上 下
10 / 18

パーティー その1

しおりを挟む
皇帝陛下は、ゲスト席の中央部に腰掛けた。この度の婚約を祝うために、多くの貴族たちが出席した。皇帝陛下の姿を見つけると、貴族たちは挨拶を交わすためにやって来た。

「これはこれは皇帝陛下。この度のご成婚、まことに喜ばしく存じますな!」

上流貴族の面々が、代表して挨拶した。

「しかも、お相手は聖女様だそうじゃないですか?これで国も安泰ですな!!!」

「いやいや、皆様方のおかげで、この度の婚約を迎えられましたこと、この場を借りてお礼申し上げます……」

挨拶を終えた貴族たちは、皇帝陛下の後ろの列に腰掛けた。その後、パーティーの主役である王子ハマーが入場した。貴族たちも、久々の盛大なるロイヤルウェディングを祝う気分が高まった。

そして………………。

ハマーが発表を始めた。

「この度、私ハマーは公爵令嬢マリアと婚約することを、ここに発表いたします」

この一言を聞いて、皇帝陛下は凍り付いた。

しおりを挟む

処理中です...