物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
240 / 1,740
1人向け・慰め系

安心できる味(裏稼業side-A)

しおりを挟む
こんばんは。今回の依頼の品はこれで大丈夫でしょうか?
この証明書を使って、あなたのところにいる女性を助けたいということでしたが...。
大丈夫、あなたならできます。僕なんかよりずっと器用なんですから。
それでは、また必要なものがあれば連絡してください。
それでは、失礼いたします。


...また明かりがついてる。先に寝てていいといつも言っているのに。
ただいま...珍しく寝てる。
ベッドに運んでおかないと、風邪をひきそうだな。
ん?なんだかうわ言みたいなものを話しているような気が...。
起きて。...起きて、帰ってきたよ。
...大丈夫?なんだか魘されていたみたいだったけど...。
ああ、ごめん。君が眠っていたから起こさないように運ぼうと思ったんだ。
でも、なんだか苦しそうにしていたから結局起こしてしまった。
最近寝てないのは、やっぱり悪夢を見るから?
...なかなか一気に見なくなることはないよね。
俺もそうだから、全部は無理でも気持ちを想像することはできる。
もしよかったら、これから少しだけ一緒に夜食を食べない?
眠れないなら、その時間を楽しむことに使えるといいと思うんだ。
俺はお腹が減ってこれから食べようと思っていたところだし、君さえよければ一緒に...抱きしめる?これで落ち着くの?
いいよ、君が望むならいつでもこうしてあげる。
でも、今はちょっと待ってね。

...おまたせ。できたよ。
それじゃあ、いただきます。
パンの耳をちぎって入れただけのシンプルなコーンポタージュだけど、気に入ってもらえたなら嬉しい。
独りでいたときは、よくご飯をこれだけですませてた。
自分がどうなってもいい、食事になんて興味がない...それくらいにしか思っていなかったんだ。
でも、君がいると少しだけ意味があるような気がしてくる。
毎食作って待ってくれているし、掃除や洗濯だってほとんど任せっきりになっているし...。
とにかく、ありがとう。
さっき自分が役にたたないって言っていたから、そういう夢を見ていたんだろうと思って...言葉が下手でごめん。
だけど、いつも感謝しているのは本当だから。
君のことを護るというのも嘘じゃない。
万が一誰かが君をこの場所から無理矢理連れ出そうとしたら、それは絶対に俺が止める。
だから何も心配しなくていい。
...おかわりあるけど、まだ食べられそう?
それならもう少し夜更かししようか。
そんなに謝らなくていい。
包帯も換えた方がいいだろうし、俺ははじめから夜更かしするつもりだったから。
おかわりすぐ入れるから、少しだけ座ってて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏稼業side-A、久しぶりに綴ったような気がします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...