上 下
5 / 51

3-カナタ キリ は、望まない。

しおりを挟む
今日は待ちに待ったラキちゃんの定期ライブの日だ!長かった……ライブまで長かったなぁ。
もちろん、SNSは頻繁に投稿してくれるし、動画配信も定期的に出してくれるから、毎日ラキちゃんに囲まれて幸せだけど、僕の一番好きなラキちゃんは、ステージに立ってキラキラと輝いている姿だ。
実際に会いに行くに勝るものは無い。

開場時間に合わせて、いつものライブ会場に到着する。
楽しみだなぁ。
中に入れば前列の方では、古参のファン達がペンライトを用意したり、ファン同士大きな声で会話をしてたり、既に大いに盛り上がっている。
相変わらず僕にとっては怖い集団。
なのでいつも通り、僕は真ん中辺りで場所を確保した。ステージから少し距離があるけど、僕にとっては丁度いい位置だ。
周りを見渡しても、だいたい大人しそうな、僕みたいな陰キャっぽい人たちが固まっている。この空間も安心する。
……と、ふと横を見たら、見たことの無い男性ファンが立っていた。
対バンだから他の出演者のファンかな?
背が高くてイケメン。
服装もオシャレでなんか高そう。
あといい匂いする。
気付かれないように、こっそり盗み見たつもりだったけど、がっつり目が合ってしまった。

「誰推しですか?」

僕としては、すぐさま目を逸らして1人の世界に浸りたかったのに、イケメンはコミュ力もイケメンなのか、陰キャな僕に笑顔で話しかけてきた。
僕は話しかけられるなんて思ってなくて、ビックリしてしまい、吃りながらも、

「ひひひひヒラキ……ラキちゃんのファンで……す……」

ボソボソと俯いて答えた。
僕の悪いクセ、俯いてボソボソ喋るからみんな聞き取れないんだ。

「あー、ラキ可愛いよね。俺もラキ推し。隣が同担でラッキー。さすがキラッキラッキー。今日はよろしく」

イケメンはラキちゃん推しだった。
しかも僕の言葉を聞き取ってた。
凄い……思わず顔を上げて彼の事を見ると、とても輝いていた……のは、ライブ開始の照明の効果だったみたい。
ソレを抜きにしても十分イケメンだったけどね。
ドーン!と言う大きなオケと共に、最初のアイドルが登場した。
イケメンには、もう聞こえないのは分かってるけど「楽しもうね」と早口で伝えてステージに顔を向けた。


▪▫❑⧉◻︎□◻︎□◻︎⧉❑▫▪


「はぅ……」

ライブが終わると、僕はいつも通り余韻に浸った。ラキちゃんのステージを反芻しながら、グッズを購入。ラキちゃんは今日も最高に可愛かった……
グッズ特典のお喋りが出来るブースに並んでいると、後ろから声をかけられた。
さっきのイケメンだ。

「こんなに分かりやすく放心してる人、初めて見た。大丈夫?水飲む?」

イケメンのコミュ力怖い。
僕は振り向いて勢い良く首を振る。
その後も、色々イケメンに話しかけられて、最終的にはSNSのアカウントをフォローし合った。

「キリ君、マチ君とおともだちになったの?これからもファン同士も仲良くしてね」

僕らのやり取りが見えてたのか、ラキちゃんとのお喋りでイケメン君と仲良くするように言われた。

「うん。ラキちゃん応援してたら友だち増えるなんてラッキーだよね!」

僕の気持ち的には微妙だけど、ラキちゃんに言われたら仲良くしなくちゃ。
僕は「マチナカ」と名乗ったイケメン君と、お友だちになってしまった……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変態天才αに掴まったチョロβの話

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:217

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:1,724

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,332pt お気に入り:2,725

逃げ遅れた令嬢は最強の使徒でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:2,769

3歳児にも劣る淑女(笑)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:103

処理中です...