なのだろうか?

「ああ、マリアーナ様、少しグリード様の事でお耳に入れたい事が。ここでは人が来る可能性もあるので1つ下の階の空き教室で話を…あっ、きゃあぁー!!な、何をなさいますの!?マリアーナ様ぁーっ!!」

そう言って私より先に階段を降り始めたセリアさんが何も無い所で何処かに躓いたのか階段を落ちそうになっていた。

「セリアさん!?危ないですわ!!」

私は、咄嗟に腕を掴み、セリアさんの体勢を戻したが、その反動で自分が足場を失くし身体が宙に舞う。

ああ、落ちる…。

「アハハッ!グリード様に近付くからこうなるのよ!落ちるのはあたしだったけれど、痛いのは嫌だし、まぁいいかっ!アハハいい気味だわ!」

私は、落ちていく私を嘲笑うセリアさんを見ていた。

『マリアーナ・ブリセント、私は君との婚約を破棄する!君は、私の愛するセリアを虐め陥れ様とした。そんな者は王妃として相応しくない。セリア、心優しい君こそ私に、いや、王妃に相応しい。どうか私と婚約して欲しい。セリア、君を愛している』

『私も愛していますわ、グリード様』

『マリアーナ。本当にお前はセロ男爵令嬢を殺害しようとしたのか!?なんて愚かな事を…あぁブリセント侯爵家は、もう終わりだ…』

蘇る様に頭の中を駆け抜ける言葉…。

これは一体なに?

『花菜、またその漫画を読んでいるの?』

『これ悪役令嬢が断罪されるやつなんだけれど、ほんと、この悪役令嬢のマリアーナが嫌な奴で…』

ああそうだ。私、ヒロインを虐める悪役令嬢だわ。
セリアさんは、この漫画のヒロインでグリード殿下と真実の愛で結ばれるのよ…。
私は2人の邪魔をする嫌な悪役令嬢…。
少し予定より早いけれど邪魔者だから、私は消えてしまうのか……。


「マリアーナっ!!大丈夫かっ!?マリ…」

薄れゆく意識の中でグリード殿下の叫ぶ声を聞いた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,416pt お気に入り:8,002

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:3,120

【完結】白い結婚をした悪役令嬢は田舎暮らしと陰謀を満喫する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:348

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,479

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:2,173

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,535

初夜で裏切られた公爵夫人は旦那をぶっ飛ばす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,324

処理中です...