上 下
10 / 10

どうやら私は、あなたの元婚約者が好きなようです。

しおりを挟む
 
 「メーガン嬢を騙し、婚約破棄をしただけでなく、慰謝料請求までしたのだから詐欺だろう。それと、婚約中に不貞を繰り返したのだから、慰謝料を払うのは当然の事だ。」

 「そんな!? メーガン様、許して! 私はダリル様に騙されたのです!」

 「シルビア、貴様!! メーガンを陥れたいと、シルビアが言ったのだ! グレンがお前に好意を寄せているから許せないと!!」

 もう遅いのです。私はお二人を許すつもりはありません。

 「見苦しいな……。」
 「証人がこれほどいるのだから、有罪確定だな。」

 私とグレン様に、詐欺罪で訴えられた二人は投獄された。慰謝料請求をしたビーンホルト侯爵もボーデン伯爵も同罪とみなされ、仮にも貴族が詐欺をしたということが、国の恥だと考えた国王は、ビーンホルト侯爵とボーデン伯爵の爵位を剥奪した。

 これで全てが終わった。もうグレン様にお会いすることはなくなってしまいました。
 いつか、社交の場でお会い出来たら、その時は笑って話せたらと……そう思います。



 三ヶ月後……王城で舞踏会が開かれ、華やかなドレスに身を包み、会場へと向かった。
 
 「踊っていただけますか?」

 手を差し出され、顔を上げると……そこにはグレン様が立っていた。

 「……お願いします。」

 グレン様の手を取り、踊り始める。

 「グレン様、お久しぶりです。お元気でしたか?」

 「あまり元気ではなかったかもしれません。」

 「何かあったのですか?」

 「あなたに会えず、苦しかったのです。」

 「え……?」

 「毎日メーガン嬢のことばかり考えていました。」

 「私の事を……ですか? あんな事があったのに、忘れようとは思わなかったのですか?」

 「あれは、私がメーガン嬢を好きになった事が始まりだったのです。だから、私がメーガン嬢に相応しくないと思いました。」

 「好き?」

 「初めてメーガン嬢を見た時から、私はあなたに恋をしていました。」

 曲が変わり、メーガンは足を止めた。

 「私といることで、グレン様のご迷惑になりませんか?」

 「それは私のセリフです。メーガン嬢にご迷惑をおかけするのではと、ずっと思って来ました。ですが、もう気持ちを抑える事が出来そうにありません。メーガン嬢……私の婚約者になってください。」

 シルビア様……ごめんなさい。どうやら私は、あなたの元婚約者が好きなようです!

 「グレン様、大好きです!」

 グレンは周りの目も気にせず、メーガンを強く強く抱きしめた。

 「ホルツ伯爵は、私達の婚約を許してくださいますかね?」

 「それは大丈夫です。お父様は私を信じなかった事を後悔して、あの日から私に頭が上がらないんです。」

 メーガンを陥れる為の嘘だったシルビアの言葉は、真実になった。

 
                        
 
                                                            END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

とまとさん
2021.08.29 とまとさん

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
お父さん、どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

解除
朱里 麗華(reika2854)

ダリルにグレン、メーガン…(笑)

すみません、名前に反応してしまいました(笑)
同じドラマを見てるようですね(*`艸´)

藍川みいな
2021.08.29 藍川みいな

感想ありがとうございます!
一瞬、わかりませんでした笑
ダリルは確かにドラマからですが、グレンはたまたまで、メーガンが出てるのは知りませんでした。
名前を考えるのが苦手で笑

解除
たまご
2021.08.29 たまご

そうですね。
婚約破棄の違約金に詐欺罪もプラスされて……犯罪はまた別の話ですからね。

藍川みいな
2021.08.29 藍川みいな

感想ありがとうございます!
詐欺までする、お似合いな2人でした笑

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,454

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,842

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。