物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,247 / 1,740
1人向け・イベント系

赤い恋・共通話(クリスマス・童話モチーフ)

しおりを挟む
「こんにちは。え、また僕にご飯を持ってきてくれたの?...ありがとう。
君はいつも優しいね。
お母さんに叱られたりしない?
そっか、こっそり来てくれているんだね。
君には本当に感謝しかないよ...赤ずきん。
今日もおばあさんの家へ行くの?
最近物騒な事件が多いから気をつけてね。
それじゃあ、いつものお礼にいいものをあげる。
...この赤い花、僕が育てたんだ。
森から出ないようにしているから、ここでしか君に会えないのは残念だけど...。
ううん、なんでもない。
それが多分お守りになってくれるはずだから、大切にしてくれると嬉しいな。
それじゃあ、いってらっしゃい。
ん?ああ...彼ならまだ家で寝てるんじゃないかな?
行ってあげて。きっと君が来るのを待っているはずだから。」


『誰だ?...なんだ、またおまえか。銃なんて突きつけて悪かった。
寝起きで頭が働いてなかったから、てっきり犯罪者かと思った。
おまえはからかいがいがあって本当に可愛いな...今すぐ食べたくなるくらい。
あいつとも会ったのか?
...なんでそうなる。疑ってなんかいない、あいつは俺の大事な友だちだからな。
人間を困らせたりなんかしてないのに、人目を忍んで暮らさないといけないなんて...。
べ、別に優しくなんかないし!
俺はただ友だちと普通に話ができるようになりたいだけだ。
その格好、今日もばあさんのところに行くんだろ?
...これ、やるよ。俺の銃弾。
そんなに驚くな、この赤は染料だから...。
血なわけないだろ、まったく。
暗くなると危ないから、早めに帰れよ。』


「ねえ、いる?」
『...どうした?』
「森が騒がしい。それに、あの子を見ていないんだ。
まだ帰っていないならそれでいいんだけど、なんだか嫌な予感がする。」
『奇遇だな、俺もだ。...丁度銃の手入れが終わった。
一緒に行ってみないか?』
「え、いいの?でも僕、化け物だし...」
『あいつはそうは思ってない。...勿論、俺だってそんなこと考えたこともない。
それじゃあ不十分か?』
「ううん、そんなことないよ!...ありがとう。やっぱり君も優しいね。」
『だからそんなことない...。あ、当たり前のことしか言ってないんだからな。』
「それじゃあ一緒に行こう。君がいてくれると心強いよ」
『...実はあのばあさん、妙な噂があったんだ。』
「噂って?」
『違法薬物の生成。もし本当なら、あいつが見た可能性もある。』
「それじゃあ尚更急がないと!」
『そうだな。...こっちが近道だ。』
「あの子が泣いてる...。」
『ここで聞こえるって、やっぱり耳いいんだな。』
「そんなことないと思うよ。...あ、おばあさんがあの子に何か飲ませようとしてる!」
『...急ぐぞ、今ならまだ間に合う。』
「うん!」

『すみません、捜査官です。
突然で申し訳ないのですが、緊急事態につき中に入らせていただきます。』
「僕は助手です。失礼します...。」
『おい、なに口をぱくぱくさせて...後ろ!』
「赤ずきん、危ない!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「」は狼、『』は狩人です。
赤ずきんの登場人物たちでなんとなく綴ってみたくなりました。
狼と狩人が友人なわけはないのですが、友人として綴ってみたかったのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...