物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
56 / 1,740
1人向け・慰め系

何があったか知らないけど...(心配になって家にきた恋人)

しおりを挟む
もしもし、どうかした?何か用事?
...どうして泣いてるの?ちょっとだけ待ってて。


入るよ?...ごめん、来ちゃった。
君が泣いているのに何もしないなんて嫌だったから。
遅くなっちゃってごめん。
取り敢えずキッチンかりるね。

君はこれ、好きでしょ?だから...飲んで。
俺?走ってきたから今は熱い飲み物はいいかな。
気遣ってくれてありがとう。
それで、何があったのか話してくれる?ゆっくりでいいから。
一人でいるのが寂しくなったから...そっか。
怒らないよ、そんな可愛い答えがかえってくるとは思ってなかったけど...。
言いたくないことを無理矢理言わせるつもりはないし、今はそういうことにしておく。
それじゃあ、今日は泊まっていってもいい?
寂しがってる恋人を一人にして帰るなんて、俺はそんな意地悪はしない。
取り敢えず横になった方がいい。眠れそうならそのまま寝ちゃっていいから。
無理して起きてる必要はない。...特に、今日みたいに落ちこんでる日は。

布団、しっかりかけておいて。風邪ひいたら大変でしょ?
...何があったかは聞かないけど、君は頑張ってる。沢山頑張ってるから今疲れているんだと思うよ。
人の為にって必死に動いたり、そういうのってなかなかできることじゃないから。
ごめん、泣かせるつもりはなかったんだけど...話したくなった?
遠慮しなくても、俺の前ではいっぱい我儘言っていいんだよ。
不安も哀しみも一緒に分かち合いたいから、だから...君が困ってることを知りたい。
お願い。教えて?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無理矢理聞かない、結構難しいことだと思うんです。
ただ、たまにはそういうのもいいかなと思いながら書きました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...