上 下
57 / 74
第3章 学園生活 前期

5.話を

しおりを挟む
そんなこんなで車中を過ごしていると、段々と家が大きくなって来た。


それからしばらくすると、馬車が停止した。

「ロイ兄さん、着いたよ!早く降りよ!」

ノエルは、今すぐにでも父やルーベルトに今日あった出来事を話したいようで、先程からずっとうずうずしている。

「分かったからそんなに慌てるなよ。怪我するぞ。」

「はぁーい。」

一応その言葉を聞き入れたのか、ゆっくりと降車した後に、ポーチへ向かって走り出した。


「お父様、ルー兄さん!ただいま!」

ノエルがそう叫ぶと、奥の方からルーベルトがこちらに向かって歩いてきた。

「あぁ、ノエルおかえり。学校はどうだった?」

そう言って、優しくノエルの頭を撫でた。


「うん、楽しかった!友達もできたんだよ?」

「そうか、じゃああっちでお茶を用意させるからゆっくり話を聞かせてくれ。」


そう言って、ルーベルトはノエルの手を引きテラスのある場所に向かって歩いた。


一方ローレンツは必要とされなかったようで、2人に置き去りにされ、自室へともどって行った。



そして2人が例のテラスに着くと、既に紅茶とクッキーが用意されていた。そこに2人が腰掛けると、ルーベルトが口を開いた。

「ノエル、今日あった話を詳しく聞かせてくれないか?」

「うんいいよ!さっきの続きなんだけど、その友達、リュカって言うんだ。そのリュカのお兄さんがロイ兄さんの友達でね………………」

ノエルはそのまま立て続けにと今日あった出来事を話し続けた。



「それは大変だったな。」

苦笑混じりにルーベルトがそう答えた。

「ノエルの魔力属性は水か……。僕が教えたかったんだけど残念だな………。」

「んー、じゃあルー兄さんには勉強教えてもらう!」

そう言って、ニッコリと微笑んだ。




そんな他愛も無い会話を繰り返した。日も段々と下がり始め、暖かな日差しが彼らの元に降り注ぐ。するとそれに伴って、徐々にノエルの頭がこくこくと傾き始めた。

そんなノエルを見兼ねて、ルーベルトがノエルに声をかけた。

「ノエル、…………ノエル、ベッドで寝ようか。」


そう言ってルーベルトは、ノエルを部屋まで抱き抱え、運んで行った。



✿✿✿


ローレンツは、ノエルをベッドに寝かせた。


「ん…………、る、にーさん………。」

「おやすみノエル。」

そう言ってローレンツがノエルの額にキスを落とした。すると、安心したのかすぅと寝に入った。


まだ、ノエルの新しい学園生活は始まったばかりである。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボクは隊長さん?

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:448

呪いの一族と一般人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:10

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:138

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,610

第八皇子は人質王子を幸福にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:1,031

処理中です...