上 下
223 / 2,618

狂犬・宇留間 決着

しおりを挟む
 宇留間に撃たれて四日目。
 何とか自分の足でトイレまで歩けるようになった。
 点滴を引きずりながら、だが。


 昨日は六花がたびたび来て、俺に尿瓶を使わせた。
 他の看護師には手を出させない。
 希望者が多いようだが。
 そして、オムツをしょっちゅう開いては、丁寧に拭いたあとで交換する。
 別に俺が排泄していなくても、そうした。
 もちろん、どちらの場合もじっくりと俺のものを見て、刺激し、マッサージし、口に含んで行く。

 やっと解放された。
 
 治癒が異常なスピードで進んでいる。






 俺は斬のじじぃに電話した。

 「なんとかキンタマは無事だったようだな!」
 じじぃが笑った。

 「最初の挨拶がキンタマか!」
 「なんじゃ、あんなヘッポコに死にそうな目に遭わされたくせに」
 「……」
 俺は言い返せなかった。
 その通りだった。


 「おい、まさか泣いてるのか?」
 「ふざけろ! クソじじぃ!」

 俺たちは一頻り罵り合う。

 「おい、じじぃ。宇留間の居場所を教えろ」
 「知らんな」
 「自慢の花岡もヘッポコか」
 「なんじゃと!」

 話す気はないらしい。

 「交換条件だ」
 「はっ! 何をお前が出せる?」
 「人参だ」
 「なに?」

 「女王蜂と働き蜂だ」
 「お前、何を言ってる?」

 「働き蜂は、ある特殊な食事を食べる」
 「……」
 「その食事によって、女王蜂に尽くす働き蜂になる」

 斬のじじぃが黙っている。

 「おい、耳が遠くなったか?」
 「お前!」
 「この話を、お前の大事な網に撒くか?」
 大きな資金源とコネクションの材料が、人参の危険性によって喪われるだろう。

 「くそ! 分かった。教える」
 「どこだ?」
 「狸穴だ。お前には手も足も出ないだろう」

 なるほど。大使館に逃げ込めば、警察も追えない。



 「ありがとう、斬」
 「お前、ヘンなものでも喰ったか?」
 「お前がいなけりゃ、辿り着けなかった」
 「そりゃそうだろうな。でも、お前、どうしようもないじゃろう」
 
 「へっ! 任せろ!」







 舐めるなよ、じじぃ。
 俺は近くの大使館を片っ端から取り込んでいるんだぞ。
 何晩、ハラショーな変態SMパーティに付き合ったと思ってんだ。
 みんなでクソ塗れになって、兄弟と呼び合う程になった連中は多い。



 俺は特別に教わった秘匿番号に電話した。










 三田公園を待ち合わせ場所に指示された。
 念入りなボディチェックの後で、俺は迎えに来たアウルス・セナートのリムジンに乗り込んだ。
 当然、桁数の多い大使館ナンバーだ。


 しばらくゆっくりと周辺を回って、狸穴に向かう。

 運転手の他に、3人の屈強な男が座っている。
 無言で俺を見ていた。
 スーツの胸の膨らみは、ガンだろう。



 正門が開き、中へ入った。

 兄弟付き合いのピョートルが玄関で迎えに出ていた。


 「まったく、兄弟には無茶を言われる」
 挨拶が終わると、そう言われた。

 「ウルマには、いろいろと働いてもらったからね。でももうウルマの組織も終わりだ。我々も持て余していたのさ」
 「そうか、兄弟。いろいろ手間を取らせて申し訳ないな」
 「いいって。またヤロウぜ!」
 「ああ」
 これから行なわれることを前に、ピョートルは何の感慨もない。




 俺は敷地の中を歩かされ、奥まった開けた場所に立つ小さな建物に案内された。
 三人の男は車からずっと付いて来た。

 ピョートルが鍵を開け、ドアを開いた。

 宇留間が裸で椅子に縛られていた。




 「いいザマだな、宇留間!」
 「石神ぃ!」

 ピョートルが「これでいいか?」と俺にナイフを手渡す。
 俺は頷いて受け取る。

 「石神、お前どうして生きてる!」
 「中卒のお前が、東大卒の俺に敵うわけねぇだろう」
 
 「ふざけんな! あの弾を喰らって内臓はズタズタになったはずだ!」
 「だから学歴の差だって」
 俺は宇留間が悔しがると思って、そう言った。



 「なんなんだ、一体。昨日までは俺はじきにロシアに行く予定だったのに。今朝になったら」
 「お前、そういえば中学にもろくに行ってなかったよな。お前が卒業にぐずついてる間に、俺は毎年1億円以上稼ぐエリートになったんだぞ」
 「クソッ! クソッ!」

 「お前はずっと底辺の虫だったって話だよ!」
 「てめぇ!」

 「お前、あれだけの組を立ち上げて、年間幾ら稼いだのよ?」
 「……」

 「まあ、お前の安っぽい恰好を見れば分かるけどなぁ」
 「!」



 「終わりだ、宇留間。あの時と同じだ。お前は惨めに俺に潰されるんだ」
 「このやろう!」

 

 俺が宇留間に近づこうとした時、建物の壁の一部が崩壊した。
 三人の男が素早い動作で銃を向ける。

 黒いセーター、黒いズボンの男が土煙の中を飛び出して来た。
 ひょっとこの面を被っていた。

 男は宇留間に向かって小さく手を振った。




 宇留間が消し飛んだ。




 銃声がする。
 しかし、もう黒い男の姿はなかった。

 三人の男は電話を取り出して駆け出した。
 ピョートルと二人だけになり、俺は宇留間だった血溜りに近づいた。

 ナイフで床面に「バーカ」と彫り込んだ。







 死王め、帰ったんじゃねぇのか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,611pt お気に入り:2,421

バタフライ・ナイフ -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る4-

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:315

背高のっぽの令嬢は恋に臆病です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:147

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

恋をするなら、ぬる燗くらいがちょうどいい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:10

処理中です...