物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,472 / 1,740
1人向け・other

ヴィラン・イズ・マイヒーロー(よく分からなくなってしまいました)

しおりを挟む
こんばんは。...こんな夜更けにひとりで出歩くなんて死にたいの?
君みたいな子は格好の御馳走にしかならないよ。
なんでそんなに嬉しそうなの?...どうでもいいけど。
俺は死神。君みたいなのは悪魔やヴァンパイアに喰われてしまう可能性が高い。
悪いことは言わないから...何、お願いって。
自分自身を狩ってほしいなんて、そんなこと言われたの初めてだ。
君はどうしてそんなに死にたいの?
...うざいやつを消したいだとか、自分以外を殺してほしいだとか人間はすぐに頼んでくるのに。
だから、君にちょっと興味が出ただけ。
生きていたってしょうがない、ね...果たしてそうかな?
誰に何を言われたかなんて全く知らないし興味もないけど、話くらいは聞いてあげてもいい。
話す相手がいないから、こんな時間まで外をうろつけるんでしょ?
...ちょっとそこに座って。いいから座る。
ほら、やっぱり怪我してる...なんで泣いてるの?
もしかして強く掴みすぎたとか...初めて?手当てされることがってこと?酷い人間もいるんだね。
俺が狩る魂は、病で死にかけている人間が多い。
石を投げつけられたり、罵られたりするのは慣れてる。
いきなり何をするんだ...君の手は温かいな。
人間に労られたのなんて初めてだよ。ありがとう。
ほら、手当て終わり。死にたいのはその怪我が関係しているの?
...そう。申し訳ないけど俺は力になれないと思う。
君をこんな世界に生んだ奴等をどうこうしようとは考えていないんだろう?
君は優しいんだな。俺だったらぶちギレてるかもしれない。
...死神に感情はないけど、俺は元・人間だから話は別だ。
少しだけなら記憶はあるし、感情もそのときのものがそのままなんだろうね。
それじゃあ俺はこれで。...手を離してくれない?
このままだと帰れないんだけど。
自分も連れていけって、正気?そんなことをすれば魔物に狙われるかもしれないし、怪異になってしまうかもしれない。
人間ではいられなくなってしまうかもしれないのに...分かったからそんな泣きそうな顔しないで。
どうしたらいいか分からなくて困る。
ついてきて。遅れたらそのまま置いていくから。


ここが俺の家。自分で作ったものだから空き部屋はそこしかないけど...お礼なんて初めて言われた。
あのあと襲われたら目覚めが悪いし、仕方ないから今夜はそこを好きに使ってくれていいよ。
ここがどこかは教えられないけど、引き返すなら今のうちだ。
...そう。君が望む道なら俺には止める理由がない。
もう遅いからゆっくり休むといい。変なものがきたら、俺が全部追い払ってあげるから。

安心した様子で寝ているな...疲れていたのか、怪我が酷いのか。
多少のことしか分からないし、今度他の死神に聞いてみよう。
それにしても...俺が見えてたってことは、死期が近いかもしれない。
それとも、ただ力が強いだけなのか...どのみち匿う覚悟を決めたんだ、しっかりしないと。
はあ、人間というものは何故他者を否定するんだろう。
...俺には分からないことだらけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敢えてヴィラン...悪人は正義の味方だというタイトルをつけてみました。
死にたくない人からしてみれば死神は悪でしょう。
ですが、私はそうは思えません。
...上手く説明できませんが、そうは思えないのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...