上 下
10 / 35

第10話

しおりを挟む
 どうやら友嗣の中では将吾が絶対的な存在で、その将吾が言うから、言うことを聞いているにすぎない、と理解する。

「だから、俺と付き合ってよシュン」
「ああ、それで……」

 今の着替えも「大事にする」の一環だったのか、と駿太郎は納得する。――納得はするが理解はできない。どうして自分と友嗣のことなのに、将吾が出てくるのか。そしてそれを素直に聞いて実行する友嗣の思惑……真意……とにかく、何を考えているのかわからないのだ。

(表情からは感情が見えるようになったけど)

 やっぱり彼は胡散臭い。一回試してみて出た駿太郎の答えはこれだった。人に言われて向けるような善意なら、いっそないほうが良い。

「シュン?」
「……お前は、人に言われたから優しくするのか?」

 自分でも、驚くくらい冷えた声が出た。けれど友嗣は笑みを深くする。

「シュンは特別だよ?」

 何が悪いの? と言わんばかりの態度に、駿太郎は顔を顰めた。何か根本的なものが違う気がしたけれど、ため息一つで流すことにする。

「仮の恋人は解消だ。ただ、ウチに泊まるのは許してやる。だから早くほかの相手を見つけてくれ」
「……俺はシュンがいいな」

 友嗣から返ってきた言葉に思わず彼を睨んだ。恋人になる余地もない相手に、どうしてそんなセリフを言えるのか。

「そんなこと言わなくても、次が見つかるまで追い出さねぇよ」

 所詮、友嗣にとって駿太郎は、寝泊まりする家の家主。それ以上でもそれ以下でもない。そうとわかれば、お付き合いするのも、好きになる努力をすることも、無駄だ。
 駿太郎は話は終わりだと友嗣から離れる。しかし腕を取られて引き戻された。

「ちょ……っ」

 そして次の瞬間には、友嗣の薄い唇で唇を塞がれている。途端に身体の中から抗いがたい欲望が、一気に噴き出してきた。

「やめろ……っ」
「シュン、セックス好きでしょ?」

 友嗣の胸を押し、離れようとするけれど、彼は駿太郎の腕を掴んだまま離さない。こんな流れで、しかも自分より性にだらしがない奴に、言われたくなかった。

「……っ、こういうのは、二年前に懲りたんだよ!」

 駿太郎はそう叫ぶ。けれどまた友嗣の顔が近付いてきたので避けると、身体を反転させられ後ろからがっちりと捕らえられてしまった。
 気配で彼の顔が首筋に近付いたのを感じ、身を捩る。すると、強く股間を掴まれて悲鳴を上げそうになった。

「あー、……ふふ。知ってるよー、シュンが将吾に話してたとき、もちろん俺もいたからね」

 かわいい、一途だったのに浮気されちゃって、と友嗣は耳元で囁いてくる。

「知ってるなら! 俺がバイは嫌いだってわかってるだろ!」

 同性しか好きになれない駿太郎にとって、女性も抱ける男は敵だ。するとまた股間を強く握られ、痛みに呻く。

(コイツ……っ!)

 掴みどころのないキャラだったのに、ここにきてそれが見せかけだったのだと知った。下半身が緩いのは事実だろうが、頭も緩いという駿太郎の見解は、まったく外れていることに気付く。しかもこのわずかな会話の間に、友嗣の股間は熱をもっていたのだ。

「なっ、なんで勃って……っ?」
「あ、ごめん。嫌がられると燃えるんだよねー」

 駿太郎はひゅっと息を飲む。昨晩にはすでにその兆候が見えていたのに、快楽に思考をすべて流されてしまった自分を恨んだ。

「あ、でも。シュンは特別だから」

 気持ちいいことしかしないよ。彼は笑ってそう言う。
 まずい、早くコイツから離れないと。そう思うのに、昨晩と同じくクラクラする快楽に、駿太郎はのまれていった。

 本当に、どうして将吾はこんな奴なんかと。
 次第に大きくなる呼吸を必死で抑えながら、駿太郎は呆気なく果てた。

◇◇

「……」

 数時間後、駿太郎は自宅のソファーから、キッチンに立つ友嗣を見つめていた。
 彼はホテルを出る頃から非常に上機嫌で、今も鼻歌を歌いながら目玉焼きを焼いている。
 ――シュンは座ってて。俺がブランチを作るから。
 そう言われて大人しくソファーにいるけれど、あんな濃厚な情事のあとでは、これは夢なのでは、と疑いたくなるほどだ。……試しに自分の頬を摘んでみる。痛い。
 はあ、と大きくため息をつく。
 本当に、身体の相性は良いようだ。駿太郎があそこまで感じたのは初めてだったし、自画自賛するだけあって、友嗣は上手かった。

「……」

 危うく思い出しそうになり、駿太郎は目を伏せ、熱くなりかけた顔を冷ます。
 確かに、一夜限りにするにはもったいないくらいだ。おまけに顔もいい。しかしそれ以上に何を考えているのかわからないから、やはり付き合うには難がある。友嗣が過去の恋人と長続きしない理由が、なんとなくわかってきた。
 ――なにを考えているのかわからない。これに尽きる、と。
 すると、スマホが震える。見ると返事を待っていた人で、駿太郎はすぐにメッセージを開いた。

【すごいな。友嗣がシュンに心を許してる証拠じゃないか。この調子で……】
「ふざけんな……っ」

 途中まで読んで、スマホの画面をオフにする。この場にいない、ニヤニヤした笑いを浮かべる将吾が浮かんで、駿太郎は何もない空間を睨んだ。
 大体、人を特別と堂々と言ってしまう奴が、まともなわけないのだ。なぜなら、特別じゃない人には、どう接してもいいという思考を孕んでいる気がするから。そんな特別なら駿太郎は要らない、と思う。
 すると、すぐにまた着信がある。なんだよ、とイライラしながら画面を開くと、やはり将吾からだ。

【いやマジで。これで俺も仕事に集中できる。よろしくなー】

 今度は最後までメッセージを読んで、がっくりと項垂れた。
 駿太郎は将吾に、昨晩から今朝のことをメッセージで伝えて、どうして自分と合うと思ったのかと詰め寄ったのだ。しかし将吾の返答は今見た通り。駿太郎は彼のメッセージを「懐かれたなら面倒見てくれよろしく」と捉えた。つまりは、面倒見役を押し付けられたのだ。やっぱりな、という感情と、なんで自分なんだ、という感情が混ざって、思わず今度はキッチンの友嗣を睨んでしまう。

「ん? どうしたの? 顔怖いよシュン」

 視線に気付いた友嗣は、やはりニコニコしながらトレーに載せた皿を持ってきた。どうやらブランチができあがったらしい。
 彼はトレーをローテーブルに置くと、その流れで顔を近付けてくる。駿太郎は咄嗟にその顔を掴んで離した。

「やめろ」
「えー? キスもダメなの?」
「ダメ」

 友嗣はずっとこんな感じだ。しかも昨日まで見せていた感情を乗せない笑顔ではなく、本気で嬉しそうにしているから訳がわからない。

(なんなんだ、本当に……)

 ホテルでの一件で、友嗣の中で何かしらの変化があったのは確かだ。けれどそれがなんなのか、皆目見当もつかないから気持ち悪い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メガネの彼女は野獣に捕まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:166

私の幸せな軟禁生活~夫が過保護すぎるのですが~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,472

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:5,859pt お気に入り:1,418

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,137pt お気に入り:1,689

離婚届は寝室に置いておきました。暴かれる夫の執着愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,217

ワンナイトラブは副団長と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:619

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:31

処理中です...