上 下
12 / 19
黄金週間

第517話:戦闘準備……?

しおりを挟む



 特に何も準備をせず、クラン戦闘バトルの日になる。
 本来なら集めた素材で防具や武器を作成・強化するのだろうが、うちのクランには生産職が居ない。
 頼んだら綺羅、爺さん、斗苫斗的が喜んで作りそうだが、生産職として有名らしいこの三人に頼むのも気が引けた。

 リコンス辺りのレベルなら大丈夫かと思って一応聞いてみたが、あのアイドル服みたいなのしかまだ作れないらしい。
 唯一の女性である咲樹がアレを着たら、多分、変なプレイな雰囲気ムンムンになるだろう。
 ツッコミは受け付けないから、深く聞かないように。



〈クラン【魔鬼連隊デモニックレギオン】対【sechs(ゼクス)】の対人戦闘PvP開始30分前です。戦闘フィールドへ移動します〉

 個人やパーティーでのPvPと違って、クランだと戦闘フィールドも闘技場では無く、岩山のある広大な敷地になるのだな。
 まぁ、うちとは違って相手は百人超えの大規模クランらしいしな。
 ちょっとした戦争っぽい。


<我はこのサイズで良いのかい?>
 リルが子狼姿で聞いてくる。
「本気で攻撃したら、リルだけで終わるだろう?」
 このサイズでも、ちょっと心配だが。
<儂はあるじを護ればいのだな>
 ガルムが安定の紳士な執事発言である。むしろ護衛?

<ネルは膝の上にゃ>
 バフを掛けた後はやる事の無いネルが俺の膝に陣取る。
<それならわらわは、あるじ殿どのの横で控えてるかのぅ>
 ユキが俺の太腿に上半身を寄り掛からせるようにしてつくろぐ。

 なぜかヨミが俺の胸元に入って来て、いつものようにチョコンと両手と顔を出す。
「ヨミは参加しないのか?」
<ぎゅ!>
 え、これはどっちだ?
<まだ出番が無い!と拗ねているよ>
「そうなのか。通訳ありがとうな、リル」
 雷落とすとか言ってたけど、リルの炎と一緒で、悪友達に却下されたのか。


 プーリが俺の後ろ、ガルムの背中に乗る。俺より大きいプーリが乗っても、全然平気なガルムが格好良いな。
 戦闘に参加するリルとシズカは、俺の前で伏せ状態で待機している。

 ムンド、テラ、タダムネの爬虫類組は、ガルムの少し上でフワフワと浮いて相手を観察して……無かった。この前食べた魔物果物の話で盛り上がっていた。
 これから戦闘なのだが、理解しているよな?



「どうしよう。この緊張感の無いづら
 咲樹が俺達をスクショで撮影しながら言うが、お前も大概たいがいだからな?
 何を呑気に撮影しているのだか。
 しかも相変わらずのドレス姿だし。

「か、かわ……」
 口元に手を当ててるが、もう何を言おうとしたかバレバレだからな?レイよ。
 ジルドも背中を向けているが、震えているから笑いを我慢しているのがバレバレだぞ、おい!

「可愛いな!ここだけ凄いファンシーな空間だ!」
 わはははは、と笑って言っているユズコ。
 お前はもう少し、オブラートに包むという事を覚えろ。
「頑張って本拠地とか、拠点とかを設営している相手に謝った方が良いよ、ヴィン」
 なぜかオーべに真顔で叱られた。
 解せぬ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,698pt お気に入り:4,077

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,804pt お気に入り:7,587

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,158pt お気に入り:2,228

隣の芝は青く見える、というけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,188

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,437pt お気に入り:3,440

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:1,556

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:386

処理中です...