上 下
12 / 132
第一章

第12話 登山

しおりを挟む
「いやいやいや、登山は過酷ですよ! それに騎士団の仕事だって!」
「アルの生活を見たいの。それに騎士団は私が数日いなくても大丈夫よ」
「し、しかし……」
「正直言うとね、私は騎士として、剣士として、これ以上伸びないと限界を感じていたの。でも今日のアルを見て、鍛え方によってはもっと伸びるかもしれないと思ったのよ」
「い、いや、それでも……」
「ダメかしら?」

 レイさんほどの美女に見つめられると、身体が固まってしまうことが分かった。
 そして、これは断れない。
 断る理由もない。

「わ、分かりました。ただ現実問題として登山に一日、滞在は休息含めて最低でも二日、下山に一日、少なくとも合計四日間は必要です。天候が崩れるとそれ以上伸びますし、何より命の危険があります」
「大丈夫よ。一週間は余裕を見てるわ。それにザインは優秀なのよ」

 副隊長のザインさんに全部押しつけるんだ、と思ったけど表情には出さなかった。
 俺は少し考え込み、あることを思いついた。

「一つ条件があります」
「何かしら?」
「あの……俺に剣術を教えてもらえませんか?」
「そうきたのね。とても素晴らしい交渉術ね。私は剣を教えないのだけど……。分かったわ。いいわよ」

 交渉成立だ。
 騎士団の入団試験に勧められたからではないが、俺も今後生きていく上で剣術を覚えたいと考えていた。
 しかも、周辺国でも最強を誇るクロトエ騎士団の、それも一番隊隊長に教えてもらえるのであれば、このチャンスを逃す手はない。

 俺はレイさんに登山の注意点、必要な装備、持ち物を伝えた。
 正直、俺一人なら昼に出発しても日没までに自宅へ帰ることができる。
 しかし、レイさんが一緒だとそうはいかない。
 早朝に出発する必要がある。
 そうなると、食料や生活品の買い出しができない。
 そのことを話すと、騎士団の駐屯地から持っていけばいいとのこと。
 レイさんって意外と融通が利く人のようだ。

 明日は日の出前に出発することを伝え、残りの葡萄酒を飲み干し、お互いの部屋へ戻った。
 セレナが見送りしてくれるって言っていたけど、これは会えないな。

 ◇◇◇

 ザインの部屋をノックするレイ。

「こ、これは隊長! いかがされましたか?」
「私は明日、アルと山へ登る。一週間は戻らぬ」
「アルの家へ行くんですか! そ、それはどうして? 反対です!」
「銀狼牙が見つかったのだ」
「え! ぎ、銀狼牙が? まさか!」
「アルが飼っていた」
「そ、それは本当ですか?」
「ああ。明日の早朝に駐屯地へ行く。今から諸々の手配を頼めるか?」
「かしこまりました」
「留守の間、よろしく頼む」
「お任せください」

 ◇◇◇

 翌朝、日の出前に宿をチェックアウト。

 これから標高五千メデルトにある自宅へ帰る。
 横には銀狼牙のエルウッドと美女が一人。
 クロトエ騎士団一番隊の隊長レイ・ステラーさんだ。
 不思議なパーティーになった。

 まず騎士団のラバウト駐屯地へ行き、一週間分の食料や生活品をもらう。
 それを籐かごに入れ、天秤棒に吊り下げ両肩で担ぐ。
 重量は約三十キルクといったところか。
 下山時の百キルクに比べたら軽いものである。
 しかし、レイさんは驚いている。

「アル、それを担いで登るのよね?」
「そうです」
「この生活を十年以上も……」

 自分では慣れているが、確かに他の人にはできないことだと思う。
 俺はレイさんに登山の注意点を伝えた。

「レイさん、今回はテントを持っていません。日没までに必ず帰る必要があります。ですので相当厳しい登山になります」
「分かったわ。迷惑かけないように頑張る」

 そこへ副隊長のザインさんが見送りに来た。

「アル、隊長を頼むぞ! 隊長! あとのことはお任せを!」
「ザイン、よろしく頼む」

 ザインさんに挨拶して出発。
 ラバウトの街を出ると、すぐに大きな湖に出た。
 ラバウト湖だ。

 早朝から漁師の姿が見える。
 昨日レイさんと食べた大虹鱒オンコリの味を思い出しつつ、湖の畔からフラル山の樹海に入った。
 ここから本格的な登山が始まる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,092pt お気に入り:367

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:5,892

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:884

徒花【連載版】※ R18

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:6

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,878pt お気に入り:111

処理中です...