⊕ヒトのキョウカイ⊕【未来転生したオレは、星を軽くぶっ壊すチート機械少女と共にこの幻実(せかい)で生きて行く…。】

Nao

文字の大きさ
52 / 207
ヒトのキョウカイ2巻(エンゲージネジを渡そう)

21 (ディベート)

しおりを挟む
 10kmのドーム型都市エクスマキナ…。
 都市の名前の由来になっているのは エレクトロンが信仰する機械の神『デウス・エクス・マキナ』…。
 そのご利益は『新しい概念の機械を設計し、ヒトが快適な生活を送れるようにする』事だ。

 ドームの丁度《ちょうど》真ん中にあり、この都市を支える柱のように見える高層ビルの2階にある神殿に『彼女』はいる。
 ナオとクオリアがスライドドアを開けて中に入る…。
 部屋にはソファーが2台あり、その後ろに円柱のガラスケースに浮かんでいるキューブがある…。
 多分あれが『デウス・エクス・マキナ』だ。
 ソファーには金の髪の男が座っていて ドアが開いた事に反応して、こちらを見ている。
「やあ…時間に正確なエレクトロンにしては珍しいね…。」
 ソファーの男が言う。
「ちょっとあってな…アナタこそ、面会時間は過ぎているのでは?」
 クオリアがそう言うと、ナオとクオリアがソファーに近づく。
「キミたちに会いたくてね…。」
 男は立ち上がり、ナオ前に行く。
「ジェームズ・天尊です…次期社長をやっています。」
 天尊は好印象を完璧に演出し、手を差し出す。
 コイツがか…。
「カンザキ・ナオトだ…よろしく」
 ナオは差し出された手を握り、握手をする。
「それじゃあ…また。」
 天尊はナオの顔を見て笑みを浮かべると、挨拶だけしてスライドドアを開けて外に出て行った。

 ナオとクオリアは ソファーに座り 前を見る…。
 前には円柱のガラスケースに液体で満たされ、キューブが浮いている。
「機械の神様だってのに やけに小さいな…。」
「だがあれ1つで 質量が1㎏もあるし、処理能力も1恒河沙ごうがしゃ…10の52乗フロップスだ。」
「あー人の頭が10の16乗だから…10の36乗倍?…単位は…」
 そもそも単位があるのか…?
 いや『恒河沙ごうがしゃ』何て聞いたことない単位が出るんだ…。
 それより低いなら多分あるはず。
「1かん倍だ。」
「さっぱり分からない…。」
 全く聞いた事が無い単位だ。
 クオリアが少し考える…。
「ヒト1人がこれで思考加速したら、1秒で太陽系誕生から今までを約6893京回繰り返せる。」
「やっと馴染みのある単位になったが……とんでもなく多い事だけは理解出来た。」
 サーバーみたいに大きくならないのは、そもそも必要が無いからか。
「あれが殆《ほとん》ど物理限界…それ以上の処理速度を出すなら、もう数を増やすしかない。」

 目の前のソファーに人の形の量子光が輝き、人の形に生成されていく…多分ARだ。
 童顔に低身長の巨乳、機械の神様と言う事もあって身体のラインが出るボディスーツにメカチックな手や足。
 背中にはクオリアとは違うデザインの神の翼を意識した機械翼。
 そんな萌え要素を詰め込みまくった相手が目の前に座る。
『用件をどうぞ』
 挨拶もせずに単刀直入に聞いてくる。
「ラプラスの対抗策について議論したい。」
『タナトスによる ガンマレイバーストが適切だと判断します。』
 それを先読みしていたかのようにデウスは間を置かず答える。
「威力が高すぎる。」
『敵の脅威度から考えれば、大火力で一瞬で終わらした方が被害は明らかに少なく済みます。』
「だが その被害は許容出来ない。」
『命のやり取りをしているのです…。
 犠牲を出さないと言う事は まずありえません。
 なら損害を可能な限り減らすのが最良の手段です。』
 クオリアの髪の色は変わっていないが、相当に考えているのだろう…髪から熱を感じる。
「ガンマレイバースト以外の手段は?」
『ラプラスに3次元攻撃は殆《ほとん》ど効果がありません。
 有効な手段は空間系統です…。
 ラプラスを空間ごと閉じ込めて無力化する事以外ありません。
 あなたはそれを理解しているはずです…クオリア。』
「破壊は不可能だと…?」
『不可能です。
 ワームは量子通信ネットワークで繋がっている社会性生物。
 ラプラスは これに4次元確率5次元時間を含めた社会性生物です。
 私達にタイムマシンが無い以上、過去に逃げた個体の対処《たいしょ》が出来ません。』
「あれが複数いると…。」
『理論上無限に増殖が出来ます…。
 そもそも出会う事を回避する事が重要なのです。
 出会ってしまった以上、大筋の結果は変わりません。』
 クオリアの答えに間を置かず答え続けるデウス…。
 そしてクオリアはしばらく考え込み
「………他には手は無いと。」
 ゆっくりと言葉を絞り出した。
『ええ、ですが『滅びる』と言う選択肢も取れます…。
 実行するのはあなたです…『クオリア・エクスマキナ』』
 あのクオリアが一方的に押されている…そもそも『ラプラス』が強すぎるせいで、議論にすらなってない。
「失礼する。」
 クオリアが立ち上がり…ドアに向かう。
 ナオも慌てて立ち上がる。
「私は、そのプランを認めない。」
 クオリアがそう言い、ドアを開け歩く。
 ナオはデウスに軽く会釈し、クオリアの後を追った。
 デウスは一言「そう…」と言うと量子光に包まれ飛散した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

