上 下
10 / 21

10:夜会に向かう前に

しおりを挟む



「リリーはまだ準備が出来ないのか!」
 アムネシア伯爵が懐中時計を見ながら、イライラと家令に問い掛ける。
「それがどうやら、ドレスのサイズとお体が合わないようでして」
 遠慮気味に言っているが、要はドレスがキツくて入らないのだ。

「他のドレスにすれば良いだろうが!これ以上は待てん、先に行く」
 妻のマーガレットを伴って、伯爵は邸を後にした。
 ローズとフェデリーコは、とっくに出発していた。


 当のリリーは、ローズ用に作られたドレスと格闘していた。
「もっと締めないと、ウエストが入りませんお嬢様!」
 リリーはローズより、全体的に肉感的だった。
 バランスは同じように見えるが、体に添うデザインのドレスでは、かなり違いが出てしまう。

 コルセットを締めドレスを着ると、今度は胸が溢れそうになった。
 V字になっている胸の部分の生地が必要以上に開き、乳房に食い込んでいる。
「ねぇ、私の方がローズより胸が大きいのね!」
 喜ぶリリーを後目しりめに、まるで娼婦のようだとメイドは内心思ってしまった。

「お嬢様、なるべく動かないようにしてくださいね。胸も腰も太腿も、力が加わると破けますからね」
 今回のドレスは、よりによってマーメイドラインだった。
 ローズが着れば適度な余裕があり、さぞかし綺麗に見えた事だろう。
 しかしリリーが無理矢理着た事により、体にピッタリ過ぎて縫目が悲鳴をあげていた。


 藤色から青に変化していくマーメイドラインのドレス。
 裾には、光が当たった時にだけ見える薔薇が刺繍されていた。
 そのようなシックなドレスなのに、金にエメラルドをあしらった派手なネックレスにイヤリング、揃いのブレスレットまでリリーは身に着けた。
 髪も派手に盛り、金とエメラルドで出来た蝶を沢山飾った。

 この宝飾品は、最近のリリーのお気に入りであり、ここ一番の時に身に着ける物だった。
 なのでドレスとのバランスなど一切気にしていなかった。


 慎重に気を付けて階段を降りたリリーを待つように、エントランスには不機嫌な顔をしたアンソニーがいた。
「何で貴方がいるのよ!?」
 リリーが声を荒げると、アンソニーも顔を大きく歪める。
「俺だって来たくなかったさ!だが馭者ぎょしゃが勝手にこっちに来たんだ!俺は王宮を指定したのに!」
 どうやらホッパード侯爵に命令された馭者が馬車を回したようだった。

「馬車を用意してちょうだい」
 エントランスでアンソニーの相手をしていた家令にリリーが命令する。どんな経緯であれ、自分を迎えに来た人物が居るのに、失礼極まりない態度である。

「申し訳ございません。先程馬車の点検をしておりましたら、不具合が見つかりまして。荷運び用の馬車しかございませんがよろしいでしょうか?」
 よろしい訳がない。
 家令の言う荷運び用の馬車とは、屋根も無く椅子も無く、本当に荷物を運ぶだけの使用人用の荷車の事である。

 そんな馬車で王宮のパーティーへ行ったら、末代までの恥……どころか、一生人前に出られなくなる。
 門番にも追い返されるだろう。


「仕方ないから、一緒に行ってあげるわ。でも誤解しないでね!私の婚約者はフェデリーコよ!」
 リリーがアンソニーに手を差し出す。
 そんなリリーを上から下まで見たアンソニーは「どこの娼婦だ」と呟いてから、馬車へ向かって歩き出してしまった。

 差し出した手を無視されたリリーは、憤慨しながらもアンソニーの後を追った。
 メイドの言った「なるべく動かないで」と言う注意事項は、怒りにより頭から綺麗さっぱり消えていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一夜限りの関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:6

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,095pt お気に入り:617

偽りの自分

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:0

鬼女と三兄弟

T@u
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:0

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,325pt お気に入り:1,405

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:4,496

奥手過ぎてごめんなさい。 でも、勇気をだすよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:0

きむらななの波乱万丈な日々

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:0

処理中です...