上 下
51 / 195

『 LOVE YOU!』31-2

しおりを挟む
31-2.

 
 父親の参加は神谷家だけでしかもお子さんが3人。
 
 もうそれだけでもすっごく目立つのに、一番上の息子さんが
5才にしては少し、言葉が遅れているように感じられたことと、
1才の麦くんが時々ヨチヨチ、よたよた、ハイハイとちょこまか
じっとしてなくて3才の茉芽《まめ》ちゃんも1才児ほどじゃないに
しても、ちょこまかしちゃって、私ったら気がつくと美晴ちゃんの
ことはおざなりで、ずっと親子4人をウォッチングしちゃってた。

 うわぁーっ、ほんと大変そ。
 奥さんどうしてるのかしら?とか。
            (余計なお世話じゃぁ~、だよね?)


 茉芽《まめ》ちゃんと年が近いのかな?  美晴ちゃん。

 だけど、美晴ちゃんは思った以上に大人しく、同じ場所で
せっせとお絵描きしたり、リーダーの言う通り真似て踊ったり
して、楽し気に1時間半をなんなく過ごし終えた。


 神谷さんは非常にひじょーに、お気の毒だった。

 麦くんと茉芽ちゃんがちっともじっとしてなくて、、、
 きゃぁ~、ご愁傷さま、って感じ?

 一番上の雨汰くんも、美晴ちゃんのようにはじっと
座ってなかったし。

 思わず、余裕の私は、麦くんか茉芽ちゃんどちらか見てま
しょうか? と言いたくなったほど。

 だけど、初回でまったく接点もない中でのいきなりの申し出は
憚られ、言えずにいるうちにサークルの時間は終わってしまった。

 帰りは駐車場に行くまでの間、親切な方が神谷さん家の
茉芽ちゃんの手を引いて連れて行くのを目撃。

 それ見て、よかった、とほっとした自分がいた。

 
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:159

ただ儚く君を想う 弐

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:63

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

花は咲く

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:40

処理中です...