異世界転生旅日記〜生活魔法は無限大!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
☆1/19〜1/27まで、予約投稿を1話ずつ行います。 農家の四男に転生したルイ。   そんなルイは、五歳の高熱を出した闘病中に、前世の記憶を思い出し、ステータスを見れることに気付き、自分の能力を自覚した。  農家の四男には未来はないと、家族に隠れて金策を開始する。  十歳の時に行われたスキル鑑定の儀で、スキル【生活魔法 Lv.∞】と【鑑定 Lv.3】を授かったが、親父に「家の役には立たない」と、家を追い出される。   家を追い出されるきっかけとなった【生活魔法】だが、転生あるある?の思わぬ展開を迎えることになる。   ルイの安寧の地を求めた旅が、今始まる! 見切り発車。不定期更新。 カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

薬師だからってポイ捨てされました~異世界の薬師なめんなよ。神様の弟子は無双する~

黄色いひよこ
ファンタジー
薬師のロベルト・シルベスタは偉大な師匠(神様)の教えを終えて自領に戻ろうとした所、異世界勇者召喚に巻き込まれて、周りにいた数人の男女と共に、何処とも知れない世界に落とされた。  ─── からの~数年後 ──── 俺が此処に来て幾日が過ぎただろう。  ここは俺が生まれ育った場所とは全く違う、環境が全然違った世界だった。 「ロブ、申し訳無いがお前、明日から来なくていいから。急な事で済まねえが、俺もちっせえパーティーの長だ。より良きパーティーの運営の為、泣く泣くお前を切らなきゃならなくなった。ただ、俺も薄情な奴じゃねぇつもりだ。今日までの給料に、迷惑料としてちと上乗せして払っておくから、穏便に頼む。断れば上乗せは無しでクビにする」  そう言われて俺に何が言えよう、これで何回目か? まぁ、薬師の扱いなどこんなものかもな。  この世界の薬師は、ただポーションを造るだけの職業。  多岐に亘った薬を作るが、僧侶とは違い瞬時に体を癒す事は出来ない。  普通は……。 異世界勇者巻き込まれ召喚から数年、ロベルトはこの異世界で逞しく生きていた。 勇者?そんな物ロベルトには関係無い。 魔王が居ようが居まいが、世界は変わらず巡っている。 とんでもなく普通じゃないお師匠様に薬師の業を仕込まれた弟子ロベルトの、危難、災難、巻き込まれ痛快世直し異世界道中。 はてさて一体どうなるの? と、言う話。ここに開幕! ● ロベルトの独り言の多い作品です。ご了承お願いします。 ● 世界観はひよこの想像力全開の世界です。

超克の艦隊

蒼 飛雲
歴史・時代
「合衆国海軍ハ 六〇〇〇〇トン級戦艦ノ建造ヲ計画セリ」 米国駐在武官からもたらされた一報は帝国海軍に激震をもたらす。 新型戦艦の質的アドバンテージを失ったと判断した帝国海軍上層部はその設計を大幅に変更することを決意。 六四〇〇〇トンで建造されるはずだった「大和」は、しかしさらなる巨艦として誕生する。 だがしかし、米海軍の六〇〇〇〇トン級戦艦は誤報だったことが後に判明。 情報におけるミスが組織に致命的な結果をもたらすことを悟った帝国海軍はこれまでの態度を一変、貪欲に情報を収集・分析するようになる。 そして、その情報重視への転換は、帝国海軍の戦備ならびに戦術に大いなる変化をもたらす。

異世界ママ、今日も元気に無双中!

チャチャ
ファンタジー
> 地球で5人の子どもを育てていた明るく元気な主婦・春子。 ある日、建設現場の事故で命を落としたと思ったら――なんと剣と魔法の異世界に転生!? 目が覚めたら村の片隅、魔法も戦闘知識もゼロ……でも家事スキルは超一流! 「洗濯魔法? お掃除召喚? いえいえ、ただの生活の知恵です!」 おせっかい上等! お節介で世界を変える異世界ママ、今日も笑顔で大奮闘! 魔法も剣もぶっ飛ばせ♪ ほんわかテンポの“無双系ほんわかファンタジー”開幕!

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

黄玉八重
ファンタジー
水無月宗八は意識を取り戻した。 そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。 しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの? 優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、 冒険者家業で地力を付けながら、 訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。 勇者ではありません。 召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。 でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。

第1王子だった私は、弟に殺され、アンデットになってしまった

竹桜
ファンタジー
第1王子だった主人公は、王になりたい弟に後ろから刺され、死んでしまった。 だが、主人公は、アンデットになってしまったのだ。 主人公は、生きるために、ダンジョンを出ることを決心し、ダンジョンをクリアするために、下に向かって降りはじめた。 そして、ダンジョンをクリアした主人公は、突然意識を失った。 次に気がつくと、伝説の魔物、シャドーナイトになっていたのだ。 これは、アンデットになってしまった主人公が、人間では無い者達と幸せになる物語。

ハルフェン戦記 -異世界の魔人と女神の戦士たち-

レオナード一世
ファンタジー
軌道エレベーターを築き上げ、月の植民地化まで果たした地球に生きるウィルフレッド。 アルマと呼ばれる生体兵器である彼は旧知との戦いのさなか、剣と魔法の異世界ハルフェンへと転移した。 彼は仲間と女神の巫女達とともに邪神ゾルドの復活を目論む邪神教団ゾルデと戦うことになるが… カクヨムにて同時掲載中。 他のイラストレータ様のキャラ等の依頼絵はtwitterにて。

処理中です...