上 下
30 / 61
本編

ep15_2

しおりを挟む

 そうと決まれば、話は早かった。
 もともとエドアルド殿下と話はついていたからね、あたしとギリアロさんセットで休みとらせてもらって。
 ギリアロさんはヒコーキの調整するからって、その前日もおやすみとって、あたしはデートの準備。
 なんと、泊まりで、国の保養地に行くらしくて。
 泊まりだよ、泊まり! しかも連泊!
 ……まあ、他意はないのかもしれないけど、でもでもっ、むこうから誘ってくれたしこれはちょっと期待してもいいんじゃないかな?
 なんて、浮かれながらあたしは鞄に服をつめて。

 それから初日は、けっこう移動時間あるらしくて、お弁当頼まれたからはりきっちゃったよ!
 朝はやめに起きて、わくわく準備するよね。
 ギリアロさんはいつも通り出発のギリッギリまで寝てたけどさ。
 あ、でも、ギリアロさんの私服っ。かっこいいの!
 この国のオシャレの基準がどんなのかはイマイチつかめてないんだけど、着飾りすぎてないっていうか。普通にコットンのシャツとトラウザーパンツなんだけどね。そこにサスペンダー……サスペンダーだよ……?
 サスペンダー似合う男子とかズルくない? アースカラーで上下コントラストつけてくるとかめちゃズルくない??? ……本人、なにも考えてないような気がしなくもないけれど……。

 こんなことならあたしもミリタリーロリータじゃなくて、もっと庶民っぽい素朴なワンピとか着たかった。
 ……今度またデートおねだりしよ。ギリアロさんとおそろコーデしたいもん。
 なんて、うっきうきしながら準備する。


 で、荷物抱えて、城の東側にある船渠ドックに一緒に行く。
 ギリアロさんてば、昨日のうちに工業地区にあるらしい自宅からヒコーキ運んでたらしくってさ。はじめて見るギリアロさんのヒコーキに、あたし、また興奮しちゃった。
 戦闘機っていうくらいだから、かなりスタイリッシュで厳ついの想像してたけど、ちがった。なんていうか、レトロな、ひと昔前の飛行艇って感じ? まるっこくてカワイイかも。

 それに、色! ふふふ、灰の死神! だもんね!
 なるほどってかんじ。灰色の機体に、翼の部分に碧のラインが入っているの。
 ふたり乗りに改造してあるって聞いてたけど、ちゃんとふたり横に並んで乗れるんだね。
 ちなみにコックピットは普段は剥き出しにしてることが多いらしいんだけど、今日は屋根がついてる。
 音と風がすごいから、屋根つけなきゃデートにならないんだって。

 コックピットの後方にはちゃんとトランクがついてて、そこに鞄とかお弁当とか詰めちゃう。
 で、ギリアロさんに手を引いてもらって、あたしは操縦席の横にお邪魔した。

「よろしくおねがいしまーす」
「ああ」

 わわっ。
 ドライブデート、じゃなくて、フライトデート。
 すごっ。えっあたしの旦那さんスゴすぎじゃ!?
 自分で世界イチの操縦士って言ってたもん。わざわざ言い直してたもんね。けっこう本気で言ってたよ? あのギリアロさんが、謙遜とかナシでだよ?
 つまりそれだけ自信あるってことでしょ? 引退したのに言い切れるとかよっぽどじゃないの?

 あれだけ抵抗あったヒコーキに、あたし、いま乗ってる。しかもわくわくしてる。
 えへへ……すごいなあ。ギリアロさんのこと好きになってよかった。
 晶精もめちゃくちゃ輝いてる。――みんなギリアロさんのこと好き? そうだよね。あたしもっ。
 車とおなじでシートベルトのようなのつけて、あたしは前を見る。向こうの世界よりもかなり短い滑走路を、ゆっくりと走り出して――、

「いくぞ?」
「うんっ」

 本当にふわって、簡単に飛んだ!


 勢いをつけてゆっくり浮くとかじゃない。もっと自由自在だった。まるで鳥が空を飛ぶみたいに簡単に浮遊する。
 きらきら、きらきら。晶精が碧く輝いてる。
 ああ、そうだよね。この世界のヒコーキ、どれもみんな碧い光をまとってた。

 この国にきてちょっと勉強したの。碧は、空の色。晶精眼って呼ばれるあたしの眼もそうだけど、この国にとって――ううん、世界にとって碧は特別な色なの。
 晶精は色とりどりに姿を変えるけれど、空へ浮遊するときはみんな碧になる。

「わ、わ、わ、わあ!」
「…………怖いか?」
「ううんっ、大丈夫。すごいっ」

 あっという間に街が――大時計城が遠くなってく。上から眺める大時計城は、近くで見るよりも銅っぽい色で輝いて見える。きっと屋根の色のせいだね。
 街並みも、鉄と鋼の色に、銅の色が混じって、キレーに輝いていた。

「すごい……、めちゃくちゃキレー」
「夜もまたいいもんなんだぜ?」
「えっ。いいな。それ見たい」
「夜の外出許可が出たらな」

 つまり、連れてってくれる気はあるってことですか!?
 わああ、ギリアロさんどうしたの急に。大人の男の余裕みたいなの、出てきてない? 
 ヒコーキ操縦してるから、割り増しで見えてるだけ? 車運転する男のひとかっこいー的なのと同じ? 腕の筋肉とか、血管にドキドキするヤツ!?

 ギリアロさん、今日は手袋してるんだけど、それもかっこいいんだ。腕まくりに手袋最強では?
 男らしいギリアロさんと腕を組みたくなるけどがまんがまん……。
 もうすでにはしゃぎすぎて大人の女は気取れなくなってるけど、操縦邪魔しちゃだめだもんね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様の愛人の子供は、私の愛し子です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,926

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,666

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,687pt お気に入り:1,158

[完結]堕とされた亡国の皇子は剣を抱く

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

諦めた令嬢と悩んでばかりの元婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:711

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,782pt お気に入り:254

処理中です...