物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
753 / 1,741
1人向け・看病系

背伸びした君に言えること(靴ずれ・大人っぽく見られたい恋人)

しおりを挟む
おまたせ。ごめん、待った?
最近忙しくてなかなか話せる時間もとれなくてごめん。
やっと仕事がひと段落したんだ。
久しぶりに時間がとれたんだし、夕飯の買い物の前に少しだけ寄り道していこうか。
それから、その...洋服、似合ってると思う。
いつもと雰囲気が違うけど、そういうのも綺麗だね。
あれ、もしかして照れてる?...可愛い。
それじゃあ行こうか。


少し散歩してジュースを飲んだだけなのに、すごく楽しいプチデートになったね。
帰ったらご飯を作って...どうしたの?
なんでもないって顔じゃないよ?...足見せて。
こっちおいで。大丈夫だよ、この通りは人があんまり来ないから見られたりしない。
買い物袋と君をおぶるくらいじゃ、俺は倒れないよ。
このまま走るから、恥ずかしいなら顔を隠しておいてね。


...はい、到着。
ごめん、ヒールなんだから沢山歩いたら疲れるよね。
取り敢えず座ってて。絆創膏は...先にちょっとだけ消毒するね。
靴ずれだっておこるだろうって少し考えれば予測できたのに...どうしてそんなに落ちこんでるの?
ああ、だから今日はちょっと大人っぽい服を着てたんだね。
靴はいつも機能性を重視して買っているのに、ヒールなのは珍しいなと思ってた。
だけど、俺は今のままの君だって好きだよ。
どうして大人っぽくならないとなんて思ったの?
俺は近くにいる人を、自分にふさわしいとかふさわしくないとかで見てない。
どんな姿でも君は君でしょ?だから、無理に格好を変えたりする必要はないと思う。
ずっと君の隣にいたいって思ってるけど、今の俺じゃ君にふさわしくない?
それなら、相思相愛なんだからそのままでいいんだよ。
...よし、できた。
俺の為にと思って頑張ってくれたのはすごく嬉しかったけど、それで君が怪我をしたら意味がない。
人の為にって真っ直ぐになれるところも、優しいところも全部好き。
だけど、できればひとりで頑張りすぎないでほしいな。
...しばらく足が痛いのを我慢して歩いてたでしょ?
そういう無理はしてほしくない。
折角側にいるんだから、困ってるときはもっといっぱい甘えてほしいんだ。
さて、夕飯作るね。駄目、君は座ってて。
いつも作ってもらいっぱなしなんだから、今日くらいは俺が頑張る番。
...それから、今日の服はすごく似合ってるけど靴はこれをはいて。
買ってきてはいたんだけど、なかなか渡すタイミングが見つからなくて...ちゃんと渡せてよかった。
君はどんなものを着ても似合うから、誰かに取られてしまわないかちょっと心配になる。
...ほら、俺のこと大人っぽいって言ってくれたけど、全然そんなことないんだよ。
実は余裕なんてなかった。これ以上君が綺麗になったら、置いていかれるような気がして...。
やっぱりなんでもない!恥ずかしいから忘れて。
わっ、いきなり抱きつかれるとは思ってなかった...。
ちゃんと足を休ませないと、痛いの治らないよ?
でも、今のでちょっと元気が出た。ありがとう。
もう少しでできるから待っててね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
靴ずれって思いの外痛いな、ということで綴ってみました。
因みに私はヒールをはくとすぐ転ぶのでいつもスニーカーです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

骨の花葬

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

自由になりたい 

青春 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:3,100

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:2,923

ヤングケアラー美月恋愛編(一般作)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

処理中です...