上 下
181 / 184
最終章 勝利の為なら手段は選ばず

179話 帰ろうか

しおりを挟む
「・・・マジで危なかった。今のは本当に死んだと思った」

「うん。アタシもすぐに駆け付けて本当に良かったと思ってる・・・何か弁明はある?スネイク・ウィーマン」

 間一髪で助けたケルビムの怒りは、デネブリス製作者のスネイクさんに向けられた。

「いやぁ・・・・もう少し耐えられるかなぁ?と思っていました。本当にすみません」

 つまりは設計ミスというわけだ。まあ、助かったわけだし、男神ニグンは下界から追い出す事には成功した。一件落着・・・というわけにはいかなそうだ。

「わたしの大事なアルをよくも吹き飛ばそうとしたねぇ・・・覚悟はできているんだろうねぇ?」

「耐久性の試験ぐらいしっかりとしてください!そんなの常識ですよ!!」

「まさか、他の魔族の武器の耐久テストも行っていないのか?これは大問題だぞ!!」

「耐久性試験に関しては勘弁して下さいよ~~時間が無かったんですって!それにほら、アル君も無事ですし、今回ばかしは許して下さい!ね?ね?」

 僕が許すという前に皆に許しを乞い始めるスネイクさん。まあ、本当に怒っていないから許すけれども、せめて僕が許すっていうまで待ってほしかったな・・・。

「アルフォース。煙の中、見て」

「ん?・・・うわぁ」

 ケルビムが指差したゲートの方向には城は跡形もなく消えていた。半壊状態である。今、僕達が建っている箇所も崩壊するだろう。

 だが、元から城は壊す予定だったのでどうでも良い。問題はまだゲートが閉じていないという事だ。

「さっきの天使!早くゲートを閉じてよ!」

「えぇ・・・で、でもニグン様が・・・」

「このままだと、またニグンが入ってきちゃう。これ以上、問題起こしたら、ニグンの立場も危ういんじゃないの
?」

「わわわわ分かりましたぁ!!」

 事の重大さに気づいたようで、天使はゲートを3分かけて閉じてくれた。しっかりと目で確認し終えると、足場が揺れ始める。

「崩れきる前に脱出しましょうか。あ、魔王様」

「なんだ?褒めるのは後でしっかりとしたいのだが」

「祝宴は肉とケーキをいっぱい食べたいです!」

「・・・そうか!妾もだ!!」

「それじゃあ、凱旋・・・いや、帰るとしようかぁ・・・」

 崩れ行く城を後にし、僕達は魔王城へと戻っていくのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

オススメネット小説

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:15

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,416

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:44

気弱令息が婚約破棄されていたから結婚してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:189

処理中です...