物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
142 / 1,740
1人向け・慰め系

天使な悪魔と世界でひとつだけの箱庭(タイトルどおりです)

しおりを挟む
...僕を呼び出したのは、あなた?
何をすればいいの?なんでもできるよ。
例えば...邪魔な存在を消したり、富を増やしたり。
前には死にたくないって願った人もいたみたいだけど、僕はまだそういう人に出会ったことがない。
それで、あなたは何を望むの?
...自分を消してほしくて呼んだの?それなら、こっちにきて。


入って。ここは僕の家、人間観察には丁度いいんだ。
何って...鍵を閉めた。
これで世界から君という存在は消えた。
ここに一生いればいい。大丈夫、嫌がることはしないから。
...ほら、悲鳴でもあげてみなよ。
なんでそんなに嬉しそうなの?
ありがとうとか馬鹿なの?ここから死ぬまで出られないんだよ!?
本当に心が綺麗すぎて、食べる気にもならない。
もういい、やっぱりやめた。
これから君を家に帰すから...ちょっと、どうして袖を掴むの?
それ、本気で言ってる?僕の側にいたところで、何も面白いことなんかないよ。
分かった、家に送るかは後にするとして...ごめん。
腕、さっき強引にひっぱったから痛かったでしょ?
ただ転んだだけじゃこんな傷にはならない。
...親にやられたの?やっぱりそうなんだ。
帰る場所がないなんて言う人間は、大抵そういう嫌な目に遭った子が多いから。
殴ったり蹴ったり、閉じこめたり。
そんなことをするなら、僕たちにくれればいいのに。
...痛い?生きているからそうやって痛いって感じられる。
それって悪くないことだと思うけどね。
はい、手当て終わり。
それじゃあ今度こそ帰ってもらうから...って、え!?
呼び出したことを見逃してやるって言ってるのに、なんで泣いてるの?
僕は心が綺麗な子は食べないんだ。
だって、そういう人間がいなくなったら...この世界に救いなんてないでしょ?
平気で人を傷つける奴、卑劣な真似をして追い詰める奴、己の欲望だけを満たす奴...本当に愚かなことだ。
そういう人間は心がそれはもう真っ黒だから美味しいんだけど、君は違う。
家の人間が騒ぐんじゃない?
なのに、本当に帰らないつもりなの?
僕は説教するつもりなんてない。
腕、上にあげられたら怖いの?...ただ、頭を撫でたかっただけなんだけど。
最初に言ったでしょ、嫌がることはしないって。
君が帰りたくないと心から望むなら、ずっとここにいればいい。
鍵は開けておくから、帰りたくなったらすぐ言って。
え...料理、できるの?
僕はあんまり作れないから、手伝ってくれるなら助かるけど...。
その代わりに置いてほしいなんて、面白い人間もいたものだ。
僕はこの部屋を君が欲しいものでいっぱいにしてあげる。
毎日包帯も巻き直すし、洋服や本...さっきここにくるまでに見ていたぬいぐるみも、全部揃えるよ。
その代わり、君は食事の準備と掃除を少しやる。
ちゃんと休んでやりたいことをやっていい。
あとは、僕が案内する部屋以外には入らないこと。
人間が見てはいけないものもあるから、それは絶対に守って。
ゆびきり?どうやってやるの?
小指を絡ませる...こうか。僕は約束を破る人間は大嫌いだ。
だけど、こういう約束を護るという誓いみたいなものは初めて知ったよ。
...僕はこれから出掛けないといけない。
これでも一応真面目に働いているからね。
君に呼び出された以上、僕が他の人間に呼ばれることはない。
帰ってくるまでそこで眠っていればいい。
というか、出ていってもいいから。
...まあ、ここなら温かいご飯もふかふかの布団も、なんだって用意してあげられるけどね。
君が望むなら、君を傷つける人間から護ってあげる。
だから、その...怯えなくても大丈夫だよ。
それじゃあ、いってきます。
出ていきたかったら本当に出ていっていいんだからね。


はあ、やっと終わった...って、本当にいるし。
こんなにも傷ついて、それでも笑っていられるなんて...どれだけの苦労を背負っているんだろうな。
まったく、僕らしくない。
こんなふうにプレゼントを置くなんていうのは、年に1度のサンタクロースの仕事だろうに。
服も本も...うさぎのぬいぐるみも、気に入ってくれるといいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなふうに言ってもらえるなら、出ていきたくない。
いいなあ、居場所...羨ましくなってしまいました。
彼女が呼び出した悪魔は、天使のような優しさを持っていました。
彼が与えた部屋は、彼女にとって世界でふたつとない箱庭になっていくことでしょう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...