Knight&Gunner

かはり かは

文字の大きさ
上 下
2 / 6

第2話 ログイン

しおりを挟む
─ついに始まった。

─俺らの追い続けていたゲーム

⟬Knight&Gunner⟭が。

崎田と木浪の胸中には歓喜の念が溢れていた。自分達の待ち侘びたゲームのタイトル画面とその壮大なbgmが目の前に広がる。
中世チックな街並みに銃を装備した傭兵らしきキャラと騎士らしきキャラが歩いている。
崎田はふと思い出した。ネットにてこんなゲーム風景になるんじゃないかと予想されていたのを。

一瞬回想に入りかけた崎田だが、即座に気を取り直しキャラメイクへと走る。予めキャラメイクの構想は練ってある。その通りに作ればいいのだ。
木浪も同じくキャラメイクを行っていた。

─24時08分双方のキャラが完成した

崎田は筋肉質なガッチリとした初老の男性。言わば、『イケおじ』である。
木浪はと言うと若いロン毛の細マッチョ男という感じ。
そして、キャラネームを決めればロビーへと飛ぶ事となる。

キャラネームも予め決めている。
崎田は⟬SAYサイ
木浪は⟬KNMコンマ
何れも2人が全てのゲーム内で統一して居る名前である。この名前をゲームの世界ランキング上位に載せる。
それが2人の夢である。

そして、名前の確定ボタンを押すとチリンとよく響く鈴の音が響き視界を青白い光が包む。誰もがその眩しさに思わず目を閉じてしまうだろう。
そして、数秒後目を開ければ、目の前に広がっているのは美しい中世の街。
始まりの街チュートリアル・タウン
である。



【あとがき】
Knight&Gunner第2話、如何いかがでしたでしょうか?
此処から、所々にあとがきを入れていこうと思います。
さて、今回私はVRMMOと言う世界の中で個人的にロマンに溢れた感じの世界観を作り書いてみました。悪い所もあるでしょうからお気軽に感想を書いて行って頂けますと嬉しいです!
さぁ!第4話から本格的に2人の冒険が始まる予定です。乞うご期待!
しおりを挟む

処理中です...