上 下
24 / 29

しおりを挟む
 ふいに、裏口が開く音がした。

 振り向くと、背の低い黒い羽の男がいた。

「おっ、金あるじゃん」

 そう言いながら、外を見て「こっちだぞ」と大声を出す。

 ぞろぞろと、施設の前にいた悪魔たちがやってきた。

 先頭きってやってきたのは、体の大きな糸目の男だ。

「悪いな、姉ちゃんたち。あの兄ちゃん、俺たちの相手が疲れたみたいで寝ちゃったんだよ」

「入口は鍵がかかっているから、裏に来たけど、最初からこっちに来ればよかったな」

 悪魔たちの言葉にゾッとする。

 リックは大丈夫だろうか。

 近所の人が助けてくれればいいけれど。

 とはいえ、こっちはこっちで大ピンチだ。

 三対五。

 悔しいけれど、勝てそうにない。

「お金を払えばいいんでしょう。いくらですか?」

 ミアは彼らに聞く。

 すると、糸目の男がミアをじっと見た。彼がリーダーか。

「そこにある金、全部だ」

 やっぱり。

 ミアは、袋をリーダーに渡した。しかし、次の瞬間。ミアはその男に腕を取られた。

「あと、おまえも貰おう」

「ちょっと、離してよ」

「可愛い顔してるじゃん。すげー好み」

「可愛くなんかありません。全然ダメな顔です」

 ミアはここぞとばかりに小顔体操で培った変顔をしてみせた。

 男は一瞬呆気にとられた顔になる。

 よし、成功? と思ったが。

「おまえ、おもしれー」と、かえって相手を喜ばせてしまった。

「ほら、暴れるなって」

 男がミアの鼻になにかを当てた。

 変な匂いだ。

 体から力が抜けていく。

 腕や足がだらんとなり、コントロールが効かない。

 これ、死んじゃうやつ?

「……二人には手を出さないでよ……」

 イレインとエディに何かあったら、みんなが悲しむ。

 そのてん、ミアは外れ者だ。

 イレインやエディの口ぶりでは、二人だけでなくミアを悪く思う人は多いのだろう。

 ミア自身も、八歳の時に自分から命を手放した。

 ジャスティンが助けなければ、この場にさえいなかった。

 そう思うと、八歳から二十四歳までの十六年間まるまる得をしたではないか。

 それに、ミアが死んでも、両親は大丈夫だ。

 彼らには施設の子どもたちがいる。

 ロザリンは、悲しむかもな。

 そして、ジャスティン。

 ミアが死んだら、また両親が彼への返済をすることになる。

 両親はミアのようには払えないだろう。

 ミアの両親にお金を貸すなんて、ジャスティンは何を考えていたのだろう。

 貸金業者としての彼と再会したとき、ミアは驚いた。

 ほんと、あれは、いきなりだった。



 そこで、ミアの意識は途切れた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼井倫太郎の愉快な夏

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

インス探偵の即席推理

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

【BL】僕の心の雨に傘をさしてくれたのはキミだった

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

オタクのための自己否定のやめ方

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...