物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
97 / 1,740
1人向け・慰め系

それは、露の如し。(テイスト不明です、ごめんなさい...)

しおりを挟む
お待たせ...って、あれ?どこにいるの?もしかして、どこかに行っちゃった...?
探さないでくださいって...これって失踪?
早く探さなきゃ!


...見つけた。やっぱりここだったんだね。
どうして分かったのって...それよりもどうしたの、ずぶ濡れになって...。
こんなに降ってるのに、どうして傘をさしてないの?
一人にしてって、そんなことできるわけないでしょ。
君は辛くなると、すぐそうやって自分の気持ちに蓋をしようとする...。
俺、そんなに頼りない?そんなつもりじゃなかったなら、こっちおいで。
ひとまず傘入って。俺が濡れるからって、そんなの別にいいよ。
最近雨ばっかりで、気が滅入っちゃった?
答えたくないって...分かった、それじゃあ聞かない。
そうだ、俺もさっきの質問に答えないとね。
失踪した君をすぐ見つけられたのは、君が考え事をするならここだろうなって思ったから。
初めて会ったときも、君はここから川を見てたよね。
だから、もしかしたらここで景色を見てるんじゃないかって思ったんだ。
あとは、勘だけど...見つけられて本当によかった。
どこへ行くつもりだったの?ずっと遠くって...まさか、飛び降りようとしてた?
私なんか要らないって、そんなことない!
俺は、君にずっと側にいてほしい。
いない方がいいなんてことは絶対にない。
もっと二人で沢山の思い出を作っていきたい。
君があのまま死んじゃってたらどうしようって思うと、今でも怖くなる。
死なないでなんて無責任な言葉はかけたくない。
ただ、自分を消したくなるくらい独りで頑張らなくていい。
命よりも大切なものなんてない、消えたいとか考えてしまうくらいなら...逃げたっていいんだよ。
どんなことだって、俺が一緒に乗り越えてみせる。
君のしんどさを全部背負うことだってできる。
沢山考えたり、ただこうして抱きしめることだってできる。
だから...一緒に帰ろう。
もう少し先でもいいと思ったけど、色んな事を自分のせいにして君が一人で背負ってしまうくらいなら...俺と一緒に住みませんか?
一人より二人でって、よく言うでしょ?
嫌なら無理強いはしないけど...本当?それなら決まり。
取り敢えず、今から一緒に住む練習をしてみようか。
一度君の家に寄るから、数日間過ごすのに必要なものだけ準備して?
二人で料理したりするの、楽しみだね。
俺はこうして側にいるから...いつか話したくなったとき、どうして今日死のうとしたのか理由を教えてくれると嬉しいな。
俺にとって、君はもうかけがえのない存在だから...もっとちゃんと君のことを知りたいんだ。


はい、到着。
ゆっくりでいいから、準備しておいで?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
露って綺麗なので、心の美しさと儚さという意味でタイトルに持ってきてみました。
梅雨だし、丁度いいのかなと...。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...