上 下
14 / 88
第ニ話【ひんやりさっぱり梅ゼリー】こぼれる想いはジュレで固めて

[3]ー3

しおりを挟む
「れいちゃん」

「はい」

座ったまま上半身を捻りソファーの端から身を乗り出すようにして、反対側に座っている怜に詰め寄った美寧。その表情は真剣そのものだ。

ほんの少しだけ目尻の上がった黒目がちな丸い目を、更に大きくして怜をじぃっと見詰める。怒っているふうではないが、戦いを挑むような真剣かつひっ迫した雰囲気がある。

美寧のそんな様子を観察するように怜もじっと見つめ返すと、美寧の頬がほんのり桃色に染まった。

(おっ、)と怜が思った次の瞬間、美寧が口を開いた。

「……大人の人って、……できるの?」

「え?何ですか?ミネ」

「大人は、恋人じゃなくても……キスするの?」

「っ、」

怜は目を見開いた。美寧はそんな彼との距離を、更に少しだけ詰めた。

自分がしていることが子どもっぽいことは、自分でもよく分かっている。
きっと怜の周りにいるだろう大人の女性なら、こんなことをしないであろうことも。
もっとスマートに、何でも無かったように振る舞うのが正解なのかもしれない。
平然と。そう。目の前にいる、大人な彼のように。

でもどんなに頭の中でそう思っても、美寧には平然とすることも、何もなかったように振る舞うことも出来ないのだ。

(こんなだから、いつも子ども扱いなんだわ……)

自分の子どもっぽさに哀しくなって、泣きだしそうになった。
ラプワールで、奥さんはそのまま訊いたらいいと言ってくれたけれど、全然上手に出来なかった。
さっきまでの勢いは、自己嫌悪でどこかに消し飛んでしまった。

怜から視線を逸らし、前のめりだった体勢を元に戻そうと体を引く。
けれど元の体勢に戻る前に、美寧の体をふわりと温かなものが包み込んだ。

「っ!!」

美寧の視界は真っ白。頬にはサラリとしたリネンの感触。
息を呑んだ瞬間、ほんのりと香る温かみあるムスクが胸いっぱいに入ってきた。
なんだか切なくなって、心臓がきゅっと立てて鳴いた。

「―――ma minette」

低く、甘く、囁かれる。

言葉と共に耳に掛かる吐息。ダイレクトに耳の中に注ぎ込まれたような感覚に、思わず身を竦める。背中にゾクリと甘い痺れが走った。
反射的に怜の胸を両手で押し返して離れようとするが、背中に回された大きな腕がそれを許してくれない。
心臓がバクバクと音を立ててどんどん加速していく。上昇する体温は美寧の体を熱くした。
訳が分からなくなってきて、瞳がじわりと熱く水気を帯びてくる。

「やっ、」
「このまま聞いてください、ミネ」

低く絞り出すような掠れた声に、美寧は口を閉ざす。

「―――ゆうべはすみませんでした」

その言葉に、美寧は体が硬くなる。

(やっぱりれいちゃんにとって、あれは間違ったことだったんだ……)

謝るということはそういうことだと思う。

「怒っていますか?」

申し訳なさそうにそう言われて、美寧は黙って頭を左右に振る。

「良かった」

安堵する声が聞こえた後、美寧の額に柔らかのもが押し当てられた。

優しい口づけに泣きそうになる。
怜にとってこの口づけはきっと、駄々をこねる子どもをあやすようなものだろう。
彼の優しさすらこんなふうに考えてしまう自分は、やっぱり我がままなただのお子様なのだ。そう思ったら更に悲しくなって、美寧は唇を噛みしめた。

「どうしてそんな悲しそうな顔をするのですか?」

優しい声が頭から降ってくる。
何て答えたらいいのか分からずに、美寧は俯いたままただ小さく首を横に振った。

「俺はあなたを悲しませてる?」

その言葉にハッとなって顔を上げると、怜の瞳とぶつかった。

濡れたように光るその瞳が、何かを求めるように自分を見下ろしている。
いつも落ち着いていてあまり大きく変化することのない彼の、その切れ長な瞳の奥が何かに揺れている。

ゆっくりと怜の顔が近付いてくる。
美寧はその瞳に吸い込まれるように、ただ怜を見上げていた。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,499pt お気に入り:10,120

屋根裏の魔女、恋を忍ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:245

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,188

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,465

レベルガチャ~ハズレステータス『運』が結局一番重要だった件~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,541

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

処理中です...