上 下
15 / 17

ロイド王子視点

しおりを挟む

 「セシディ……嬉しいよ。実は私は、城で君を初めて見た時から好きだったようだ。」

 プリシアと一緒に笑っていた君を見た時からずっと、君が頭から離れなかった。
 学園ダンスパーティーの時、姿を現すつもりは全くなかったのに、傷ついた君を放っておく事が出来なかった。
 
 「恋をしたのは、私の方が先だと思っていました。ですが、ロイド様とお会いする前から見ていてくださった事を知り、とても幸せな気持ちです。」

 君はとても純粋で、可愛らしい。
 そういえば、トール侯爵家のパーティーの時は、ものすごく焦ったな。セシディに魅入って出遅れてしまい、ダンカンに先を越された。
 あの時は、セシディがダンカンを受け入れてしまったらと、ヒヤヒヤしていた。
 一度は婚約したのだから、情があってもおかしくはない。……まさか、愛情では!?

 「セシディ……聞いてもいいか?」

 「改まって、どうなさったのですか? 何でも聞いてください。」

 「あの……だな。ダンカンには、恋心はあった……のか?」 

 彼女はものすごく驚いた顔をした。

 「……ありません。もしかして、ヤキモチですか?」

 ヤキモチ!? これがヤキモチというものなのか!? 

 「これがヤキモチというのであれば、そうなのだろう。君の気持ちを、独占したいと思っている。」

 「きちんと答えてくださったので、私も正直にお話します。」

 正直……!? なんだか怖くなって来た……

 「ダンカン様には、恋心も愛情も抱いてはいませんでしたが、ダンカン様は初めて私を受け入れてくれた方で、それが嬉しかったのです。あんなにも簡単に捨てられて……とてもショックを受けたのは事実です。ですが、私が初めてお慕いした方は、ロイド様です。ロイド様は、最初で最後の……愛する方です。」

 君はいつも、私の欲しい言葉をくれる。君が素直に思うままそう思って言ってくれているのを感じるから、それが余計に嬉しい。

 「私にとっても、君は最初で最後の愛する人だ。」

 私は君と出会うことが出来て、本当に幸せな男だ。君が今まで辛い目にあってきた分……いいや、それ以上に、君を幸せにすると誓う。
 その笑顔を、一生守り続ける。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ですか? では、この家から出て行ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,628

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:2,389

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,366

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:4,657

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:1,713

処理中です...