上 下
180 / 300
第十章 冒険編 魔王と勇者

完璧主義者の暴走

しおりを挟む
 「無視するなぁあああ!!!」



 聖一は奇声を発しながら、引き抜いたフォアリーフを振り回す。



 「聖一さん!?どうしたんですか!!しっかりして下さい!!」



 「あああああ!!!」



 真緒の問い掛けに対しても、聖一は奇声を発しながらフォアリーフを振り回す。



 「駄目だ!!今は話が通じそうに無い!!ここは一旦退くぞ!!」



 「で、でも…………」



 「心配する気持ちは分かりますが、一度体制を立て直してから行きましょう!!」



 「マオぢゃん、行ぐだよ!!」



 「逃げるが勝ちという時もありますよ~」



 そう言うと仲間達は言葉を遮り、真緒の手を取ってその場から離れようとする。



 「い、いやそうじゃなくて……」



 「「「「!!!」」」」



 真緒を引っ張って行こうするが、まるで鉄の塊の様にびくともしなかった。



 「生け贄の盾に“AGI”を全て捧げているから、しばらくの間動きがゆっくりになっているんだ…………」



 そう言うと真緒は、一歩を踏み出すが目も当てられない程に遅かった。



 「それじゃあ持ち上げて行きましょう!!」



 仲間達は真緒を持ち上げようとするが、またしても鉄の塊の様にびくともしなかった。いや正確に言うと、ゆっくりとした速度で持ち上がって行く。しかし、完全に持ち上げるのには相当の時間を要するだろう。



 「ど、どうして…………」



 「た、多分だけど……生け贄の盾に捧げたステータスに関わる行動は、他者からの干渉も受け付けないんじゃないかな?」



 真緒の考えは当たっていた。生け贄の盾にズルは許されない。そうで無ければ、デメリットの意味が無くなってしまうからだ。



 「そんな……いったいどうしたら……」



 「あああああ!!!」



 「「「「「!!!」」」」」



 真緒達が逃走に時間を掛けていると、聖一が奇声を発しながらフォアリーフを振り回して近づいて来た。



 「くそっ!!もう逃げている余裕なんて無い!!ここであいつを殺すしか方法は残されていない!!」



 「そんな!!聖一さんは、私の元いた世界の人なんです!!何とか殺さずに済む方法を考えましょう!!」



 「マオ!!時と場合を考えてから物を言ってくれ!!」



 「!!!」



 真緒は暴走する聖一を助けたいと願うが、フォルスに怒鳴られてしまう。



 「何があったのかは分からないが……あいつは仲間一人を殺してる……しかも、今は会話すら成立しない……マオ、お前が優しい性格なのはよく分かっている。俺だって、出来る事なら殺さずに済む方が良い……だけど、今のあいつの姿を見て同じ事が言えるのか!?」



 「…………」



 「あああああ!!!」



 血走った目、限界まで眉間にしわを寄せ、歯茎を剥き出しにしながらめちゃくちゃにフォアリーフを振り回して、近づいて来る。先程までの爽やかな彼とは思えない程に酷い姿をしていた。



 「……しかし、殺すと強気な発言をしたが……正直、あの完璧主義者に勝てる見込みは無いんだよな…………」



 「ぞうだな……離れでいでも分がる……圧倒的な実力の差、どず黒い殺気……マオぢゃんがあんな人どざっぎまで戦っでいだど思うど……凄いど思うだぁ…………」



 「私達は勝てるのでしょうか…………?」



 「(この程度の殺気で、怖じ気づいてしまうとは……三人はもう少し修行が必要だったのではないでしょうか?アーメイデさんも、お人好しな方ですね~)」



 各々が考える中、今まで沈黙していた真緒が遂に口を開いた。



 「十分…………」



 「「「「えっ?」」」」



 「十分、時間を稼いで欲しい……そうすれば、生け贄の盾に捧げたステータスを元に戻す事が可能になる……」



 「「「「…………」」」」



 十分。それは仲間達にとって、絶望的な時間であった。圧倒的な実力の差を感じている聖一に、十分間も耐える事が出来るのか。



 「十分だな、任せろ!!」



 「必ず耐えきって見せます!!」



 「オラ達にドーンど任ぜでぐれぇ!!」



 「十分なら、何とかなりますかね~」



 「皆……ありがとう……」



 そんな絶望的な時間にも関わらず、仲間達は快く引き受けてくれた。



 「そうだ!おい!!そこの二人!!お前達も俺達に協力してくれ!!」



 フォルスは、より時間稼ぎ出来る様にと、生き残っている舞子とシーリャに声を掛ける。



 「愛子……愛子……こんなお別れは嫌だよ……あ……ああ……あああ……」



 しかし、舞子にはフォルスの声は届いておらず、精神が錯乱した様子でその場に崩れ落ちて、只ひたすらにぶつぶつと独り言を呟いていた。



 「こんなの嘘よ……私は悪くない……私は何も悪くはないのよ!!」



 また、シーリャにもフォルスの声は届いておらず、自身の正当性を叫びながらその場を離れて行ってしまった。



 「どうやら……俺達だけで、時間を稼がないといけないらしいな……」



 フォルスは、増援を諦めて迫り来る聖一の方へと顔を向ける。



 「……勝てると思いますか?」



 「まず無理だろうな……あの完璧主義者は、今まで一人で成長して来ている。それも飛躍的な成長速度だ……それに引き換え、俺達は一緒に成長した。パーティー全体の強さは俺達が上だが、個人的な強さではあの完璧主義者が圧倒的だ……」



 真緒達は今までの戦闘や、アーメイデの修行を供に乗り越えて来た為、全体的にバランスの良いパーティーに成長した。しかし聖一達はその逆、今までの戦闘は全て聖一が請け負っていた。その結果、聖一だけが独走状態のパーティーになったのだ。その為、こうした聖一個人が戦うとなると、真緒の様に意表を突く以外に勝つ方法は残されていない。



 「でもフォルスさん、何だか嬉しそうな表情をしてますね」



 「……不謹慎だが、俺も真緒の様に成長した自分の力が何処まで通用するか試してみたいんだ…………」



 「私もです……自分の全力が何処まで通用するのか……その高みへと登ってみたいと思っていました……」



 「ふふ……リーマもそうだったか……」



 「ふふふ……えぇ……」



 リーマとフォルスは、お互いに同じ事を思っていたと知って、思わず笑みが溢れる。ここまで数々の苦難を乗り越えたからこそ、そう思えるのかもしれない。



 「十分、守りぎっで見ぜるだぁ!」



 そんな中ハナコは、そんな事はこれっぽっちも考えてはいなかった。しかしそれこそハナコらしいとも感じるフォルスとリーマ。



 「さて……行くか……あの完璧主義者の化け物を討伐しに!!」



 「「「はい!!!」」」



 フォルスの合図と共に、仲間達は一斉に走り出した。そして、暴走した完璧主義者との戦闘が始まった。



 「……皆頑張って…………」



 真緒はそんな仲間達の後ろ姿を見ながら、早くステータスが元に戻る事を願うのであった。
しおりを挟む

処理中です...