上 下
7 / 31

7:フーリーとアメリア

しおりを挟む


 入学式まで後3ヶ月となり、公爵家に第一王子のフーリーが訪ねて来た。
 婚約して9ヶ月、初めての事だった。
 応接室に通されたフーリーは、不機嫌なのを隠そうともせず座っていた。

「お久しぶりでございます。フーリー殿下」
 完璧なカーテシーをするアメリアへ、フーリーはフンッと鼻を鳴らしただけだった。
 普通は王族への挨拶は、許可をされなければ顔を上げられない。
 しかし婚約者でありアメリアは、自分の判断で顔をあげる事が出来た。

「失礼いたします」
 顔を上げたアメリアは、フーリーの前のソファへと腰をおろす。
 今まで家族以外は全て自分が主導権を握っていたフーリーは、アメリアの行動が許せなかった。

「なぜお前は俺に断りもなく、勝手に座る!」
 フーリーの怒りの意味が解らないアメリアは、優しく微笑みながら口を開く。
「立ったままでは殿下を見下ろす事になり、話しにくいからですわ」

「お前は俺と話したいのか?」
 少し機嫌の直ったフーリーは、アメリアへと問う。
「はい。婚約者ですから」
 素直に頷いたアメリアに、フーリーの機嫌が更に良くなった。
「そうか、お前は話したいんだな」

 フーリーは気付いていなかった。
 アメリアは「婚約者だから」話したいと言ったのであって、「フーリーだから」話したいとは言っていなかった事に。

 この勘違いを発端に、フーリーのアメリアへの横柄おうへいな態度は助長していくのである。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:783

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,215

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:240

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:152

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...