上 下
3 / 20
第1章

いざ!異世界!

しおりを挟む
「そ…それでは…このような体でよろしいですか…?」

「はい!大丈夫です!」

私はけっこういい感じに可愛い子が作れたのに満足した。
栗色のセミロングの髪に、大きな薄青色の目、幼さの残る整った顔立ちに白い肌。身長だってやや低めにして、バストは…元の世界の自分のより少し大きめに…守ってあげたくなるようなキャラに仕上がった。

「そういえば、この体は何歳の作りなんですか?」

「一応桃さんの年齢なので23歳ですね」

23歳なのかぁ…ちょっと幼すぎたかもしれかい…。
作り直せるのかな…?

「い、いえ!このような可愛らしい方がいてもいいと思いますよ!」

「そうですか?じゃあ…これで」

女神様が若干焦っているように見えた。

(まさか体を決めるだけで5時間もかけるなんて…これで納得していただくしかありません…)

「では、次は魔法を決めていただきます。魔法は1人につき3種類、つまり3種類の魔力を持つということです。どのような魔法が使いたいか、ご希望はありますか?」

「んー…まずは治癒魔法はほしいです。あとは…痛いのが嫌いなので守りに強くなれる魔法とかありますか?」

「そうですね…結界魔法などはいかがですか?」

「結界魔法?」

「結界魔法は自分の前に光の壁を出したり、好きな形で自分の身を守ることができる魔法ですね」

「へぇ…じゃあそれで!」

「わかりました。では、あと1つはどうしましょう?」

「そうだなぁ…あ、そのリデアラでは食べ物はどんな感じですか?」

「食べ物ですか?そこまで詳しくは見れていないのですが、パンが主食ですね。桃さんのいた世界よりはどの文化もさほど進んでいません。桃さんがイメージする昔の外国のような感じです」

「ふーん…じゃあ何か食べ物を出せるような魔法はありますか?」

「食べ物を出せるですか…出せるわけではないのですが、変化魔法などはいかがでしょうか?簡単に言うと、物体の何かを違うものへ変化させるのです。例えば、水の『味』を『甘い味』に変化させるとか。変化の際に特殊な効果を付与することもできます。『水』を『飲めば傷が治る水』にするなどですね」

「なるほど…ちなみに、これは変化せられないみたいな物はあるんですか?」

「イメージのできないものは変えることはできません。例えば、今まで食べたことのない味などの曖昧なものですね」

なるほど…つまり私が知っていれば変化が可能と…。

「その通りです。いかがでしょう?」

「じゃあそれでお願いします。食べ物に困らなさそうだし」

「では、桃さんの魔法は治癒、結界、変化の3種類でよろしいですね?」

「はい」

「それではリデアラに転生していただきます。魔法の使い方は転生時に記憶に組み込ませてもらいます。言語の方は変換されるようにしておいたのでご安心を」

「あ、その前に女神様」

「なんでしょうか?」

「リデアラでの結婚適齢期って何歳ですか?」

「結婚適齢期ですか…リデアラの女性では16歳で結婚というのは珍しくありませんし、貴族などは早ければ12歳でお相手がいることもあります」

「私の転生の時って年齢を変えられますか?」

「可能です。23歳になればあの体になるように若くいたしましょうか?」

「じゃあお願いします!12歳で転生をしたいです」

せっかく生まれ変わるのだから、いい人がいたら結婚なんてこともできるかもしれないし!

「わかりました。それから、私のささやかなプレゼントを用意いたしましたので、役立ててください。では、桃さん。第2の人生が幸福に満ちたものであるよう願っています」

「ありがとうございました。楽しんできます!」

私は女神様にそう言うと体が光始めて、目を開けた時、そこは森の中だった。
しおりを挟む

処理中です...