魔法の数字

初昔 茶ノ介

文字の大きさ
上 下
70 / 70
3章:中等部編

ただいま

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

あゆむ
2017.11.17 あゆむ

特殊二人の攻防に出てくる方程式ですが、(x-1)+(x-2)=0じゃなくて、(x-1)(x-2)=0じゃないでしょうか?

初昔 茶ノ介
2017.11.17 初昔 茶ノ介

ご指摘ありがとうございます!

すみません…普通に間違えました…

解除
おかずのぶた

連投失礼します。
 素数も大変興味深いテーマだと思います。
 現実でも、噛み合う歯車の歯数は互いに素でなければならないとか、スーパ-ストリングセオリーに素数論の組み合わせで宇宙の原理をのぞき見ようとする学者先生の存在とか。
 

初昔 茶ノ介
2017.06.26 初昔 茶ノ介

貴重な感想、アイデアをありがとうございます!

数学はあまり得意じゃないのにこういう話を書いているので、そのようなものがあるのだなと関心しながら、小説を書いています。

最近忙しく、なかなか執筆が進まず更新が遅れてしまっていますが、ぜひとも頂いた感想を参考にさせていただきます!

これからもよろしくお願いします。

解除
おかずのぶた

「イコールの意味は2つある」のですが、何も説明せずに2種類のイコールを使用されているように思われます。
”イコールの意味は2つある”でググってみてくだい。私はイコールの意味は2つあることに築くことが、数学の入口だと思っています。
 

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。