上 下
1 / 39

1

しおりを挟む
 六月の夕方。今にも降り出しそうな空の下、堀内櫂斗ほりうち かいとは駅のホームで電車が来るのを待っていた。帰宅ラッシュとあって、ホームは人でいっぱいだ。ムシムシする気温の中、これから満員電車に乗る人たちは、仕事の疲れもあってかうんざりしているように見える。

 せめて湿気さえ無ければなぁ、と櫂斗はスマホを取り出した。まとわりつく空気が鬱陶しい。

(今日はグレーのスラックスと、白とグリーンの細ストライプのワイシャツ、黒のショルダーバッグです……と)

 自分の服装と文字を見比べて、間違いがないか確認する。そしてそれを掲示板にアップした。

 すると櫂斗は歩みを進める。目的は一番前の車両の昇降口だ。

 湿った空気が櫂斗の髪を撫でる。髪の量が多いので、湿気があると大きく広がる髪の毛を、櫂斗はうっとおしく思って手ぐしで梳いた。若干タレ目の櫂斗の眉間に皺が寄る。ぽってりした唇を尖らせると、そろそろ髪切るか、と独り言を呟いた。

 櫂斗は腕時計を見る。仕事柄、割と重要なアイテムなので、着け心地重視で選んだ物だ。

 すると電車がホームへ滑り込んできた。人の波が一斉に動き、櫂斗もそれに揉まれながら電車に乗り込む。

 電車の中は更に湿気があって、それだけで息苦しいのに、さらに狭い空間にすし詰め状態になり、櫂斗は小さく呻いた。これから三十分、この状態に耐えなければならない。

 二駅ほど通過した時、櫂斗は身に覚えのある感覚に息を詰めた。

(来た)

 櫂斗は前に抱えたショルダーバッグを握る。

 多分手の甲だろう、当たっているのかいないのかくらいの力加減で、誰かが櫂斗のお尻を触っているのだ。

(だめだめ、耐えろ……)

 ここで騒いで、男が痴漢されているなんて知られるのは嫌だ。さらに、櫂斗にはこの事を知られたくない事情があった。

 櫂斗は、自ら望んでこの状況を楽しんでいるのだ。

 見つかるかもしれないというスリルと、こんな所で感じている自分の変態性に興奮する性癖があり、先程掲示板に投稿したのは、ゲイ向け痴漢専用の掲示板だ。

 櫂斗はぎゅっと唇を噛む。お尻の手が、次第に大胆さを増していった。狭間を上下に擦るように撫でられたり、太ももの付け根のラインを撫でられたりして、櫂斗はぎゅっとショルダーバッグを抱え直す。

(焦れったい……けど、それがいい)

 櫂斗の額にじわりと汗が浮かんだ。興奮するのを我慢するのも快感で、よがってしまう身体を何とか持ち直す。

 櫂斗はそろそろと長く息を吐いた。まだまだ先は長い、早々と声を上げてしまっては、せっかく痴漢相手を募った意味が無い。

 電車が次の駅に到着する。この駅は乗り換えする人が多く、人が多く出入りするため、櫂斗はドア付近から離れようとした。

「ちょっと、何ですかっ?」

 真後ろにいた男が声を上げた。見ると、櫂斗と同じく会社員らしい格好をした男性が、手首を掴まれている。

「あなた今、痴漢してましたよね? この駅で降りてもらいます……大丈夫ですか?」

 前半は手首を掴んだ男に、後半は櫂斗に向けて言ったのは、黒縁メガネをした、いかにもインテリ系の男だった。

 直後に開いたドアに、眼鏡の男に背中を押され、ホームへ出る。

(くそ、見つかるようにやるんじゃねーよ)

 櫂斗は心の中で悪態をつく。すると、手首を掴まれていた男は、それを振りほどいて走り出した。

「あ! おい!」

 眼鏡の男も追いかけようとするけれど、櫂斗が気になったのかすぐに諦めた。顔を覗かれ視線を逸らすと、「すみません、逃げられてしまいました」と困った顔をする。

(ってか、イケメンだなこの人……)

 薄い唇にスッキリした真っ直ぐな鼻梁、眼鏡の奥の瞳は奥二重で、強い意志を感じさせる目力を持っていた。

「あの、男に痴漢されるとかショックですよね……」

 彼は櫂斗が黙っているのを、ショックを受けていると勘違いしたらしい、それで本来の目的が頓挫した事を思い出した櫂斗は、彼の胸ぐらを掴んだ。背がそれなりに高い彼は、よろけて前かがみになる。

「……いい所だったのに邪魔すんじゃねぇよ」

 正直、痴漢相手が逃げてくれて助かった。あのまま警察にでも突き出されていたら、櫂斗が誘ったとバレてしまうからだ。それを思えば、今目の前にいる男だけにバレるなら、どうって事ない。

「……え?」

 案の定、彼は驚いた顔をした。櫂斗は挑むような顔を彼に向ける。

「どう責任取ってくれるんだよ? あんたが相手してくれんのか?」

 どうせ断るに決まっている。櫂斗は手を離し、そっぽを向いて次の電車を待った。

(分かったならさっさとどっか行けよ)

 そう思っていると、彼からは思いも寄らない言葉が出てくる。

「それは悪かったな。じゃ、お望み通り責任取るから、こっちに来いよ」

「は? ちょ……っ」

 彼は櫂斗の手首を掴むと思いの外強い力で引いた。予想外の彼の行動に、櫂斗は慌てる。

「ちょっと待て、オレ仕事が……っ」

 グイグイ引っ張られる手首が痛くて抵抗するけれど、彼は構わずホームを出ていこうとした。

「責任取れって言ったのはそっちだろ? それとも、ポーズでしたとか無責任な事を言うのか?」

「……っ!」

 櫂斗は図星を指されてカッと顔が熱くなる。まさか櫂斗の言葉に彼が乗ってくるとは思わなかったのだ。そして強引に事を進めようとする彼に、少し恐怖を抱いた。

「わ、悪かったって!」

 櫂斗が声を上げると、彼は手首を掴んだまま止まった。すると駅員が数人、こちらに向かって来るのが見える。他の誰かが痴漢を通報したのか、二人の騒ぎを見て通報したのか分からないけれど、厄介な事になるのは確かだ。

 櫂斗は思い切り腕を振り上げた。すると彼の手が離れたので、全速力で逃げる。

 ちょうど次の電車が来たのでそれに乗り込んだ。彼が近付いてくる気配は無かったのでホッとして、長く息を吐く。

 仕事前にめんどくさい事があったな、と櫂斗は湿気の多い空気にため息をついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,526

幸せな日々は脆く、

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:192

シェイクのリズムに恋の音色を奏でて❤

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:23

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:12

騎士団長の俺が若返ってからみんながおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

ラブハメには勝てませんでした♡

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,002

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

処理中です...