運極さんが通る

スウ

文字の大きさ
上 下
101 / 127

メンテナンス

しおりを挟む
 

メンテナンスは嫌いだ。
しかも、丸一日使うときた。
メンテナンスは好きだ。
だって詫びチケが来るから。
運営さんはきっと徹夜で頑張っているのだろう。東堂さんたちは今頃は液晶画面と睨み合いを続けているに違いない。倒れないように休憩を入れないと身が持たないだろうに。だけど、徹夜をしないとメンテが終わらないのだから、ここは老体に鞭打って頑張ってもらうしかない。
新しく追加される世界ランキングモードがどういうものなのか気になる。
早くメンテ終わらないかなぁ。 

ピコん
あ、クラスLeneが動き出したや。
暇だし、覗いてみよう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   31H  参加数 30人

 菜々子:世界ランキングモードの追加とか、すごく楽しみなんだけど。

 愛子:それね。

 よん:おはよ。朝からメンテとか怠い。

 一郎:(スタンプ)

 一郎:これで朝から俺は幸せだ。

 信:神よっ!

 よん:軍服サマァ!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?
私のスタンプがある。おかしいな。目の錯覚かな?
疲れてるのかな。あはは。
…そう言えば、『LO』でそういうことをするのだがいいかな?って話しかけてきたプレイヤーがいたな。冗談だと思って頷いたんだけど。まさか本気だったとは。…今度からはもっと慎重に行こう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 吉岡:そのうち軍服様の写真集が出たりしてなw

 知音:おはよー。

 先生:皆朝からLOでもちきりですねぇ。

 信:俺、絶対ぇその写真集買うわ。

 よん:この前のイベントランキング見た?

 愛子:あー!見た見た!1位がジャンヌ様だったね!2位は軍服様!

 千秋:噂だけどよ、イベントモンスターにトドメを指したのは軍服らしいぞ。

 吉岡:あれ?勇者は?

 信:そこんとこがはっきり分かんねぇんだよなぁ。しかも、あの勇者ってさ、残念勇者じゃね?

 菜々子:勇者はカッコイイじゃない!!

 よん:そうだよ!男子には分かんないかなぁ。

 迅牙:あの勇者ってさ、俺が主人公ですよ的なやつだから俺は苦手だな。

 菜々子::(  #´°ω°` ):イラッ

 よん:(っ・д・)≡⊃)3゜)∵

 先生:話は変わりますが、クラス皆LOやってるみたいなんで、どこか空いている日にダンジョンに行きません?

 千秋:確か、30人で行くやつだよな。

 信:いいなそれ!

 愛子:やろう!!

 よん:弱い人でも後方支援とかいけるしね!

 菜々子:先生が生徒をゲームで誘うって、なんか不思議な感じ。

 先生:いいじゃないか。僕だってまだ25だよ?遊び足りないんだよね。

 吉岡:俺的にはさ、卒業式の日から春休みも入れてやればいいと思うんだよ。

 一郎:卒業旅行は?

 よん:そういうのはLOでやればいいんだよ。あっちはここよりも綺麗だし、魔法もあるならね。

 信:ダンジョン攻略記念なら、卒業旅行も報われるってもんだ。

 菜々子:それはよく分かんないけど、面白そう。

 千秋:ダンジョンは確認されてる中でまだ1つしか攻略されていないはずだから、俺らの分も残ってるよなきっと。

 梅雨:あのさ…ダンジョンて何?

 一郎:Σ(´□`;)

 吉岡:じ、実は俺も。

 先生:ダンジョンというのは、ロマンある場所のことだ!

 愛子:先生…

 よん:多分伝わってないと思う。

 迅牙:フィールドのちっちゃい番を何階層か
 つなげたもの?

 梅雨:(・・。)ん?

 吉岡:……(o_ _)o パタッ

 知音:大きな塔をイメージして。

 梅雨:しました!

 吉岡:いえっさー。

 知音:それがダンジョン。最上階にはボスがいて、それを倒すと宝箱が貰えたりするらしいよー!

 梅雨:わかりやすい!流石知音ちゃん。

 吉岡:先生よりも断然わかりやすいな。

 知音:えへへ。

 先生:先生は悲しいよ。

 一郎:んじゃあ、参加できない人はここで名乗り上げろー。









 愛子:誰もいないようね。

 よん:ね。

 一郎:これで高校最後の思い出は皆とのダンジョン攻略に決定だ!!

 迅牙:うぇーい!

 新ちゃん@500位:ほぉぉぉ!!

 一郎:俺は前衛希望で!

 よん:そういうの決めると後々面倒臭いからやりたい人は前に出てね。

 信:待ち遠しいなぁ。

 吉岡:俺らのクラスに有名プレイヤーとかいないかなぁ。

 先生:夢を見すぎですよ。LOは世界の人がやってるのですよ?

