【水創師】となり、異世界にゆく

人のものを勝手に捨てないで…

文字の大きさ
5 / 7

服屋からの武具屋へ

しおりを挟む
買い取り屋を出てから服屋にいく。
このスーツでは目立ちすぎるからだ。

ちょうどこの辺りは店がそろっているみたいだ。

「すいません。服を買いたいのですが。」

「いらっしゃい。見ない顔だね。」

「今日この村に来たばかりで。」

「あーそうなの。それにしても変わった服を着てるね。」

「あーこの服では目立ちすぎるので、普通の服はありますか?できれば黒がいいですね。」

「黒ね。ちょうどこれがあったわ。三点物よ。」

そう言って上下七分丈で灰色の刺繍が入っている物と、同じく刺繍の入ったコートを持ってきた。

「これには自動修復、サイズ自動調節、隠密機能が付与されていていい物だから、少し値段は高くなるよ。」

「いくらですか?」

「一式で金貨7枚だね。」

「じゃあ、それでお願いします。」

「この奥で着ていきな。」

そう言われて着てみると凄くピッタリだった。着ていたスーツは収納鞄にしまう。

「おっ、かっこいいじゃない。眼鏡とコートが似合ってるよ。」

「いい服をありがとうございます。」

早々に失礼して、次は武具屋に行く。

「すいません。」

「おっ見ない顔だな。」
40歳くらいの男性が出てきた。

「今日、きたばかりで」

「そうだったか、それで何か必要なものがあるのか?」

「武器を買いに来たのですが、刀っておいてますか?」

「刀なら奥にあったと思うが。
結構前に爺さんが売ったものだがな。」
そう言って、奥へ探しに行った。

その間に私は色々な武具を見ていた。
そうしているうちに刀を持ってきた店主が戻ってきた。

「あったぞ。これだよ」

鑑定

魔刀[鉄楽]…鉄60%、ミスリル35%、アダマンタイト5%でできた魔力をよく通す刀。
なかなかの逸品。


「結構いい刀ですね。」

「ああそうだろう。貴重なミスリルが使われているからな。」

「いくらになりますか?」

「まぁ、金貨10といったところか。」

「結構しますね。」

「物が物だからな。」

「では、この解体用のナイフと研磨材付きでどうですかね。」
そう言って、横にあったナイフと研磨剤を指さす。

「それで買うってんなら、いいだろう。」

「では、それでお願いします。」

金貨10枚を渡して刀を貰い、解体用のナイフ、研磨材は魔法鞄にしまう。

「いい買い物ができたよ。ありがとう。」

「おう。」

そうして店を出た。








しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました

美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

強面夫の裏の顔は妻以外には見せられません!

ましろ
恋愛
「誰がこんなことをしろと言った?」 それは夫のいる騎士団へ差し入れを届けに行った私への彼からの冷たい言葉。 挙げ句の果てに、 「用が済んだなら早く帰れっ!」 と追い返されてしまいました。 そして夜、屋敷に戻って来た夫は─── ✻ゆるふわ設定です。 気を付けていますが、誤字脱字などがある為、あとからこっそり修正することがあります。

初夜った後で「申し訳ないが愛せない」だなんてそんな話があるかいな。

ぱっつんぱつお
恋愛
辺境の漁師町で育った伯爵令嬢。 大海原と同じく性格荒めのエマは誰もが羨む(らしい)次期侯爵であるジョセフと結婚した。 だが彼には婚約する前から恋人が居て……?

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...