【完結】最後は貴方と

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
13 / 22

13:神の巫女 Ⅱ 12歳

しおりを挟む
 


 招待されたパーティーで、王太子にエスコートされなきゃいけないと落ち込んでおりましたら、迎えに来ませんでした。
 良かった!と喜び、神官長のエスコートで馬車に乗り、今回のパーティー会場である貴族の家へと向かいます。

「先に会場入りしていて、会場内だけエスコートするつもりかもしれないですよ」
 上機嫌の私に、神官長は水を差します。
 でも、あの非常識な王太子ならそれもありそうだわ、とコクリと頷いてみせました。


 会場に着いても、王太子がエスコートをしに来る事はありませんでした。
 自然に口元が笑ってしまいます。
 神官長の手を借りて馬車を降り、会場内へ入ろうとしましたら、ピシリと背筋を伸ばした初老の男性が、一礼してから何かを神官長に耳打ちしてきました。

「王太子が娼婦を連れて来ているそうですよ」
 神官長の言葉に、思わず目を見開いてしまいました。
 婚約者のエスコートを放棄しておいて、娼婦をエスコートですか。
「それは、大変素敵な事ですわね」
 神官長と笑い合いながら、会場へと足を踏み入れます。

 皆様の注目が集まるのを感じました。
 その時です。

「お前との婚約を破棄する!」
 王太子の声が聞こえました。
 まぁ、本当に驚くほど派手な女性を伴っています。
 どこを見れば良いのか、同性でも困るほど露出の高いドレスですわ。

「はい。別に良いですよ」
 神の巫女に婚約を申込み、勝手に婚約を発表しておきながら、婚約者らしい交流を一切しない。
 それどころか、貴族の女性達をとっかえひっかえしている方ですよ?
 私は結婚するつもりなど毛頭もうとう無かったので、即了承いたしました。

 それが気に入らないのか、何か言ってますわ。
 神官長が相手してあげておりますが、放置すれば良いのに、優しいですわね。
 もう、私は主催者の方に挨拶したいのですが……。



『凶事が生まれる。年末には其の者の世界が滅びるだろう』


 神の声が聞こえました。
 珍しく抽象的です。
 あら、よく見ると娼婦……女性のお腹辺りが黒いモヤを纏っております。
 黒いレースのストールでも巻いているのかと思っておりましたが、違ったようです。

 神の言う『其の者』が、王太子なのか女性の事なのか。
 両方かもしれませんね。

「神のお告げがありました。凶事が生まれ、年末にはが滅びるそうです」
 私は、今のお告げを皆様に伝えました。
 さすがに不確定の事は言えないので、そこだけは濁しましたわ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋に身を焦がす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,001

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:95

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:17

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,162pt お気に入り:164

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,750pt お気に入り:2,217

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,535pt お気に入り:745

処理中です...