物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,463 / 1,740
1人向け・other

ふたりぼっちの戦い(分類不能・理不尽に立ち向かう)

しおりを挟む
おかえり。今日もお疲れ様。
...疲れた?そういう顔してる。
泣きたくなるようなことがあったんだね。
ん?見れば分かるよ。
ゆっくりでいいから、僕でよければ聞かせてくれないかな...?

え、毎日何の為に真面目にやっているのか意味が分からなくなった?
そういうときもあるよね。
...この世界は間違いだらけで、そのうえ君みたいに毎日コツコツ努力した人よりお金や権力だけで全てを手にいれている人たちがいるっていうところが辛いよね。
生まれも育ちも自分で決められるものじゃないのに、よく分からない定義があったり...残酷だよね。
けれど僕は、その理不尽と泣きながらでも戦う君が、すごくかっこいいなって思うんだ。
というより、それが才能だと思ってる。
コツコツ努力できるって、君が思ってる以上にすごいことで...きっと未来に繋がってるって信じてる。
けどもし今、頑張れないなって、疲れたなって思っているなら...無理矢理頑張る必要なんてないんだよ。
今疲れて壊れちゃったら、未来がこなくなっちゃうかもしれないでしょ...?
だったら、一度止まってもいいと思う。
それでまた歩けそうなときに、少しずつ踏み出してみればいい。
僕は君が決めたことなら応援するよ。
...たとえ世界が敵でも、僕は君の味方でいるよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理不尽なことが多すぎる...そう感じる私は『普通ではないから』そう感じているだけなのかもしれません。
一人より二人...味方がいてくれれば心強いなって思います。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...