僕と先生との物語

げんき

文字の大きさ
上 下
78 / 136
中学校

中学2年生【先生の家から登校12日目〜15日目】

しおりを挟む
12日目の土曜日。
僕は朝から先生の家で勉強を教えてもらって勉強した。

先生は僕の部活の時間に合わせて学校に連れて行ってくれた。

学校に着くとすぐクラブに言った。
先生は仕事をすると言って職員室に行った。


部活をしていると高橋先生が見に来た。
それからクラブが終わるまでずっと見ていた。



帰りの車の中で「げんきも市川もクラブがんばってたな。」と褒めてくれた。



13日目の日曜日。
この日バスケ部は朝から公式戦だった。
僕もユニホームをもらっていた。

高橋先生は試合会場まで送ってくれた。
そして試合が終わるまでずっと見て応援してくれた。

僕は全然練習にも行ってなかったので、試合には出れないと思っていたかが、ラスト5分井上先生はコートに立たせてくれた。


試合が終わった後、僕は高橋先生と帰った。
先生は「バスケ面白いな。また応援行くわな。」と言ってくれた。


帰ってからはまた勉強した。



14日目の月曜日。
学校に行った。
何の問題も起こさずに過ごせた。

その日の夜、先生は僕に「明日からはげんきも自分の家に帰ろう。もう大丈夫やろ。」

「大丈夫。」

「信じてるで。」



15日目の火曜日朝。
僕はめぐみさんにお礼を伝えて学校に行った。

その日も何のトラブルもなく過ごした。

そして部活の後、僕は高橋先生に挨拶をして自分の家に帰った。



家に帰るとお母さんが出迎えてくれた。

「おかえり。先生からいろいろ聞いたよ。良くがんばったな。また明日からもがんばろうな。」と言われ「うん。」と返事した。



この期間はいろいろあった。

でも、先生に「もう大丈夫。」って言ってもらった事と、自分でもがんばれたという思いから自信になっていた。

こうして、僕たちの先生の家からの登校は幕を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:995

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:115

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:1,457

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:30

グロビュール

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...