上 下
9 / 19
黄金週間

第514話:たまる、たまる

しおりを挟む



 リコンスが俺の視界に入るようにクルクルと回っており、まるでバレリーナのように金のふわふわスカートが広がる。
 多分何か言って欲しいのだろうが、興味が無いからスルーだな。

「ちょっと!何か言いなさいよ」
 綺麗にピタッと回転を止めたリコンスに、思わず拍手をしてしまった。
 満更でもない顔をした後、そうじゃなくて!と地団駄を踏むリコンス。
 コメディか?

「これ!リコの初めての作品なの!」
 あぁ、そうなのか。
 綺羅がリコンスに頼まれて作ったのかと思っていた。
「頑張った?な」
 疑問形になったのは、服飾は全然知識も経験も無いから、どれくらい凄いのかが解らないからだ。

「これ、素材も凄いんですよ」
 綺羅がリコンスのスカート部分を指差す。
「ヒラヒラの透けてる素材は、妖精の羽って呼ばれる素材で普段は虹色ですが、ここでは金色なんです」
 あ~見た事あるなぁ、虹色の方。
 その後、綺羅が延々と素材の話をしていたが、ヨミとネルを両腕で抱えて、二匹の背中に顔を埋めて聞き流した。



 その後、戦闘フィールドへ行く度に、パーティーバトルを申し込まれた。
 明らかに記念PvPなので、時間制限で受ける事にした。大抵は3分だ。

 死亡ペナルティが有るのに、リルの炎を受けてみたい、とか、ガルムの斬撃を受けてみたい、とか言う特殊性癖の方々は、他のパーティーメンバーが良いなら、との条件で受けた。
 一人だけ攻撃など面倒だから、広範囲攻撃しか出来ない事にしたのだ。


 黄金週間が半分を過ぎた頃、俺の黄金量は凄い事になっていた。
 魔物や魔獣モンスターを倒した分はクランとして登録出来るのだが、パーティーバトル分はパーティーの物になる。うちの場合は、俺一人しかいない。他は従魔だからな。

 装備を補強や補充する必要も無いので、黄金が減らない。
 むしろ綺羅や斗苫斗的や爺さん、今回はリコンスまで素材を欲しがったので、素材と黄金の交換で更に黄金が増えた。
 無償提供は、同じクラン内でしか出来ないシステムだった。嫌がらせか?



 目の前で敵――黄金蜥蜴ゴールデンリザードが黄金と肉に変わった。
 因みに仕留めたのは、プーリである。
 頭と尻尾を鷲掴みして、上空から急降下して地面に叩き付けてた。

「足は大丈夫か?」
 プーリに聞く。掴んだまま地面に激突してたからな。
 何が?と言うように、首をクルンと傾げられてしまった。
<プーね、つよいこなの>
 怪我が無いなら良いです。


 うちの子達は良い子なので、瀕死状態のモンスターを俺の傍に持って来る。
 遠くでアイテムになってしまうと、取りに行くのが大変だ、という気遣いだろう。
 倒した敵の大きさ自慢では無いはずだ。
 優しさのはずだ!

 ヨミちゃんの角に刺さってるのは成金兎リッチラビットかな~?兎の体、半分地面に引きずってるよ?
 水牛位ある兎を、中型犬位のヨミが角に刺して運んでいるシュール。

 リルが咥えて来たのは何?金色のプテラノドンに見えるのだが?
 ムンド?お前は絡んでるのか、絡まれてるのか?黄金蛇の首を咥えている。
 タダムネは背中に黄金鯉を載せている。

 シズカが両手で黄金亀を抱えて来たのには、少しだけほっこりした。
 それが黄金色したカミツキガメみたいな凶悪な姿でも、それがグッタリと瀕死でも、小さいというだけで俺は安心する。

<あのね~大きい虎倒したけどね~、運べないの~>
 テラから念話が届いた。
 いや、もう、お願いだから、皆様、少しはちょうしてくれませんかね。



────────────────
ええ。皆様の予想通りです(笑)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,076

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,145pt お気に入り:7,587

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,394pt お気に入り:2,228

隣の芝は青く見える、というけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,188

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,267pt お気に入り:3,439

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:1,556

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:385

処理中です...