魔法の数字
数字により魔法が作られる世界『マスルド』。
その世界に生きる主人公「リン」はいつものように幼なじみ3人と遊んでいると、突如起きた爆発事故に巻き込まれる。
病院で目が覚めると頭の中に知らない世界の知らない知識が流れ込んできた。
それが自分の前世であると自覚し、その世界での数学レベルがはるかに上であることがわかった。様々な式を試すうちに天才魔法使いと呼ばれるようになり…。
魔法使いとして魔法学園でののんびり時々魔法な異世界ファンタジー。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の上達、アイデア参考に感想等頂けたらありがたいです。
拙い技術でお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
その世界に生きる主人公「リン」はいつものように幼なじみ3人と遊んでいると、突如起きた爆発事故に巻き込まれる。
病院で目が覚めると頭の中に知らない世界の知らない知識が流れ込んできた。
それが自分の前世であると自覚し、その世界での数学レベルがはるかに上であることがわかった。様々な式を試すうちに天才魔法使いと呼ばれるようになり…。
魔法使いとして魔法学園でののんびり時々魔法な異世界ファンタジー。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の上達、アイデア参考に感想等頂けたらありがたいです。
拙い技術でお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
あなたにおすすめの小説
召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!
星宮歌
恋愛
瘴気の侵食によって徐々に追い詰められていたアルトラ王国。
時の王太子、アルヴァン・フォム・アルトラは、禁じられた魔法を扱う黒魔女による、聖女召喚を決意する。
そうして、聖女召喚は成功したものの、黒魔女によって、聖女はその声を奪われてしまうのだった。
私の生前がだいぶ不幸でカミサマにそれを話したら、何故かそれが役に立ったらしい
あとさん♪
ファンタジー
その瞬間を、何故かよく覚えている。
誰かに押されて、誰?と思って振り向いた。私の背を押したのはクラスメイトだった。私の背を押したままの、手を突き出した恰好で嘲笑っていた。
それが私の最後の記憶。
※わかっている、これはご都合主義!
※設定はゆるんゆるん
※実在しない
※全五話
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
ゲーム内容知らないので、悪役令嬢役を放棄します!
田子タコ
ファンタジー
学園一と名高い美少女に呼び止められた。
「貴女、悪役令嬢ではないの?」
あー、やっぱりここってそれ系なんだ。
前世の記憶が蘇ったから、転生かと思ったら、学園に来てから違和感が。
ある男子達が異様にハイスペックイケメン。
王子、宰相の次男、大公長男、そして隣国王子が二人
ここまで同年に揃うものか?
しかも、一つ上に宰相長男、隣国王子
一つ下に、大公次男の双子など。
イケパラーっと楽しむ趣向だったら、楽しめただろうが、イケメンには興味ない。
「あー、やっぱりここってそれ系の世界だったんだ」
知らない乙女ゲーに転生してしまったが、乙女ゲー嫌いなんだよね。
もっぱら、RPG派なので、冒険するよ!
結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください
シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。
国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。
溺愛する女性がいるとの噂も!
それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。
それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから!
そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー
最後まで書きあがっていますので、随時更新します。
表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
特殊二人の攻防に出てくる方程式ですが、(x-1)+(x-2)=0じゃなくて、(x-1)(x-2)=0じゃないでしょうか?
ご指摘ありがとうございます!
すみません…普通に間違えました…
連投失礼します。
素数も大変興味深いテーマだと思います。
現実でも、噛み合う歯車の歯数は互いに素でなければならないとか、スーパ-ストリングセオリーに素数論の組み合わせで宇宙の原理をのぞき見ようとする学者先生の存在とか。
貴重な感想、アイデアをありがとうございます!
数学はあまり得意じゃないのにこういう話を書いているので、そのようなものがあるのだなと関心しながら、小説を書いています。
最近忙しく、なかなか執筆が進まず更新が遅れてしまっていますが、ぜひとも頂いた感想を参考にさせていただきます!
これからもよろしくお願いします。
「イコールの意味は2つある」のですが、何も説明せずに2種類のイコールを使用されているように思われます。
”イコールの意味は2つある”でググってみてくだい。私はイコールの意味は2つあることに築くことが、数学の入口だと思っています。
オイラーの等式とかカントンの対角論法とか、算数の面白い所、早く出してくださいね
感想ありがとうございます!
貴重なアイデアを感謝します。
勉強をして、ぜひぜひ取り入れさせていただきます!
設定は面白いです。が、地力が足りない気がします。小説、細かく言えば文章として見るなら面白くないです。内容は良いと思いますので、もう少し文章に力を入れてみてはどうでしょうか。
貴重なご感想ありがとうございます!
文章を書く勉強や知識が足りず、申し訳ございません…。
具体的なことはこれから模索して行きますが、文章をよくできるよう頑張りますっ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。