 千秋:でもなぁ。世界ランキング5位を日本人が占領してるんだぜ?

 新ちゃん@500位:俺は500位だぜ?

 一郎:きっとオタクとかだって。

 よん:えー。ないわー。

 愛子:何言ってるの!オタクが世界を回してる時代だよ?

 先生:それもそうだね。今や漫画やアニメ、ゲームが日本の宝と言っても過言ではないですからね。

 一郎:世界一位の軍服はニートに違いない。だってよ?あんだけ強いんだぜ?

 よん:((( ;゜Д゜))エッ!?

 愛子:経済を回しているのは?

 一郎:オタクの方達です。

 愛子:彼らも好きでニートになったんじゃないの。しかも、ニートになっても世界経済を回し続けているんだよ?最強じゃないか!彼らこそが勇者だよ!!

 梅雨:…熱くなりすぎ。

 千秋:ステイ。

 新ちゃん@500位:俺、ニートじゃない。

 信:てかさ、新ちゃん本当に500位なの?

 新ちゃん@500位:おう!

 迅牙:まぁ、ググれば早いぜ?公式にランキング1000位まで乗ってるし。

 新ちゃん@500位:嘘じゃない!

 先生:500位って凄いですよ。世界でですよ?

 新ちゃん@500位:だよな!流石先生!!

 知音:…楽しみだね。卒業式。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 えっ。
 全然楽しみじゃないんですけど。
 ダンジョンって、確か、潜りっぱなしになるってことだよね。何日間かは家族に会えなくなるんだよね?うわぁ。辞退したいけど、言い出せる雰囲気じゃないし、私のカーストは低いからなぁ。
 はぁ。

 ピコん
 お、知音からだ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 知音:ゆずー!Lene見た?

 ゆず:うん。

 知音:めっちゃ楽しみだねー!!

 ゆず:うん!すごい楽しみだ!!

 知音:(スタンプ)vo「はぁ、今代の勇者は弱いな」

 知音:このスタンプ最高だ!!!声だけで私は脳殺されちゃうよ!

 ゆず:お、おう。

 ゆず:いくらだったの?

 知音:500円だったのー!!高いよねー!

 ゆず:だね。普通は400円がそこらなのにね。

 知音:噂なんだけど、本人には内緒で作ったらしいんだよね。だから高いのかも。

 ゆず:へぇ。

 知音:このボイス付きのやつは数量限定だったんだよー!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 ゆず:すごーい。よく頑張りました。

 ゆず:…軍服にお金は使いすぎないようにね。

 知音:(スタンプ)vo「善処する」

 ゆず:はぁ。

 知音:ゆずはさ、軍服様がどんな人だと思う?

 知音:あ、私はね、きっと平凡だけど、性格がいい男の子だと思うんだよね。

 知音:会ってみたいなぁ。ゆずは?

 ゆず:うーん。意外と近くにいたりするかもねー。

 知音:おー!!!そうなると気分が上がっちゃいますなぁ!

 ゆず:日本は広いからね…。

 知音:でも、日本は小さな島国だよ?会えるって!!

 ゆず:お金は?

 知音:(スタンプ)vo「善処する」

 ゆず:(´-`).。oO

 知音:もしかしてゆずは残念勇者派なの?

 ゆず:は?

 知音:だってさ、明らかに軍服様のこと好きっぽくないもん。

 ゆず:いやぁ、そんなことはないよ。

 知音:ほんとに?

 ゆず:あの残念勇者、好きになれないんだよね。

 知音:だよね。あ、これ見て!

 知音:(画像)

 ゆず:イケメンプレイヤーランキング?

 知音:うん!公式サイトにあったんだぁ。

 知音:もちろん私は軍服様に投票したよ?

 ゆず:軍服って男の人なの?

 知音:分かんないけど、女の人だったとしてもイケメンだしいいの!!

 ゆず:その軍服が何故か1位だね。

 知音:残念勇者が2位なのは気に食わない:(  #´°ω°` ):イラッ

 ゆず:まぁまぁ。落ち着いてー

 知音:(スタンプ)vo「大丈夫か?」

 ゆず:…

 知音:( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 知音:このボォイスを聞いたら私、天に登っちゃう!!

 ゆず:さいですか

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の知音は頭が逝ってたな。やっぱり、軍服スタンプボイス付きを買ったからだろうか。…恐ろしや。

はぁ。ダンジョン攻略、か。平和な感じで終わるといいんだけど…。
あ、今のでフラグ立てちゃったかな?あはは。そんなことないよねー。ないない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

Dマシンドール 迷宮王の遺産を受け継ぐ少女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

ある日 森の中

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

本多忠勝は殿のすべてを守りたい

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

見捨てられたお嬢様

青春 / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:12

処理中です...